2006年2月16日

お雛様出しました(バレンタインにね。笑)

突然ですが、うちもやっとお雛様出しました。
しかもバレンタインに(笑。だって大安だったんだもーん)

去年と違って今年はむにもお雛様に興味があるだろうから、出すときには大変だろうなあ…って思ってたんです。
が。
ちょうどいいことに、「出そう」というあたりの時間に寝てくれたので、「いまだー!」とばかり、準備に取り掛かりました。(いつかはむにと一緒に飾り付けを楽しみたいものですな…にこ

去年ははじめてということもあり、出すときには「この袋に何が入っていた」というようなメモも書きながら、しかも、ものを扱うときにはちゃんと、付属で付いてきた白手袋をつけてそーっと、そーっと出したものでした。
ですが、今回その白い手袋が見つからない!
年末の大掃除でどこかにしまいすぎてしまったのか…。

どうしよう?

と思ったものの、とにかく14日中に出したかったので、

えーい!いいやっ!

と、素手で飾り付けを始めてしまいました(;´∀`)

ガタガタやりつつも、寝ているむにを気遣いながらなんとか一人で飾り終わりました。
今年は慣れたのもあって(素手だったし。笑)、どんどん飾ったので去年より数倍早く終わりました(笑)
でも、飾り付けの説明のビデオも見てないし、飾りつけ自体も記憶をたどりながら適当なので、何かが間違っているような気がしてしょうがない…汗

写真はこれですー。
060214_141537s.jpg

予想通り、むにはお雛様に興味津々。
あたまをイイコイイコしてみたり(ヒィィがーん
橘や桜をもぎとろうとしてみたり(苦笑)
仕舞うまでにこのお雛様たちは無事でいられるのだろうか……(;´∀`)

コメント

お雛様~♪きっとお写真があるのでしょうね、
でも何故かRead moreが開けない私です。。{えーん}
むにちゃんと一緒にお雛様を飾り、何故飾るのか、とかお話できる日も遠くないような・・・(うっとり)我が家はご存知の通り、色気もない男子家系なので5月は兜も飾らず終了です(笑) むに姫、お雛様に喜んでいるでしょうか{♪}華やかで嬉しい限りですね:D
むにちゃんの健やかな成長を祈って・・☆☆

あ・無事開けました{汗}
すみませんでした~
そしてとても豪華なお雛様!:D
むに姫でなくとも興味津々ですとも{はあと}

>> ばななさん
うわわわっ。Readmore開きませんでした?うがー、すみませんっ。
(早くテンプレ変えないとなあ)
でもなんとか根性で?開いてくださったようでありがたいです{汗}

一緒に飾る日…うーん、いつになるかなあ(;´∀`)

ばななさんも、ガッツくんの成長+ちびガッツくんの順調ぶり…何よりです♪
毎回記事UPされると楽しく読ませてもらっています♪(だったら足跡残せって?{汗})

すごーい、お雛様ゴージャス!!
むにちゃんが触りたくなるのもわかる~、私もいろいろいじっちゃいそう(笑)
お雛様飾るのに飾り方ビデオあるんですよね~、去年サフランさんが飾るのに見てたのを思い出しました。
うちも来年、お雛様買えるかな♪

>> ちびちびさん
お返事遅れてすみません!{汗}

お雛様の飾りつけビデオ…結局面倒で今年はいまだに見ていません(;´∀`)

ちびちびさんのところもきっと来年は…♪ですね!
選ぶのも飾りつけも楽しいですよ
!(片付けは面倒だけど{ガーン})

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)