2006年10月30日

TDSデビュー♪(シーで遊ぶ!編)

そんなこんなで、ディズニーシーに行くことになった私たち。

DVC00215.jpgランドの方の駐車場に車を停めてしまったので、ディズニーリゾートラインでシーへ移動。(もちろん、むには無料♪)
むにはこのリゾートラインがすごく気に入ったもよう。(何しろ家に帰ってから『ミッキーしゃんの電車のったね~!』という言葉が一番多かった…汗
このリゾートライン、車両の窓がミッキーの形だし、中の吊り革もミッキーの形なのでとてもかわいい。
むにはもちろん、私も「おお~!ディズニーにきたんだあああ!」というわくわく感が(笑)


チケットを買って(やはりむには無料♪)中に入る。
まずはすぐ目の前にあるオブジェ(?『アクアスフィア』というらしい…)のまわりに、ちょうど5周年記念のかざりつけがされていた。その前で記念撮影しようということに。
一番いいミッキーのオブジェの前が一番人気スポットで、列ができてました(…記念撮影ですら並ぶとはさすがディズニー。笑)
たかが撮影ごときで並ぶのはいやなので、私たちはちょっとずれたあたりで撮りました。

記念撮影を終え、さらに中に入ると、港の前でもんのすごい黒山の人だかりが!
なんだろう?と近寄ってみると、なんとミッキーやミニー、そして主要キャラクターが勢ぞろいして踊ってる!
シーのことには全く疎い私なので何のショーだか分かりませんでしたが、なんだかラッキー!とばかりに人の隙間をかいくぐり、終わるまで見てました。
むにはダンナが肩車してあげると良く見えたらしく、「ああ~~~!」と雄たけびをあげておりました(笑)
ショーが終わって引き上げるミッキーたちも身近で見られて感激!

その後、とりあえず『ミステリアスアイランド』の方に進む。
でも、そこはあまりむにのお気に召さなかったようで。姪のお気にも召さなかったので早々に退散。

とにかく子供向けを…ということで『マーメイドラグーン』へ。
『トリトンズキングダム』という屋内施設に入ると楽しそうな雰囲気で、むににも姪にもやっとさっきのショー以来の笑顔&目の輝きが(笑)
まずは姪のリクエストで『ワールプール』という、俗に言うコーヒーカップに乗ることに。15分待ちだけどここは乗るしかないよね(笑)ということで乗りました。
真ん中のハンドルが固定されてて自分たちで回せなかったのはちょっと残念だったけど(確かランドのアリスのティーパーティーは回せたよね?)、むにも姪もキャーキャー言って楽しんでました。大人は撮影に大忙しだったけど(笑)

DVC00219.jpgカップ内でのむに。まわりながらも笑顔!(笑)→


ブローフィッシュバルーンレース』にも乗りました。これもむに大興奮!
こんな様子から、きっとこの子は大きくなったらジェットコースター系の乗り物にも耐えられそうな気がするので今後が楽しみになってきました(笑。私はジェットコースター大好き、ダンナは×)
そしてさらにくらげの乗り物『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』に乗ろうとしてなぜか間違えて『マーメイドラグーンシアター』(←『アンダー・ザ・シー』というミュージカルを上演)のファストパス取っちゃった(笑。なんで間違えるか!?)
でもファストパスがあるからには人気アトラクションなんだろうということで観ることに。
案の定すんごい人で、中の広間に通されてから会場に入るまでが長くて、むにも姪もテンション下がり気味。
DVC00220.jpgむにはダンナに抱っこ抱っこモードへ突入。
気がついたら寝てるし!(笑)
「これからショーという時に寝ちゃって…」とも思ったけど、乗り物系と違って寝てても大丈夫だし、「ま、いいか」と寝かせておいたら…。

ショーが始まったら、むに、いきなり起きました(笑)

よかったね( ´ー`)

実はマーメイドラグーンシアターは以前ダンナと二人で来たときも観たんだけど、これはいい
同じ内容だけど、2度目の今回も満足でした。
途中、魔女が出てくるシーンがあり、そこでは小さい子達は泣いちゃう子が多かったんだけど、むには全然動じてなかった( ・Д・)
「むに、こわくないの?」
と聞くと、余裕の表情で
「うん」
だってさ(笑)
いやはや、たのもしい…かな?(苦笑)

終わった後は、ロストリバーデルタ内の『ユカタン・ベースキャンプグリル』でお食事。
むにはキッズメニューをたのんだのですが、お腹がすいていたからか、珍しくかなり完食に近い感じ。肉嫌いのむには相変わらずハンバーグだけ手をつけず(笑)
まあ、「すごいおいしい!」という料理ではなかったですが、雰囲気でOKということで…(;´∀`)

食べてるうちに、なんだか空の雲行きが怪しくなってきてしまいました。

食べ終えて、ミステリアスランドの『海底2万マイル』に乗ってみようかという話になって移動したのですが、18時以降のファストパスしかなく、だからといってファストパスなしで並ぶほどの元気もなくなっていた私たちは結局やめにしました。
仕方がないので、目の前に見えていたお土産屋さん(ノーチラスギフト)を見て、そのすぐ横でミッキーの形のアイスが売っていたので姪とむににひとつずつ買い、ベンチで食べていると、とうとう雨がポツポツと…。
少しずつ雨は本格的になってきたので、ダンナがギフトショップで傘を買いに行きました(雨具といえば小さな折り畳み傘1本しか持っていなかったので)。
それを待っていたら急にどしゃぶりの雨に!!
あわててギフトショップに避難しようとしたら、すでに同じ考えの人で激混みで、なんとか雨はしのげるものの入り口から全然進めない。中にいるダンナの姿も見えないほどの人でいっぱいでした。
きゅうくつだったので、ちょっと離れた場所に雨宿りできるところがあったのでそこに移動。
ダンナに電話をかけるとレジに並んでいるところだそうなので、しばらくそこで待ってました。
しばらくしてだんなが傘を買ってきたので、むにを抱っこ&傘を持つというとても厳しい状態で、移動。

本当は、以前行ったときに乗って楽しかった『アクアトピア』に、姪を乗らせてあげたかったたのですが(3歳以下はダメなのでむには乗れないのですが)、雨が降っているからとあきらめ、帰る方向で行こう、と、ポートディスカバリーで『エレクトリックレールウェイ』に乗り込み、アメリカンウォーターフロントまで移動することにしました。
そうしたら、エレクトリックレールウェイに乗って窓の外を見ていたら、アクアトピアは工事中でした。ということは晴れていても乗れなかったと言うことだし、「ま、残念だけど、よかったよね」と話しました。

アメリカンウォーターフロントにつくと、あまーい香りがしてきたので、ポップコーンを買おうかということになったんですが、ペッパー味しか見当たらなかったので「子供向けじゃないよね」とやめてしまいました。(実際のお味はどうだか知りませんが)
DVC00221.jpg目の前には今話題(?)の『タワー オブ テラー』が…。
子ども連れじゃなきゃあ乗りたかったけど、今回はお預け(;´∀`)(タワーオブテラーは、大学の卒業旅行でフロリダのディズニーワールドに行ったときに乗ったんだけどね…)
横目で見つつ、もう薄暗くなってきたのでギフトショップで買い物三昧をしました。
(シーにはいないというプーさんですが、なぜかギフトショップでプーさんのバームクーヘンの缶が売ってたので買ったらこれがすごーいおいしかった♪また食べたいなあ。)
何でも高いディズニーのおみやげですが、むにには義母からもらったお小遣いでミッキーとミニーのぬいぐるみを買ってあげました(喜んで遊んでます)

帰りはまた、リゾートラインで駐車場まで移動。
ちょっと大変だったけど、むにはこの電車が好きだし、駐車場代も浮いたので助かりました(笑)

そんなこんなで、しょっぱなからアクシデントありありでしたが、終わってみれば結構楽しめたと言う感じ。
ただ、やはりシーはランドに比べて大人向けと言う感じがしました(言い方を変えれば落ち着いた雰囲気)。
でもシーでも大喜びだったむにを見ていると、やはりむにをランドに連れて行ってあげたいという思いが強くなりました。
よーおおーし!
次は用意万端で絶対にランドに行くぞ!!
アトラクションは結構3歳以上からというものが多いので、次はむにが3歳になってからにしようかなと思っています。

DVC00223.jpgDVC00224.jpg

コメント

シーに行ってきたのですね{はあと}
我が家も来月、シー&ランドに行く予定です:D
もうたまらなく楽しみです{はあと}{はあと}{はあと}
赤ちゃん連れですが、目いっぱい楽しむ予定です{♪}
お天気がいいといいのですが。

行ってきました!
ハハくまさんたちは来月行くんですね!
クリスマスで一段と雰囲気がいいんだろうなあ♪
どうかその日が晴れ{晴れ}ますように!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)