2006年3月13日

いちご狩りしてきたよ♪

昨日はいちご狩りに行って来ました!

あれは水曜日のこと…「たまには3人だけで出かけてきたら?」という義母の言葉から始まり、「それじゃあ」ということで、以前からダンナが一度行ってみたかったという、いちご狩りに行くことになりました。

「6時には出発するから」
という前日夜のダンナの言葉を信じ、5時に目覚ましセット。
それなのに寝坊して5時半に慌てて起きました。即効で色々準備したんですが、肝心のダンナが全然起きてこない…。起こしに行くと「さ、行こう!」と口だけはいうのに次の瞬間にはいびきをかき始める…といった状態…結局起きてきたのは7時過ぎでした。
5時半から起きてる私の立場っていったい…(TдT)あうー

そんなわけで(どんなわけだ?)8時半ごろ家を出発。
お昼ごろに千葉にたどり着きました。

ハウスに近づいただけであまーいイチゴの香りがかすかに香り、それだけでテンションの上がるイチゴ好きの私(笑)
30分間は食べ放題だし!と意気込んで早速行動開始!
P3120188.jpg


「むには食べてくれるかな?」と思いつつ、イチゴを摘んでへたを取ってあげてみると、元気よくパクッ!
その後……
まー食べるわ食べるわ…(;´∀`)
多分むに一人でお店で売ってる1パックぐらい食べたんじゃなかろーか…汗
普段からイチゴに目がないむに。さすがといおうか(汗)
P3120189.jpg←口いっぱいほおばっているのに、手にはちゃっかり次をキープしている…( ´ー`)
私もダンナもいい結構食べたけど、多分むにが一番食べたと思います(;´∀`)

DVC00341_Ms.jpg←満足げな顔?


先月私たちの学生時代の飲み会に連れて行ってからというもの、むには乾杯ブーム。
なので、何度も「かんぱいしゅるっ!」と言っていちごで乾杯させられました(;´∀`)


DVC00343_Ms.jpg←ハウスの外は砂利道なんですが、砂利道を通ったことがあまりないので、および腰になってるのが笑えました( ´ー`)


その後、そのまま帰るのももったいない、でもイチゴ狩り以外なんにもリサーチしてこなかった…ということで、とりあえず海沿いをドライブ。
ものすごい風で寒かったので外には出なかったけど、花がとってもきれいな道を通ったりして景色を楽しみました。(もう少し天気が良かったら外で遊んだりできたのに、とちょっと残念でしたが)

そして遅いお昼を食べに行った先で、むにはものすごいテンション上がりまくり。
最近ちょこっとだけどその場で飛び跳ねることができるようになったので、ぴょんぴょこ飛び跳ねながら「せんたくじゃぶじゃぶ~!」(←『いないいないばあっ!』に出てくる歌)と歌い、店員さんの笑いを誘っていました(;´∀`)


その後、東京湾フェリーに乗って千葉から神奈川へ渡ってから帰りました。
すごい風で波のうねりが強くて、船は大揺れ!左右に大きく揺れるわ、たまにすごい波が船体にぶつかってドーン!と突き上げるような感じはあるわ…でちょっと恐怖を味わいました。(よくフェリーが出港したなあと思ってしまう)
が、幸い、そんな大人でもまともに歩けないような状態の中、やたらとウロウロしたがるむにを押さえるのに必死で、それほど長い間恐怖に浸る間もなく時が過ぎました(笑)
本当は船初体験のむにのために外に出ていようと思ったけど、すごい揺れと波で断念。今度また海が穏やかなときにリベンジしたいと思います。
そうそう、船に乗っている最中に途中で豪華客船「飛鳥II」を見ました。
あんなすごい船に乗れる人はどんな人なんだろうなあ…。


なんだかんだでむにはとても楽しんでくれたみたいで、その様子を見たダンナさんが「こんなに喜んでくれるなら、また3人で出かけよう!」と一言。
また何か計画して出かけようと思います。(次は私個人としてはディズニーランドを狙ってますが。ふふふ)

コメント

きゃ~♪イチゴ狩り{いちご}{はあと}シーズンなんですねぇ
我が家も是非!と言いたいところですが・・・{汗}
そしてむに姫、すっかりお姉ちゃんになりましたね~
1歳になったばかり♪と思っていたらもうすぐ2歳ですものね。
成長って本当に早いです。
そして次はディズニーランド?♪楽しみにしてます!{はあと}

>> ばななさん
またもやお返事遅くてごめんなさい。

うちはダンナの思いつきで決めただけだったんですが、意外と行った人が多いみたいでびっくりです!
本当についこの間1歳になって早いなあー!と思っていたばかりのような気がするのに…ですよね!{えーっ}
ディズニーランド、頑張ってプッシュしまくります!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)