2006年5月12日

すべり台&ジムがきた!

むにからもらってしまった風邪が悪化してしまった私です。昨日医者に行って薬をもらってきたので少しはマシになりましたが、まだまだ咳がひどいです…。

組み立て中さて。
ずーっと欲しいと思いつつ、諸事情で買えずにいたアンパンマンの滑り台&ジム、ついにたのんじゃいました!
「組み立ての邪魔しちゃダメよー」と言う私に、「じゃましちゃダメね、あぶないからね」と答えながらも、組み立てている横で、この状態↓
パイプをくわえてなにやら歌を歌っている…
まあ、2歳になったばかりのむにに、「楽しそうなものを目の前にしておきながら、それに手を出すな」ということを完全に理解しろってほうが無理なのか(×口×)

組み立てのときから入ってきた箱に載っている完成図を見てはしゃいでいたむにでしたが、出来上がった状態を見てさらに大喜び!
P5110272.jpgまずは大好きな滑り台から攻略。


P5110277.jpg最初はビビッていたジャングルジムにも慣れればこのとおり(笑)

P5110276.jpgこんなところまでくぐっちゃう?(;´∀`)

この滑り台、前から欲しかったのですが、義母がある時何気なく言ったひとこと「うちにはこんなに大きいものは置けないからねえ」という言葉が頭に残っていて、小心者の私は、それを押し切ってまで買えませんでした。でも先日、某ママさんのブログで、楽しそうに遊ぶお子さの姿を見て、より「買ってあげたい」という思いが強くなったんです(といっても、それはうちのよりも豪華で、これにプラス、ロッキングチェアが付いていましたが)。
現在実家に帰っているので、「こういうのいいよねー」と母に話したら「うち用になら買ってあげるよ!(というか買ってあげたい!)」と言われ、大喜びですぐにネットで注文。
今回購入できたのは、実家の両親のおかげ。両親には本当に頭が上がりません(汗)
さすがに自宅には持っていけないので自宅では遊べませんが、実家に来たときだけでも楽しませてあげようと思います。今は実家なので毎日楽しくこれで遊んでいます(・∀・)

コメント

うちもすべり台大好きなのよね~
欲しいなあ~

>> みいこさん
子供ってホントにすべり台好きですよね~!なんででしょうね!{わはは}
私もやっと念願のが買えた!という感じです。雨の日でもこれで少しはごまかせる(?)のがいいですよね(うちは実家のときだけだけど{ガーン})

{はあと}{♪}きゃー{♪}{はあと}
おそろいです~:D
むにちゃん、早速大喜びで遊んでますね{♪}
これは、お義母様にもチクリと言って、是非おうちにも買ってもらいましょう{!}
なんて、無責任発言ですみません。
こんな楽しそうなむにちゃんを見たら、
もう実家に入り浸りになっちゃいますね~。

こちらにお邪魔するのはご無沙汰です(;´∀`)スンマセン
むにちゃんお誕生日おめでとうございます{はあと}
これまた遅すぎですね スンマセン(;´∀`)
伸び伸びと遊んでますね~
確かに義母さんに 「置けない」 とか言われるとなかなか強気にはいけないですよね{目が回る}
でも実家に行けば あの遊具がある!と思うと むにちゃんが実家に行くのが更に楽しみになって良いかもしれないですね
お母さんも 買ってあげた玩具で楽しそうに遊んでいる むにちゃんの姿を直接見れて嬉しいかも{♪}

うちも実家になら滑り台があります。
もうすぐ同居なので、もっていこうと思ってたのですが、新築だし、狭くなりそうで、おまけに文句言われそうで、実家においておこうかな??

実家のお母さんなら何でも言えるし、
義母にはそうもいきませんもんね。
実家に帰るのが楽しみになりましたね。
ところで、うっちょんさんの実家は近くですか???
私は車で15分くらいの隣市になるのですが、どのくらいの頻度で実家に帰ってますか??
日記と関係ない話でごめんなさいね~。

>> ハハくまさん
おそろいですぅ~{はあと}
じ・つ・は、ハハくまさんところのを見て欲しくなっちゃったのですよ~{ウインク}
おそろいにできて嬉しいです{♪}

実家に入り浸りたい(笑)自宅に帰ってきて「こういうの買ったんです~」と言ったらお義母さんは「そうねえ。うっちょんちゃんの実家みたいに大きな家だったらうちにも置けるのにねえ~」と再び逆に釘を刺されました{ガーン}しばらく実家で楽しませます{汗}

>> まめぞうさん
祝いの言葉ありがとうございます!嬉しいです{はあと}
むにも「ばあばちゃん(実家の母をそう呼ばせています)ちでシューッてやったね(←すべり台のこと)」と言ったりしてるので、とても気に入ったようです。実家の母もほんとむにの喜ぶ姿を見て嬉しそうでした!

>> ななうさぎさん
どうだろう?義両親の考えによっても違いますからね。置こうと思えば狭かろうがたいていはなんとかなるんです。色々工夫してかたづければ…。でもうちの義両親にはそこまで必要なものではないみたいですね…{ガーン}
でも、新しい家だし、最初に持ってきてどーんと置いてしまえば文句も出ないかもですよ。何事も最初が肝心!ですからね{ウインク}
私の実家は車で一時間ちょいぐらいなのですが、1ヶ月に1回、一週間帰らせてもらってます:-)

やっと、やっとこれました~!!!
思いっきり久しぶりです。ご無沙汰してすみませんでした。
むにちゃん、すっごくお姉さんになりましたねー!!!
ボタンもひとりでかけられるなんてすごすぎ!そしてジムも堪能して楽しそうですね♪
また成長をともに見守らせてくださいまし♪

>> saffron*さん
わあ♪saffron*さんだあ{はあと}コメントありがとうございます!

いやいや、成長具合でいったらヒバリ姫には勝てませんが{汗}むになりに成長しているのを見るのは嬉しいですね!

いつも忙しそうなsaffron*さん。お時間があるときにで良いのでぜひまた来て下さいね~{♪}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)