2005年12月19日

クリスマス計画 part.2

part.2と銘打つほどのことでもないけど…(;´∀`)
先日こちらの記事でクリスマスプレゼントについて悩んでいましたが、とうとう買いました。

買ったのは『ぽぽちゃん』です!えへっ もともとどちらかというとぽぽちゃんの方に傾いていたのに加えて、どきどきふぁみりーのドキンちゃんもぽぽちゃんを薦めてくれたので、決定しました!

ぽぽちゃんにはいろーんな種類があって迷ったけど、『女の子だもんぽぽちゃん うさぎのジャンパースカート』にしました。
 むににとって初めての自分のお人形さんということで『ぽぽちゃん入門セット』にしようか、お世話グッズがたくさん入っている『数量限定 ぽぽちゃん 特選よくばりセット』にしようか、と迷いましたが、単に私の好みでセミロングヘアーがよかったことと(入門セットはショートッヘア)、小物はまだむにには使いこなせないだろうということで、こうなりました。


そしてお人形の他には『ぽぽちゃんの!新おしゃべりベビーカー』も買いました。
実は、お人形よりもこちらの方がメインなんですよね。自分のローチェアをずりずり押して歩くのが好きなむにに「このままじゃ床が変になる!」と危機感を覚え、人形用ベビーカーを買ってあげようと考え付いたので。でも、考えているうちにベビーカーだけなのもなんだか寂しい気がしたので人形も…ってことになったのです。

本当は今すぐにでも、むにに渡して反応を見たいところだけど、『クリスマスプレゼント』なので一応クリスマスまで開けないことにしてますえへっ
クリスマスが楽しみ。気に入ってくれるかなあ?(ぽいっ!てされたら悲しいな…)

{★}おまけ話{★}
夜は近所の和食レストランに家族で行きました。
むには『お子様うどん』を注文。
「半分食べればいい方かな?」と思いきや、思いもかけずほぼ完食拍手 しかもほとんど私の手を借りずに自分で食べたので(っていうか、手伝おうとすると断固拒否されてね…(;´∀`))私たちも義両親もびっくり。おかげで私もそれほど冷めないうちに自分のものも食べられました。
ちなみに、お子様うどん↓こんな感じ↓
DVC00254a.jpg
顔になっていて面白かった!髪がわかめで目がゆで卵、鼻が海老天で口がかまぼこ!( ´ー`)(私が{カメラ}写真撮るのが遅れたせいで、すでに片目食べられてますが…汗

コメント

{はあと}大リニューアル&おめでとうございます&お疲れ様です!{はあと}大変でしたね! そしてクリスマスプレゼント{♪}言葉や動作が増えたむにちゃん、きっとぽぽちゃんのお世話を一生懸命してくれますね☆ 姫の反応が楽しみですね~:blush:是非動画アップ!お待ちしてまーす♪(催促・・?)

>> ばななさん
ありがとうございます~{はあと}{はあと}
まだまだおかしなところもたくさんありますが、頑張ります!
ぽぽちゃんのお世話、ちゃんとやってくれるのかちょっと心配でもありますが(笑)動画、撮れるように努力します~(←ノせられやすい(;´∀`))

リニュおめでとうございます!!
知らずに前のサイトに行ってました(汗)

むにちゃん、うどん大好きなんですね~♪
さんちゃんも前に「味の民芸」へ行ったら
「お子様まぜうどん」をほぼ完食していました☆

また来ますね!

>> ひぃちゃん
私がちゃんとアナウンスしていなかったのが悪かったんです…ごめんなさい~{えーん}
うどん…さんちゃんも好きなんですか~:D
うちは離乳食時代はうどん全然食べなかったのに最近はすごい好きになったのでびっくりです!(代わりに離乳食時代によく食べた肉類を全然食べなくなりましたが…(;´∀`))

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)