2006年5月 8日

公園に、湖に…GW満喫!!

P5050223.jpg今年のGWは前半はあまりそれっぽくなかったのですが、5日、6日とおでかけをして、とても楽しく過ごすことができました!

まず5日は、午後から以前も行ったことのある、動物園と公園がドッキングしたような公園に。
6日は湖の近くに。
それぞれとっても楽しかったです。
裸足になって水遊び!5日は姪も一緒に行ったので、姪(むににとっては従姉)大好きなむにはおおはしゃぎ!
姪にくっついて水遊びをしたり、アスレチックに上ろうとしたり(さすがに無理だから止めたけど)。
この公園内の動物園は無料!もちろん公園内に入るのに入場料も何もないので、気軽に行けます。
鳥類が多いけど、鹿もレッサーパンダもいるし。
小さいお子さん連れにはなかなかお薦めです。

次は6日のことを。↓
(写真満載なのでちょっと重いかも…?(;´∀`)

ちなみに、5日に行ったのは浦和にある大崎公園というところです。

そして6日に行ったのは、飯能の宮沢湖レイクサイドパーク

お昼ごろ付いたのですが、あまりお腹がすいていなかったので、食事は後回しにしてとりあえず遊ぶことにしました。

まずは『なかよしトレイン』という、電車に見立てた連結型バスに乗ることに。
すでに長い列ができていたので「どうかなあ?」とは思っていたのですが、やはり私たちの前で締め切られた~(×口×)でもそのおかげで乗るときには一番前で乗れることに!
そして20分待ちの間、暇つぶしにとむにに先日ガチャガチャで取ったドコモダケのシールをあげたら…
こんなことに!!!
P5060232.jpgP5060233.jpg

P5060234.jpg
勝手に自分の顔をシールだらけにしていました(汗)
本人満足そうだし、時間もつぶれたし、いいんすが…周りの人の怪訝そうな目が忘れられない…汗

チョロチョロしているむにが20分後も待っていられるか不安だったけど、ドコモダケシールのおかげで(?)なんとかクリアし、ようやく乗車。
なかよしトレインの運転席トレイン内で

乗っているのは5分ぐらいなもんなんですが、風を切るので涼しいし、景色もいいので爽快でした。

そして『なかよし動物園』へ。
園内に入ると、最初にむにが向かったのは……募金箱の上のパンダの人形(おい怒

ダチョウの卵を触るむに気を取り直して、まず入り口近くのダチョウの卵を触ってみました。思ったより硬くてびっくり!!ゴンゴーンとやっても大丈夫!でも中からの力には弱いようにできているらしい(そうしないとヒナが出てこられないもんね)生命ってうまくできているものだなあ。


ペンギン大好き!そして、これまた入り口近くにある、お金を入れて乗る乗り物に向かおうとするむにを取り押さえ、ペンギンゾーンへ。
大好きなペンギンが動く様子にむにも興奮!

以下、動物園での様子です。
P5060241.jpgアヒルさーん。

ウサギとカメなぜかカメとウサギが一緒のゾーンに…(笑)

P5060244.jpg象のつくりもの(写真は牙部分に興味を示すむに)。結構精巧に作られてて、耳も柔らかい。

やる気ナシの牛と馬馬と牛。
昼寝の時間帯なのか暑さでまいっているのか、でろーんと寝ていてやる気ナシでした(笑)

眠そうな馬ちょっと体を起こしたのですが、やはり眠そう(笑)
世界一小さな馬らしいです。

なぜか下が気になるむにむにはやたらと下が気になるようでした。何かあったのかなあ?

ヤギさーんヤギにえさをあげられるコーナーもあったのであげてみました。
えさを見せるとものすごい勢いで寄ってくるので怖かった汗
(ちなみに、むにの後ろにいるサングラスのあやしいオッサンはダンナです。笑)

アネハヅルの説明「アネハヅルだって。偽装でもするのかな(笑)」ダンナさん談。
…ツルにはいい迷惑な話だろう(;´∀`)

動物園を見終え、ちょっと小腹もすいてきたということで食事をとることに。……と思ったら帰りのなかよしトレインの中でむにはお休みタイムに突入。
しょうがないので、大人だけ先に食べて、むにが起きたらまた何かを買って食べさせようということに。
でも、終わりかけた頃にむにが起きたので、私たちの食事の余りと持ってきたパン、そしてポテトフライとバターコーンを買って食べさせました。

その後はちょっとだけプレイランドで遊んだ後、スワンボートにも乗りました。
スワンボートにて舵を取るむに。なぜか左にばかり回してました。


あまり寝ていないむにはここでまた眠くなってきた模様。
ボートをこぎ続けるだんなさん(と私もたまに)をよそに、ボート内でくつろぐむにでした(笑)
寝る体勢のむに

そんな感じで時間もいい時間になってきたので終了。
時間があったらメリーゴーランドにも乗せてあげたかったけど、一応GW中だし、帰り道が混んでいるといけないということで帰途に着きました。
でも…全然混んでなかったけど汗
他にもここには、大きい遊具やF1カート、サイクルモノレールなどもあり、もう少しむにが大きくなったらもっと楽しめそうな感じでした。湖で釣りができるゾーンもあるし(だんなさんはやりたそうだったけど却下)。
また行ってみたい場所になりました。

コメント

こんばんは!ブログのスキンデザイン変わりましたね☆
GWお天気が良くて、お出かけも満喫出来て良かったですね☆
むにちゃんも楽しく過ごせたことでしょう。
家の娘もシールを与えるとすぐに顔に貼ります。何ででしょうね。そして私たちにまでペタペタくっつけては大笑いしています。

なんだかとっても素敵な場所で私も行ってみたくなっちゃいました。
広々したいい感じの場所でむにちゃんも楽しそう☆
むにちゃんはずいぶん見ない間にとってもかわいくお姉ちゃんになりましたね~~もう2歳のお姉ちゃんですものね~シールだらけのお顔もとってもキュートです!!!

すっごくお久しぶりですーー(汗)
遅ればせながらむにちゃん2歳おめでとうございます!魔の2歳児ーーお互いがんばりましょうねっ♪

とっても楽しそうなところですね!
つるに笑っちゃいました。改名したほうがいいくらいですよね(笑)
むにちゃんの笑顔にメロメロです~☆☆
楽天にもBLOG作られたんですか?
そっちもリンクさせてもらいますね~♪

ご無沙汰してしまってすみませんっ。

私もきゅうりさん同様、遅ればせながら・・

むにちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
記事を拝見して、我が子のように感慨深いものがあり、涙ぐんでしまいました。

そして、やっぱり~~!!
むにちゃんてばもうちゃんと会話が成立するんですね、すごぉい!!!
ウチの子もだいぶ文章らしくなってきたものの、やっぱり女の子は違うなぁ、物事の捉え方とかもう大人顔負けといった感じですね、本当に凄いっ。

自営でGW皆無に等しく、息子の誕生日以外は特に何処へも出かけなかった我が家でしたが(寂)うっちょんさんの記事を読んで、なんだか私まで出かけられたような、とてもリフレッシュした気持ちになりました^^
ここの場所、初めて知ったのですが、とても面白そうですね。機会があれば我が家も行ってみたいです!!

>> キウイさん
デザイン変えてみました:Dなんとなく爽やか系にしたくって。
おパンナちゃんもシール顔に貼りたがるんですね!ホントなんででしょうねー?(;´∀`)

>> ななうさぎさん
私も、思いつきで決めた割りに、思ったよりずっといい場所だったので驚きでした。自然を満喫できるという感じで。日本全国探せばこういう場所もきっともっとたくさんあるのでしょうね~♪


>> きゅうりさん
祝いのコメントありがとうございますー!
それにしても!ほんとあのツルには涙を誘いました(苦笑)世間が忘れるまで改名させてあげたい(;´∀`)
楽天ブログ…ちょっと前に勢いで借りたはいいけど、ネタがなくてどうしようかと思っているところです(なら借りるな?汗)でもなんとかネタ探してぽつりぽつりとやりたいと思います(こうなったらきゅうりさん見習ってハンドメイドでも初めて製作日記にするか!?←かなり無理?)

>> akikoさん
おおー!akikoさんだあ~{はあと}{はあと}
祝いコメントありがとうございます!
最近のむににはほんと侮れないところがあります{汗}女の子って早熟だなあー。
GW、うちもGWらしかったのは後半だけでしたよー。しかも6日も行き先を朝起きてから調べたんですよ(笑)そのわりになかなかな場所でよかったですが{わはは}ベビーカーで小さな子を乗せている家族連れとかも大勢いたので、akikoさんにもお薦めできますー{♪}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)