2005年12月22日

1ヶ月前のオフ会。今更レポ。

ほぼ1ヶ月前の11月17日。渋谷の東京児童会館ひぃちゃん主催のオフ会があり、それに参加させていただいていたにもかかわらず、パソコンが安定しなかったりブログのサーバーを引っ越したりしていたせいで、その様子をアップし損ねていました汗今更ではありますが、思い出しつつレポしてみようと思います。
(なにせ記憶力の悪い私のレポなので記憶違いが多々ありそうです(;´∀`)何かおかしいところを見つけたら知らせてくださいね)

集まったのは(順不同)
ひぃちゃんりーさんsaffron*さんエリンゴさんakikoさんまめぞうさん、そして私。もちろんそれぞれお子様連れ♪
本当はあつさんも来るはずでしたが、ご本人の体調不良でお会いできませんでした。残念(´へ`)

まずは待ち合わせ場所に到着!のはずが誰もいない!!がーん そそっかしい私のことだから、もしや集合場所を間違えてる!?とあわててひぃちゃんに連絡を取ろうとするも電話がつながらない~~(×口×)
そのへんをうろうろすることしばし……、そのうちに知った顔が。あーよかったあ。

会えてしばらくわいわいやっていたんですが、saffron*さんにまだ会えない。ひぃちゃんが連絡すると、saffron*さんはすでに会館に着いていることを知ってあわてて会館に。
会館に向かって歩いている最中には、akikoさんの息子くんがベビーカーから落ちそうになってあわてたり(笑)

会場で無事saffron*さん親子とも合流し、まず向かったのは食事どころ。
親子で食事を取れる軽食スペースがあり、おのおの自分で持ってきたものを食べたり分け合ったりしながらおしゃべりに花が咲きました。
りーさんところのゆーちゃんは、なにやら天井としきりにお話していました。大人には見えないものが見えたのかな?がーん
akikoさんのところの息子くんは、会場についたばかりは機嫌が悪く泣いていたけど、そのうちに落ち着いえきてよかった…。お腹がすいていたのかな?…大人だってお腹がすいてれば機嫌が悪くなるもんね(;´∀`)
お腹が落ち着き始めると、待ちきれずにお子ちゃまたちは行動開始
階段を上って上の階に行って遊んだりしていました。
上の階には小さな木のおうちみたいなのもあって、子供たちは窓(もちろんガラスとかはなし)から入ったり出たり…楽しそうでした。

全ての人の食事が終わると2階の広場に降りて、子供たちを遊ばせつつ、その合間にママたちとも歓談。

ブロックで遊ぶヒバリちゃんとまめぞうさんちの姫

やっぱりブロックで遊ぶ
(左上)まずはブロックに目を奪われる。左からむに・ゆーちゃん、カイくん。
(右上)椅子に座る姿勢がサマになっているヒバリちゃん。そして斜め後ろにいるのがまめぞうさんちの姫。

ヒバリちゃんむに

滑り台があったのですが、滑り台は大人気!次から次へと滑りたい人続出。左の写真はヒバリちゃんのすべる姿。見よ!このスピード感!……って、単に私の写真の撮り方が悪くてブレてるだけ?(;´∀`)でもほんとに慣れてました。
右の写真は滑り台を逆走しようとするむに。
実はむにはこんなに大きな滑り台を滑らせるのは初めて。それもこれも私がちゃんと公園とかに連れて行ってあげないから…(スマン、むに)
ということで、初めて滑らせてみたら、滑り終えた先でカエルがひっくり返ったような格好になってましたが( ´ー`)何度か滑っているうちにコツをつかんだようでした。そうかと思うと、今度は逆走の面白さに目覚めてしまい、上からすべる人の邪魔になるからダメという私の制止も振り切り、何度も逆走するむに……(;´∀`)

akikoさんちの息子くん左の写真はakikoさんちの息子くん。ご機嫌なところを撮ろうとしたら崩れちゃいました。残念。写真が下手でごめんなさい(TдT)あうー

あと他には、背の低いつり橋みたいなところがあり、そこも滑り台と同じく大人気でした。よそのグループのむにたちよりもちょっと大きなおにいちゃんおねえちゃんたちが飛び跳ねてゆらゆらと揺らしていたのですが、むにたちもそこに乗っかって揺れるのが楽しかったようです。ゆーちゃんも楽しそうでした。
むにっていうか、他の子たちあまりに激しく揺れると驚いて嫌がったりしたのに、むにってば全然動じてない。やたらとそれが気に入ってました。おてんばだなあ…(;´∀`)


(こうしてみてみると、またしてもさんちゃんの写真がない!!!!がーんなぜじゃあ~。ごめんなさいひぃちゃん…)

それにしても本当にこのオフ会の幹事であるひぃちゃんお疲れ様でした!
2度も延期となりながらもこの会が無事に催されたのはひぃちゃんの努力が大きいと思います。
子供たちも皆とても楽しそうでした!むになんて楽しくて昼寝も忘れるほど興奮してたので、帰りに抱っこしたらとたんに眠りに落ちましたからね…(笑)私も本当に楽しかったです!
そして子供たちは本当に、以前会ったより数段『コドモ』って感じになってました。もう『赤ちゃん』ではないんですね。


ひぃちゃんへ>
オフ会で会うたびにさんちゃんとももっとむにを遊ばせたいと思うのですが、運命のいたずらか、なぜか機会に恵まれず…。次にまた望みをかけます!でも本当にさんちゃんはおとなしくてかわいいです。よく寝てくれるみたいで子供の鑑だあ。
まめぞうさんへ>
まめぞうさんちの姫はまめぞうさんによく似ていますね!時折大人っぽい表情をするのですがそれがまたステキ!そしてとても活発で運動神経よさそうなのです。将来有望だ~!
akikoさんへ>
akikoさんは大きなお腹で息子くんとのんびり過ごす姿がとっても幸せそうで、私も幸せな気分になれました。息子くんもきっと優しいおにいちゃんになるんだろうな。
エリンゴさんへ>
エリンゴさんちの息子くんは相変わらずすらりとしたナイスガイでした{★}エリンゴさんの手作りパン、とてもおいしかったです。だんなさんも優しそうで素敵でした。
りーさんへ>
むにはりーさんのことがとても気に入ったらしく、やたらとくっついてましたね。りーさん、むにの相手もたくさんしてくれて本当にありがとう。手作りのパウンドケーキもありがとうございます。家でむにとぺろりと平らげました。ゆーちゃんも相変わらずキュートですぽっ
saffron*さんへ>
相変わらずsaffron*さんは、いるだけでその場を華やかにしてくれるなあ、という気がします。ヒバリ姫もまた同じような要素を持ってると思います。姫のブーツ、かわいかったですぅきゃーんvv


◆それはそうと!ワタクシまたもや相当なポカをやってしまいました…(×口×)
PB170120.jpg人様にあげられる料理のスキルを持ち合わせていない私は、既製のお菓子をラッピング(といってもただ紙袋に入れてシール張っただけ汗)して人数+α分持って行ったのですが……。

←こんなの

家に帰ってきて見たら、明らかに余ってる!!!!がーん多く持っていったにしてもこれは余りすぎ!
…ってことは、どなたかに渡っていなかったということですよね…。ああ、ごめんなさいごめんなさい。ちゃんと確実に渡ったか数えておくべきでした…(TдT)あうー

コメント

先日はお疲れ様でした~
うっちょんさんの細やかなレポ素晴らしいです♪♪
そして素敵なお土産をありがとうございました!私はしっかりと頂きましたよぉ。・・なのに私ってば何も渡さずにスミマセンでした・・次回こそはリベンジさせてくださーい(滝汗)

そうそう、息子ってばベビーカーから落ちそうでしたよね、うっちょんさんのご協力がなかったら信号間に合わず、車にひかれるとこでした、本当にありがとうです♪

幸せ気分だなんて、こちらの台詞ですよぉ、うっちょんさんの優しく美しい笑顔に癒されまくったワタクシです。
またお会いできる日を楽しみにしております☆☆

>> akikoさん
お疲れ様でしたー:D
遅れまくりなレポで申し訳ないっす{汗}
お土産akikoさんには渡ったんですね。よかった。私のはただ既製品を袋に詰めただけのお粗末なものでしたから気にしないでくださいね。
信号では、私もオロオロするばかりでたいしてお役に立ててなかった気もしますが、何ごともなくよかったです。
笑顔についてはそんなたいそうな笑みではないですよー!(akikoさんてばお上手♪)あんなんでよければいつでもお届けします!(って嫌ですよね。笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)