2005年8月 9日

盆踊りに行って初めての外歩き♪

いっちょまえの手つき…(←{カメラ}は記事とは関係ないですが、たて笛を吹く?むに)

土曜日、むにを近所の盆踊りに連れて行きました。(といっても、そのお祭りはほんとに こぢんまり としたものなんですが)去年もちっちゃなむにを連れて行きましたが、毎年恒例にしようと思ってます。
そして今年の私にはある野望が…{ひらめき}
それは、初めてむにに靴を履かせてお外で歩かせること!
「まだ無理だよー」というダンナをよそに、さっさとくつをはかせ出かけました。
もちろん、まだあんよが安定していないむにはいくら近くとはいえ、歩かせていくのは当然無理なので会場まではダンナが抱っこしていきました。
会場に着くとすでに大賑わい。去年は途中で寝ちゃったむにも今回はいろんなものに興味津々。寝るそぶりなんか全く見せずにきょろきょろといろんなところを見回して楽しんでいたようでした。

そして姪がヨーヨーすくいをしている最中、私の行動開始!
野望を達成すべく、むにを地面にぽん、と置いてみました。
すると、よろけもせずに一人でちゃーんと立ってる。おお!実はこれすらも外では初めてのこと。
そして、むにに「パパのとこまであんよ、あんよ!」と、カメラを構えているダンナの方に行くように促してみました。すると、ゆっくりとですが数歩そのまま歩いたのです{ひらめき}

{★}をををー!野望達成~~!!{★}

ダンナも喜んでばしばし{カメラ}写真とりまくり(笑)

さすがにはじめからそれほどは歩けなくて、ダンナにたどり着く前にしゃがみこみそうになったのであとは抱っこしましたが。でもほんとに嬉しかったあ!もう少しすればお手手つないでお散歩ができるわ~{♪}なんて想像にひたっておりました(とかいいつつ、ノってきたら手なんかつながずに自分で歩きたがっちゃってだめかしら{汗})

あとは帰りにカキ氷を買って食べながら(むにも。笑)帰りました。

その時の写真↓

むにと私(私の目がカメラとは全然違う方に向いちゃってますが…苦笑)

立っちはしっかり♪

歩くの連写↓

1

2

3

ちなみに、首にかけてるのは5月に葛西臨海公園で買ったペンギンの形のお財布です。一応義母がお金入れてくれたんですが、まだまだ使うものはなかったですねー:P)

{★}その後、うちの家族と、泊まりにきていた甥姪も一緒に回転寿司屋に食べに行きました。

回転寿司屋にてジュースを飲むもちろん、むには生ものはまだ{NG}なので、持っていった{お食事}離乳食を食べさせました。飲み物は忘れてしまったので、紙パックのオレンジジュースを注文して(←その時は回ってこなかったので)飲ませました。
しかし、最近の回転寿司屋にはアイスとかラーメンまで売ってるんだな…。←ちょっとびっくりしました(;´∀`)

コメント

こちらには初コメント♪よろしくお願いします^^

むにちゃん、お外で歩けたんですね~!すごいすごい^^
ママの野望達成おめでとう☆
手をつないでのお散歩もすぐですね~!
歩き始めのヨチヨチ感ってすごい好きです♪
むにちゃんも楽しみになってきましたね:D

きゃあ~{はあと}
むにちゃん、かわい過ぎます{!}
ピンクの甚平姿が、夏らしくて良いですね{晴れ}
うんうん、ちゃんと歩いてるお写真じゃないですか~{祝}
うっちょんさんの野望が叶って良かったですね:D

さんちゃんもやっと歩き始めたので、そろそろ靴を履かせてみようかと思っています(まだ早いけど)
うちは外でのアンヨはもう少し先ですが、
うっちょんさんの記事を見て、これからの成長が楽しみになりました{♪}

最近の回転寿司屋さんには、ラーメンやアイスまで置いてるんですね{キャンドル}
昔はゼリーくらいしかなかったのに(いつの話?)

>> はなしょーさん
こちらこそ、こちらでもどうぞよろしくお願いします~:D
赤ちゃんのヨチヨチって本当になんともいえないですよねー。自分の子で体験するとそのかわいさもひとしお(←親ばか炸裂。汗)です。貴重なヨチヨチ、堪能できるうちに堪能しておきます~{♪}

>> ひぃちゃん
さんちゃんもついにお靴デビューですか~{はあと}
これからお互いに色々楽しみが増えますね!
そうそう、回転寿司が進化?してたのにはびっくりです!ホント昔はゼリーとかだけでしたよね(しかもまずそうなの。苦笑)

むにちゃん、すごーい!!
お外で歩けたんですね♪
子虎もやっとここにきてあんよ練習に熱が入ってるんで、むにちゃんみたいにお外で歩けるのも近いかも^^
ひそかにむにちゃんのあんよ具合を追いかけてるので気になってます(笑)

むにちゃん、きゃわゆい~☆お外であんよ、おめでとうございます!{はあと}
とっても嬉しいですね、写真バシャバシャのパパ様の気持ちわかります{はあと}:blush:
初めて手をつないで歩いたりすると誰か写真撮ってぇ~~!!
と叫びたくなりますよ~☆(笑){カメラ}
そのうち、姫ちゃまのあんよ姿がムービーで拝見できますね?{♪}
楽しみにしております{はあと}:D{はあと}:D(リクエスト?・・・かも・笑)
そして回転寿司、ガッツは納豆3皿とシーチキン1皿くらいはたいらげ{ぶた}
おかげで家計に響きます・・・{ガーン}

むにちゃん、お外で歩けたのねぇ☆おめでとう{祝}
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
家のほのさんも、外で歩くようになったのは
歩き始めてから1ヶ月かかったかな~
この瞬間って本当に感激だよね!
しかも、カメラにバッチリ収めて(^ー^* )フフ♪

むにちゃんめっちゃ可愛い~~(*´ェ`*)ポッ
じんべぇ姿がめちゃプリチ♪

ごめん、なんか操作がわかんなくて2重投稿しちゃった(;´Д`A ```

今、一度書いたのになぜか操作間違って全部消えちゃったー{えーん}
お返事遅れてごめんなさい。

>> ちびちびさん
子虎くんもあんよ頑張ってるんですね!私のお返事が遅れた分、もうかなり上達しているのかな?後でまたブログにお邪魔させていただきますね{はあと}

>> ばななさん
そうそう、そうなんですよね~。この間、初めてお手手つないで歩いたんだけどカメラに収め損ねてちょっとガッカリ{汗}でも、いつかあんよ姿ムービーに収めてアップしますね!(リクエスト?ありがとうです)
そしてガッツくん、納豆3皿とシーチキン1皿とはさすがです!もう、いっちょまえ、って感じですね{♪}

>> なち子ちゃん
そうなの!ついにこの日が来て嬉しいよ~。ほのちゃんのときも感動だったんだね!ほんと嬉しいよね!なち子ちゃんはまたまあさんの時にその感動が味わえるの楽しみだね{はあと}
じんべえ姿、かわいいって言ってくれてありがとう{はあと}
あ、そうそう、コメントは重複した分、後で一つだけ削除しておくので安心してね{ウインク}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)