2006年3月30日

公園へ

今日の午前中は娘と公園へ行ってきました。

…実は。
お恥ずかしながら、私は娘が生まれてこのかた、一度も娘を公園に遊ばせに行ったことがなかったんです汗(お義父さんが姪と一緒に連れて行ってくれたことはあったけど)

というわけで、もうすぐ2歳直前にして初めて、母娘で公園へドキドキデビューでしたぽっ

DVC00356_Ms.jpg
娘はえらくブランコが気に入った様子で、何度も何度も乗ってました。
しかも、一人で乗るのがいいらしい。横で落ちやしないかとヒヤヒヤする私をよそに、娘はゆらゆらするのをゆったり楽しんでるようでした。

時間がいいこともあり、公園内には結構たくさんの子供がいました。
(特に学校や幼稚園がお休みということもあってか)

そこは、むにのような小さな子供が遊ぶような遊具と3歳ぐらいからの大きなおにいちゃんおねえちゃんが遊ぶような遊具とちゃんと分けて置いてあるのに、むにはなぜか大きな滑り台のほうに行きたがるがーん
そしてビビリマンの私でさえちょっと怖いような高さの滑り台の階段を、手すりにつかまってすいすい上っていく…。(何度か危ないこともあったけど汗
そして上りきると(もちろん私が後ろからついてフォローしましたけど)、うれしそうにその場で景色?を眺めると、滑り台をすべると言い出す…。
私の背丈より大きい(地面からは私が立って手を伸ばしても上には届かないぐらい)滑り台だったので、本当は滑らせたくなかったんだけど、どうしてもすべると聞かないので、逆にそれを止めて高い場所で暴れだしたらやばいと思い、起き上がらずに寝て滑りなさいと言い聞かせて、滑らせました。
もう途中で落ちやしないかとヒヤヒヤもんの私に向かって、滑っきたむには
「もういっかいやる!」
しょうがないので2回ほどやらせましたが……(×口×)
後は強引に引き剥がしました…。

小さいほうの滑り台のほうでは、1歳6ヶ月の女の子が遊んでいました。
むこうに連れがいたのであまり話はたくさんできませんでしたが、ちょっぴりお話しました。
むにのことは「大きいね~!」と言われました。むにと同じぐらいの男の子がお友達にいるらしいのですが、その子より大きいそうです。
日ごろ、あまり同じぐらいの子と遊ばせる機会をあまり持てていなかったので、親戚とかに「この子は大きいね~♪」と言われてもあまり実感がなかったんですが、全然知らなかった人から言われると「そうなのか~」と妙に納得してしまいました。

これから暖かくなるので、私もようやく外に出かけようという気が芽生えてきました(笑)
また行こうと思います。

(嫌がるむにをごまかしごまかしして無理やり家に帰らせたら、玄関先で「おうちいかない~!」が始まってしまいました。それでも引っ張って家に帰ると、大泣き!後でそのときの動画もアップしますね。笑)

コメント

むに姫、いきなりの大冒険、びっくりでしたね~:D
でもきっと、本能的に滑り台って滑れるんだと思います{汗}
ガッツも、いきなり登っていきなり滑りました{汗}
落ちたという話も聞きますので油断大敵ですけどね~{汗}{汗}
公園や公民館・・・うっちょんさんにも姫にも沢山お友達が増える予感ですね{はあと}
暖かくなってきましたし、楽しいことがいっぱいありますように{はあと}{はあと}

>> ばななさん
ほんと、なんか本能って感じのものがあるような気がします。こっちが心臓ばくばくいっちゃいましたよ{汗}
ガッツくんもそうだったんですかあ。
でも落ちるのも怖いですよね。しかもむには両脇の手すりに手をかけずにすべることが多いので余計に危ない気がします。どうすれば分かってくれるのかなあ。

暖かくなり、ようやく冬眠から覚めたクマの気分で(笑)外に出かけようと思います。(風邪が治ったら…{ガーン})

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)