2005年8月 6日

まま~!

ちょっとまえにたまひよBookのぐるーんくるくるだあれかな?という本を買ってあげたのですが、買った当初はそれほど興味を持たなかったのです。が、最近お気に入りになりました。

ぐるーんくるくるだあれかな?
本田 カヨ子
ベネッセコーポレーション (2005/06)
売り上げランキング: 60,042
その本の中で
『わーい、ままだ、ままだ!だっこして ぎゅっとして すきすき ちゅっ』
というところがあって、ひよちゃんがママに抱っこされてる場面があるのです。
そこを読むと必ず、むにも私に「まま~!」と甘えた声を出して、ひよちゃんと同じように私にひっついてきて、ぎゅっとしがみつきます。
それがもう、かわいいのなんの{はあと}
親バカ全開で、ぎゅーっとして「ちゅっ{はあと}」としてあげます!!!
今までも「ママ」という言葉はよく言っていたけど、こんな風に甘えた声で言うようになってくれると、『ママは特別な存在』だとはっきり示してくれてるみたいですっごい嬉しいです:D
うーん、こういうことがあるから大変な子育ても頑張れるんだよな~~~!{ハート×2}

そうそう、最近急激にことばおぼえのスイッチが入ったむには、大人の言うことを次から次へと真似します{ひよこ}(行動もだけど)
おもしろかったのは色々ありますが、特に笑えたのにはこんなもの↓があります。

朝は機嫌はいいものの、まだ完全に目覚めてないようでゴロゴロしているむにに、義母が「だるいの?」と冗談で聞いたら
だうい~
だって{汗}
1歳の子供が『だるい』なんていうのはかなりミスマッチで笑えました{わはは}

ほんわかムードの話の後でなんですが…以下は愚痴です{黙}
このほんわかしたままの気分で終わりたいときには以下はスルーしてください。

昨日ダンナは飲み会で、帰ってきたのは午前4時近く。
朝出かけていってからずーっと連絡なしで、いきなり午前3時半ごろ初めて連絡が来て、『ご飯はいらない』だと!?{怒}もう作っちゃってるよ!
その前に一度でいいから連絡しろっていうの!
帰ってきて、酔っ払いには無駄だと思いながらもこらえきれずに「いきなり3時じゃなくてその前に一度は電話して」と言ったらムスッとしてる…。怒りたいのはこっちだっつうの!
それ以上言ったら逆切れ起こすのは今までの経験から分かっているので、そこまででやめましたが…本当に頭にくるよ。前にも同じこと言ったばかりなのに{黙}

コメント

絵本を読んで、ひよちゃんの真似をするなんて{はあと}
ちゃんと言葉を理解しているんですね{!}
さんちゃんは絵本を読むと、読んでいる途中なのに
絵本をめくろうとしています(;´∀`)
内容よりも視覚重視みたいです{ドクロ}

「だうい~」て言っているむにちゃん、カワイ過ぎです{♪}
言葉が出始めると、親バカ全開になりますよね:D
私もちょっとした言葉の真似で「カワイイ~」ってなっちゃってます{ひらめき}
代わりに変な事は言えないし、出来ないな・・・とも思います{汗}

遅れる時は連絡が欲しいですよね{黙}
私も以前に「連絡」の件で、旦那さんと喧嘩になりました{ガーン}
私が留守番で、都心へ外出した事があったんです。
「これから帰るから」と連絡があったのに、何時間経っても帰ってこなくて
やっと帰宅したと思ったら・・・
パチンコをしてたんです{怒}
かなりぶちキレましたよ。
でも男性って、そういう事に罪悪感は無いみたいですね{困った}
「事故や犯罪に巻き込まれたかと心配する」とか「浮気してるんじゃないか?」と言ったら、ちゃんと連絡をくれるようになりました:-)
本当は「ごはんが無駄」になるのがムカつくからなんですけどね{わはは}

{はあと}きゃ~~むにちゃんおしゃべりスイッチ全開ですね☆
ぜい今度また生で聞いてみたくなりました!!うちも最近急に言葉が多くなったように思います。
こっちのいうこと結構言えちゃったりしますよね??
女の子は早いってホントかしら??
お互いおしゃべりすきな女の子になりそうですね:P

そして、旦那さま3時半まで連絡なしですか??うちだったらキレまくってます{怒}私たちはかなりマメに連絡とりすぎるくらい普段からとってるので(妹から1日何回電話くるの??なんていわれちゃいますが)飲みにいっても移動しただけで連絡くれちゃう人ですが、全然こないのってかなり心配になっちゃいません??
私だったらこっちから電話しちゃうかも?!うっちょんさんはすごいですね{!}

{はあと}むにちゃんが「ママ~」って甘えてくるところを想像するだけで、
もうキューンとしちゃいます{!}
うっちょんさんになりたーい:P
これからどんどん言葉が増えてくると
コミュニケーションも楽しくなりますね{♪}
うちも、はっきりしないながらもビデオが終わると「おわっちゃった」と
聞こえる発音をしたりして、楽しいです{男の子}

うちの夫は、毎日帰りが遅いので
夕飯は社食と決まっています。
私は子供たちと一緒に早々に寝てしまいます{月}
ひどい嫁ですね{ドクロ}
うっちょんさん、ご飯を作って待っていらっしゃるなんて尊敬します・・・{えーっ}

むにちゃんかわいい~!絵本効果でママを覚えるなんて賢いですね!
それに「だうい~」は笑えます♪
言葉って覚え始めると早いですもんね♪
うちはまだまだですけどね~。

旦那さんヒドイ!
でもうっちょんさんもそんな時間まで起きていたんですか!?
それがすごいですよ!感動。
うちなら、飲み会と分かっていればもちろん寝てますし、あ、飲みでなくとも寝てますし(笑)
もちろんご飯なんて作りませんよ(笑)ダメ主婦?
うっちょんさんは主婦の鑑だわ{はあと}

>> ひぃちゃん
ホント、言葉がどんどん出てくるとかわいさ倍増ですよね:D
今度さんちゃんに会った時にはいろんなおしゃべりがきけるかな{♪}
やっぱり男性って『連絡』とかの重要性が私たちとは違うんでしょうかね{汗}うちも何度も言ってその度に「わかった」っていうんですけど、しばらくたつとまた同じようなことやるので…{怒}行動直してくれるご主人うらやましいです{汗}
『本当は「ごはんが無駄」になるのがムカつくからなんですけどね』の言葉、そのとおりです{わはは}

>> ななうさぎさん
ことねちゃんもですか!?{はあと}
わー、ことねちゃんに会う日がくるのが楽しみです{♪}

ななうさぎさんのご主人、鑑のようなご主人ですね!!飲み会で移動したときにも連絡くれるなんて…。うちのダンナに、ななうさぎさんのご主人の爪の垢煎じて飲ませたいぐらいです{!}
以前はこっちから{携帯}電話入れてたんですが、飲んでるときはまともな返事が帰ってこないことが多いのであきらめてしまいました…(って、それがいけないのかなああ?-_-;)

と、むにが起きたようです{えーん}
ちょっとここでいったん送らせていただきます。
また時間ができたらレスしに来ますねーっ!!

>> ゆうぽこさん
「おわっちゃった」って言う王子、かわいいです~!!生で聞いてみたいです{はあと}これからどんどんコミュニケーションが楽しくなってきますよね:D
私も義母がいなければこんな時には夕飯作らないかも(爆弾発言!?(;´∀`))やっぱり同居はそのへん難しいですー{えーん}

>> きゅうりさん
絵本効果絶大でびっくりです~。

私も本音を言うと飲み会のときは作りたくないんですよねー。でも上のゆうぽこさんへのお返事でも書いたんですが、同居だとそのへん手を抜けなくて(;´∀`)というか義母はいい人なので何か言われたとかではないんですが、わたしがやらないとおそらく義母がやってくれちゃうので、そうなると気が引けるなーというのがあって…難しいですね(;´∀`)
でもダンナが帰ってくる前にはちょっと寝ちゃってますけど(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)