2005年7月27日

『pivi』買いました♪

pivi』買っちゃいました♪

FUJIFILM デジタルモバイルプリンター Pivi MP-100SP  シルキーピンク
富士フイルム (2005/03/10)
売り上げランキング: 996

以前から気になっていたものの、買おうかどうしようか悩んでたんですが、やはり買ってしまいました(;´∀`)カメラ付携帯の写真をその場でプリントできるのって非常に便利な気がします。(まだ使いこなせてはいないので『気がする』だけだけども)
ためしにやってみたけど、思ったよりも画質も良くて簡単操作でプリントできるのがいい{はあと}はまりそうな予感{はあと} コンパクトでかさばらないので持ち歩きもそれほど苦にならないし、外出先とかで便利そう。これから夏はお出かけも多いし、使えるかも!
ただ…専用フィルムは1パックに10枚入ってるんですが、調子に乗ってたらすぐに使い切っちゃいそうだなあ…。1パック500円ちょっと。微妙にもうちっと安くなったら嬉しいなとか思ったり(笑)
それと、piviにはプーさんなどの絵柄のついたフィルムも売ってるんだけど、専用フィルムって一度入れたら10枚プリントし終えるまで、他のフィルムと交換ができないのも残念。現在まだ普通のが残ってるけど、今の写真だけ柄物にしたいなー、なんて時があるんだけど、できない:-( そのあたりが改善されたらもっといいのにな、なんて思います。

もし今度オフ会が開催されたら写真とってその場でプリントしてみたいという新たな野望ができました{♪}フフ。

で、ためしにやってみた写真はコチラ↓
携帯で撮った写真をpiviでプリントして、それをまた携帯でパシャ(笑)

コメント

うわ~これいいな。
すぐ人に影響される私・・・・
携帯画像って手軽に撮れるし、それがすぐプリントできるといいですよねぇ
そうそう、お友達と一緒に居てもプリントして渡せますしねぇ♪
うちもパパにおねだりしてみようかなぁ・・・
でも昨日パパのおねだりゲームキューブ、却下したとこだしなw

いいですね~PIVI{♪}
少年隊がCMやってるやつですよね^^
以前、電気屋さんに遊びに行ったときにPIVIの宣伝でキャンギャルがいて、記念に撮ってもらって写真もらいました{はあと}
なので、手軽さを知ってるだけに欲しくなっちゃいます{♪}
写真の中のむにちゃんもしっかり笑顔{はあと}
PASSをもらって、久しぶりにむにちゃんのお顔拝見いたしました。
とってもかわいくしっかりされたお顔にキュン{はあと}です:blush:

>> ドキンちゃん
私も人にすぐ影響される性質なんですよー(;´∀`)
目新しい&良さそうなものがあるとウズウズしちゃうんですよねー!(笑)
ほんと、これは手軽でいいですよー。うまくおねだりできるといいですねー!(けしかけてどうする{汗})

>> グゥさん
そうそう!少年隊の!
なにを隠そう(?)私は昔少年隊のファンだったことがあったので、それもあって気になってました(笑)
かなり手軽なんで面白いですよー。
グゥさんも手軽さ体験済みなのですね。もしよければpiviお仲間に…なーんて(笑)

pivi良いですね~{♪}
かなりキレイに撮れて、ますます欲しくなっちゃいました:D
でも携帯が画像の撮れない古~いヤツなんです{ガーン}
ポイントもあるし機種変更したいです{携帯}

>> ひぃちゃん
結構面白いですよー。
私みたいに携帯で写真撮ることが多い人にはお薦めですね{♪}
ひぃちゃんも、機種変したらぜひ{はあと}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)