2005年12月23日

子供用タンス到着!

ついに子供用のタンスがやってきた!
子供用タンス 以前からずっとむにの洋服用のタンスがほしいと思っていました。というのも、収納ケースに入りきらなくなって、ただ圧縮袋に詰め込まれているだけのむにの服が部屋のあちこちに見られるようになって見苦しくなってきたからです。
で、どうせ買うならある程度大きくなっても(小学生ぐらいまで?)使えるものにしたいと思い、探していました。
これは最初に行った家具屋さんで一目ぼれしてしまったもの。一応他の店も回ったけど、どうしてもこれより気に入ったものがなくて。


取っ手部分取っ手のところがりんごの形になってます。

取っ手部分の後ろには色がついた板がはめ込まれていて(赤とか)、その板を反対に返すと本体と同じ素材になるので、ちょっとむにが大きくなってシンプルなイメージににしたくなったら取っ手部分も本体色にできます。(←ここもポイント高かった(・∀・)
↓こんな風に変えられますにこ

後ろの板を…赤から本体素材に変えて…こんな感じ


(左)後ろの板を引き出して : (中央)裏に返すと : (右)本体と同じ素材に。

むにに「これ、むにちゃんのだよ~!」と聞かせると、嬉しそうに引き出しを開けたり閉めたりしていました。
これで少しは部屋が片付く…かな?…片付くといいなあ(ちょっと弱気)
タンスを部屋にあげてもらう関係でものすごい掃除をしたので大掃除代わりになりましたが、まだまだ片付け切れなくて無理やり片付かなかったものを押し込めたという、他人様に見せられない開かずの間(?)に入れられたものを戻さなくては…(;´∀`)

コメント

お久しぶりです。リニュお疲れ様でした~!!また一段と素敵な感じですね♪♪

そしてタンスめちゃめちゃカワイイ~~!!私が欲しいくらいっす(まじで・笑)
りんごの色を変えられるっていうの良いですね~。
とても温かみがあって素敵なタンス、うっちょんさんナイスセレクトです☆

>> akikoさん
タンスのことも、ブログのこともほめてくれてどうもありがとうです~。
あのりんごにはほんとに、私のほうが心を撃ち抜かれたようなものです{わはは}

うっちょんさん、出産前からいろいろ励ましのお言葉など本当にありがとうございました。
とっても勇気づけられました。
今後も母子共々よろしくお願いしますね。

そして、とてもステキにリニュですね☆おめでとうございます。
それにしてもこのタンス、akikoさん同様私もほしくなっちゃいました。りんごがとってもかわいい~~~!!!!りんごダイスキなんですよ、私。
子供服って案外多くてうまく整理できないんですよね~もうきれない服やらまだ来年着れる服やらでバラバラ状態ですよ、うちは。。
このタンスならかわいく整理できていいですね!!!

>> ななうさぎさん
忙しいのに書き込みありがとうございます!
改めて、ご出産おめでとうございます!
りんご好きなんですか?私もです♪(見るのも食べるのも。笑)とてもかわいくて、このタンスに決めました{はあと}
ほんと子供服って整理が難しいですよね。
一番問題なのは、もうむには着られないもの。次の子のことを考えるととっておきたいけど、全てとっておくわけにもいかないし…と、今でも考え中です{汗}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)