2006年5月 1日

おままごと大好き!

いちごをフォークで切ろうとしています!恐またもや風邪をひきなおした感じの私とむにです…(´へ`)かれこれ1ヶ月はひき続けている……しつこい風邪だなあ。

むにが2歳になってからあっという間に1週間が過ぎました。
ちょうど1週間前、前々から考えていた誕生日プレゼント『野いちごピクニックバスケット』を贈ったのですが、切ったり、お皿に盛り付けしたりと毎日楽しく遊んでいます。
朝起きるとかならずこのバスケットを取って 「あけてー!」 と言います(まだ自分で開けられないので)
一人でも結構遊んでいますが、大人に遊んでもらいたくなったときには 「おいで!おいしいの、あるから~!」 と言って手を引っ張ります。
これがあると私もむにとのやりとりが余計に楽しくなり、親子のコミュニケーションの時間もより増えたような気がします。
むには切ることが一番のお気に入りなので、ひたすら切ってます(笑)そして、私はマジックテープをひたすらくっつける係(笑)
でも切るとき、包丁の刃が上を向いていたりします(本物だったら流血騒ぎだし、何より切れないだろう(;´∀`)
しかも、まな板の上じゃなくてなぜか手の上で切る…。私がまな板の上で切るお手本見せても全く気に留めていない様子。
まあ、別にすきに遊んでいいけどさー(笑)

コメント

メールありがとうございました♪
風邪大丈夫ですか?今回の風邪って本当に長いですよね!
子虎も半月以上鼻水の薬飲んでます~(T-T)

野いちごピクニックバスケットってえらいかわいい!!
今まで女の子のおもちゃって見てなかったからなんだか新鮮♪
うちもこういうのが買えるようになるんだーと思うとむにちゃんの遊ぶ姿がもうえらくかわいすぎです!!

>> ちびちびさん
メール無事に届いたようでよかった。
本当に近頃の(?)風邪はしつこいですよね。お互いに早く完治すると良いですね{お薬}

野いちごシリーズ、かわいいですよね~{はあと}
私もはじめてみたときに一目ぼれしてしまったんですよー(むにより自分の方が。笑)
ちびちびさんもこれからはこういう楽しみが増えますね♪

こんばんは。

遅くなりましたが、むにちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
早いですねぇ・・・。もう、赤ちゃんって感じじゃなくなりますもんね。

うちも、おままごと大好きです。
そして、むにちゃんと同じく、包丁を上下逆にもちます。何度直しても、同じ・・・。
もう、好きにさせてますが(^_^;)

まだ、お皿とかフライパンとかの役割がわかっていないようで、フライパンに入れて、食べさせてくれたりします。
うちも、2歳ぐらいになったら、ちゃんとお皿に盛り付けてくれるかしら・・・。

うちもおままごと遊び大好きです。
家にはこういうおままごとセットがないのでプレイルームのある施設にいくとおいてあるのでひたすらそれで遊んでいます。
うちもこういうの買ってあげようかな??
いろいろ考えてはいるんだけどなかなか決まらないです。
むにちゃんみたく、これだけ遊んでくれれば買った甲斐があるってもんですね。うちは飽きっぽいから買ってもすぐ違うものにいきそうで、怖いです。

>> こけとろさん
ありがとうございます!
ぷちとろちゃんもおままごと大好きなんですね!やっぱり女の子ですね{はあと}包丁が逆なのも同じとは面白いですよね。なんでそうなんでしょうね?(;´∀`)
うちにはおままごとのフライパンはまだなくて選択肢がお皿だけだからお皿に盛っているだけかもしれません(笑)

>> ななうさぎさん
私もはじめておままごとセットを買ってあげたんですよー。公民館にあるおままごとセット、むにも大好きで行くとよく遊んでいます。
今はおままごとセットも色々あるから悩みますよね~。
むにも飽きっぽいのですが、今のところこれだけは続いています。よほど気に入ったのかな?{わはは}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)