2005年10月10日

また鼻風邪です

昨日の朝から鼻水ズルズルのむに。
また風邪ひいたみたいです{えーん}

{月}昨夜の出来事{月}
鼻風邪だからそのまま様子を見ようと思っていたら、夜10時ごろになっていきなりぎゃーっと泣き出した。しかも鼻が詰まって息が思うようにできないらしく、顔を真っ赤にして今までにないような声をあげて泣いてなかなかおさまらないので、釣りにでかけようとしていたダンナを引き止めて{車}を出してもらい、夜間受付担当の{病院}へ行くことに。
そうしたら、{車}に乗りながら落ち着いてきて、{病院}につくころにはケロリとして待合室の壁などたたいたり長いすの上に立ってゴキゲンだし、床に下りてあんよしたいとまで言い出す…{汗}(←さすがに歩かせませんでしたが)なんだかこんな元気なの連れてきちゃって…周りの人に恥ずかしくなっちゃいました(;´∀`)
でも確かに鼻が詰まって苦しそうなことは苦しそうなうしので、診察してもらい、薬{お薬}をもらって帰ってきました。いやはやお騒がせなむにです{汗}
ダンナは、あまりのむにの元気さに、「出かける時間を遅くしてまで慌てて連れて行ったのになんでこんな元気なんだあー{ガーン}」とぼやいておりました(笑)

連休中だけどあいにくの{雨}だし、むにには薬を飲ませながら様子を見つつ、のんびりおうちで過ごします…(;´∀`)

コメント

風邪がはやっていますね~:-(
幸か不幸か雨の日が続きますし
お家でお大事になさってくださいね{病院}
夜間病院って行ったことないのですが、混んでいたのでは・・
お疲れ様でした。夜熟睡できなかったりかもですが
うっちょんさんも暇を見つけてお休みになってくださいね。
どうぞお大事に・・・{ひよこ}

>> ばななさん
温かいお言葉、ありがとうございますー{えーん}
夜間診療はやっぱり混んでました(連休ということもあったのか)。あまり評判のいい病院ではなかったのでドキドキしましたが、幸いいい先生に当たったようで、あんなに軽症のむにを連れて行っても優しく丁寧対応してもらえてホッとしました)
どうも私ものどがおかしくて(むにも咳してるけど)…親子そろってしばらくおとなしくしてることにします(;´∀`)

うちもまさにこの状態ですよ~~
といいつつまだ病院は連れていってない(鬼?!)
こうしているうちにかれこれ鼻水たらして1週間ほどになってます(汗)
ホント夜苦しそうなんですよね~でもまだ大泣き状態ではなく、夜泣きっぽく「え~~ん。。。。まま~~」というくらいなので・・・・・
鼻風邪ってなかなか治らないのがいやですよね。
むにちゃんもうっちょんさんも(うつって)風邪ひどくならないようにしてくださいね~

むにちゃんのお風邪、その後は大丈夫ですか{病院}
うちの息子も、ずっとハナタレ小僧です{汗}
しかもあおっぱなになってきて、このままではまた熱を出すのではと怖れています{ガーン}
とりあえず、市販のシロップの風邪薬{お薬}を飲ませていますが 熱が出る前に完治してほしいです{男の子}

娘のときを思い出すと、毎月のように保育所からの呼び出しがあった気がします{携帯}
2歳から急に丈夫になったので、もう少しがんばれば出口が見えるかも?!

ところで、結婚式に出席した時のむにちゃん、いつも以上にとってもキュートです{はあと}

うちも鼻たらし初めてすでに1ヶ月が経とうとしてます・・・
なかなかすっきり良くならないんですよね、風邪+滲出性中耳炎になっちゃってさらに気管支炎気味ってことで昨日から薬の種類も変わって本気で病人です。昨日の夜中から熱も出してるくせにえらい元気(^^;)
子供って風邪引いてても元気なんですよねー、大人はぐったりするのに・・・
うっちょんさんも看病大変だけど無理しないでくださいね~

>> ななうさぎさん
コトネ姫もそうなんですか?!ほんと鼻水ズルズルは苦しそうでかわいそうですよね~{ガーン}私も、あのものすごい泣きがなかったら{病院}には連れて行っていなかったと思います(;´∀`)(実際まだ治ってないけどあの後{病院}行ってないので{汗})というわけで未だに鼻水ズルズルなむにでずが、そのうち治るでしょう(←おい)温かい言葉ありがとうございます。とりあえず私は「ちょっとのどがおかしいかな?」ぐらいで済んでます:-)

>> ゆうぽこさん
王子もお風邪なんですね!?
1歳ごろでも飲める市販の薬があるんですか!?知らなかった…{えーっ}それは魅力的…。今度薬屋さんで探してみます。
姫は2歳頃から丈夫になったんですね。じゃあうちももう少し頑張れば…かもですね!そう思って頑張ろう~♪
結婚式の時のむにもほめていただけて嬉しいです{はあと}

>> ちびちびさん
子虎君も風邪とは…流行ってるんですかね?…って、気管支炎気味!?しかも中耳炎!??ぎゃーっ、大変{ガーン}つらいですよね…{えーん}
そうそう!子供って風邪ひいてるくせにやたらと元気ですよねー{汗}ちっとは体休めておけばいいのに、って親の私はは思っちゃうんですが{汗}
お互いに、子供の風邪が早く治るといいですね。ちびちびさんもお体に気をつけてくださいね~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)