2006年5月19日

ボタンはめられたよ!

日々成長を続けるむに。
夜、またもや驚きの成長が見られました!

先日アリスの写真ができてきたのでその記事を書いていたんだけど、それはともかく…あまりにもびっくりしたので先に報告しちゃいます。

なんと!
むに、自力でボタンをはめました!!!
パジャマに着替えさせていたら、いつものように私の手を払って自力でボタンをはめようとするむに。
今までならいつだって、しばらくすると「できない~~~!!ママやってー!」となるのに、今日はなかなかその声が聞こえてこない。
一度むにの傍を離れて夕食の片づけをしていた私でしたが、「そろそろやってやろうかな?」と思い、むにのところに戻ると、あと一歩のところに!!!
固唾を呑んで見守っていると…

お?
おおおおお!??
で!できたあああああー!!
(・∀・)(←うっちょん、心の叫び)

義母と二人で驚くやら嬉しがるやら…。

その後、コツをつかんだのか、たのんでもいないのに義母のパジャマのボタンをはめてくれました(笑)
ためしに、自分のパジャマのボタンをひとつはずして「これはめてくれる?」と聞くと「うん!」といってやりはじめ…成功!
いやー、すごい驚きました。

色々大変な成長もあるけど、こういう嬉しい成長があるから子育てって続けていけるんですよね~ぽっ

はっがーん
浮かれて証拠動画撮り忘れたー(TдT)あうー

コメント

すーごーーい!!!
むにちゃん、ボタンはめなんて高等技ができるようになったんですね~
おめでとー(^O^)/

未だに自分でスプーンも持てない子虎に教えてやって欲しいわ~
将来器用になりそうな予感ですね♪

>> ちびちびさん
ありがとうー!
むにもできるようになったことが嬉しいみたいで、何度もやりたがります。でもものによってはやりづらいようで、そんなときはできないー!といって泣いてます(笑)
私が不器用なのでむにが器用(みたい)なのは嬉しいです(;´∀`)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)