2006年3月19日

そうじきロックを歌いながら掃除機がけ。

実家の母がむに用におもちゃの掃除機を買ってくれました(まだ誕生日でもないのに。笑)。
P3130200s.jpg♪ぐいーんと…な、がっ、まっわーるけっどー♪ぞーしゃんじゃないんだよー!…ホーラホラ……そーじきだよー!……♪
と微妙な音程で歌いまくるむに…( ´ー`)
あー、この微妙な音程!あってるわけではないけれど、大きく外れている訳でもない…ので笑えます。
お聞かせできないのが残念です!
最近、色んな歌の歌える範囲が長くなってきました。一人で遊んでいるときもよく歌って踊っているので、ヤ●ハ音楽教室にでも通わせてあげようかと考え中。

もうすぐ2歳ということで「もうすぐ2歳だねー」と指を二本立てて話していたら、それを覚えて、自分から2歳!やるようになりました。
聞いてもいないのに新しく会う人ごとに「にしゃい!」と教えてあげます(笑)

昨日なんてファミレスで初めて会った0歳の女の子とそのパパとママに自ら「2しゃい!」と言っていた…。一応「もうすぐで」と私の方で付け加えておいたけど、まあこの際1ヶ月ぐらいどうでもよかったな(笑)
(関係ないけど、むには昨日会ったその0歳の女の子を見てしきりに「かわいい~vv」といっていました。本当にお人形さんみたいなくるくる巻き毛のかわいい女の子でした!♪…それにしても、むにも0歳の頃はあんなだったのよねー。なんだかとても昔のような気がしてしまうような、ついこの間だったような…。)

◆むにちゃん2しゃい!
DVC00344_Ms.jpg
…って、まだ1ヶ月も先だけどね…(苦笑)

そういえば、最近は私が何かを食べていると
「なに食べてんのー?」
とにこにこして聞きに来る…。
そういう時はたいてい自分もほしい!という時。
むにがまだ食べられないお餅とかを食べているときだと結構困る(;´∀`)

コメント

きゃあ~ん:blush:{はあと}むにちゃん2さい!に
ノックアウト!メロメロですぅ~{はあと}{はあと}
そんなことされたら、おばちゃん連れて帰っちゃう!(笑)
お誕生日、もうすぐですね~{♪}楽しみですね!♪
そしてヤマ○、是非通わせてあげてください♪
シッターしていたとき、担当のお子さんを毎週連れて行ってましたが
私も自分の子を通わせたい!:Dと思える授業内容でしたよ{♪}
それにしても、長々と歌いますね~!姫すごい!
ムービーお待ちしてます(また催促・笑)
お掃除は、掃き掃除に掃除機に・・完璧ですね!(笑)

>> ばななさん
とりあえず1日ほどさらっていただけますか?{わはは}
ヤ●ハ、いい感じなんですね!その言葉が強力なバックアップになりました☆申し込みにいってしまおうかしら!?{♪}ばななさんってシッターやってたんですか~ステキ:D
そして掃き掃除、掃除…この意気込みいつまで続いてくれるのかしら(きっと、本当にやってほしい年齢のときには「やだ!」とか言われるんだろうなあ…{汗})
来月の誕生日のために何をするのかやっと考え始めました…(笑)

とってもご無沙汰です~
むにちゃん、おしゃべりといい、踊りといい、お歌といいすごいですね~
もう大人と普通に会話できちゃうんですものね~☆いいですね!!うちはまだようやく2語文いえた時があるかないかくらいですよ~
そして、「にしゃい」もかわいすぎです。うちも仕込まなきゃ!!(苦笑)
音楽教室にいってもむにちゃんならきっと楽しめると思います。
これだけ成長が早ければ^^
また情報教えてくださいね!!

>> ななうさぎさん
こちらこそご無沙汰してます!(というかこちらの不注意でURLが分からなくなってしまって…もう少し探して見つからなければメールするかもしれません{ガーン})
「にしゃい!」
ぜひコトネちゃんにも!!(聞いてみたい!)

歌ったり踊ったりうるさいぐらいです(笑)相当なおてんば娘になりそうです(><)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)