2005年7月18日

ななうさぎさんを迎えてのオフ会

ここのところ、オフ会続きで本当に楽しかった。
17日は、『nana●kotone』のななうさぎさんを迎えてのオフ会をばななさんが企画してくれたので、嬉々として参加させていただきました♪

今回参加したのは、ななうさぎさんばななさん&ガッツくんsaffron*さん&hibari*ちゃんあつさん&姫、私&むに。
本当はもっと来るはずだったようなのですが、同時期に風邪ひいちゃったようで…ちょっと残念。でも少人数でも、少人数なりの楽しみがあってよかったですよ{★}

ちょっと遅れてしまって慌ててお店に着いた私たちを、ばななさんとななうさぎさんが笑顔で迎えてくれました:D ななうさぎさんの娘さんことねちゃんは今回は事情により不参加(残念。今度いつか会いたいな~)、ばななさんの王子、ガッツくんはその時ねんね中でした。
うちのむにもその時は抱っこ紐で寝ていたので、ばななさんが椅子をめて即席ベッドを作ってくれた(クッションのような椅子だった)。なのに、降ろしたとたんお目覚め(;´∀`)まだ寝てて欲しかった…{汗}

メニューが気に入った様子のむに最初はそのまましばらくお二人とお話してました。
ばななさんが取り出した『ボタンを押すと音楽が流れてライトもピカピカする絵本』が、むにが持っているのと同じだったのでちょっと感動{ひらめき}

ちょっとしてsaffron*さんがhibari*ちゃんをスリングで颯爽と抱っこしながら到着!
着くなりhibari*ちゃんはご機嫌でニコニコと愛想を振りまいてくれました。
まだちょっと鼻水は残ってるとのことでしたが、元気になってよかった{♪}

あつさんとこの姫あつさんも着いて子供たちを囲み、子供に離乳食食べさせたり自分たちの食事をしたりしながら、ますます話は盛り上がり…{はあと}
あつさんの姫ちゃんは今日は珍しく『ママの側にいたいDay』だったみたいでした。でも、時間がたつにつれて、だんだんといつもの姫ちゃんに戻ってきました。(とはいえ、なんか、むにが近づくと姫は嫌な顔してママにピトッとくっついちゃった…もしや嫌われた…!?{ガーン})

 みんなと話してみて思ったのは、「みんなだいたい同じだなー」ということ。もちろん差はあるんですが、「こんなことしちゃうの、うちだけ?」と思っていたことが、結構みんな同じだったりして…なんかホッとすることも。

 ななうさぎさんはもう妊娠6ヶ月とのこと!
「二人目ができました♪」という報告を聞いたのがついこの間のように思えるのに…。
ほんと自分以外の人の妊娠は余計に早く感じるな~ってしみじみ思いました。
でもななうさぎさんは、すらりとされていてお腹もまだ目立たないし、行動もきびきびとされていたので、つい妊婦さんだということを忘れそうになってしまうほど…(というかもう自分が妊婦だった頃のことなんて忘れちゃってる…{汗}いつごろからお腹目立つようになるんだっけ?)

むにとガッツくんとhibari*ちゃん子供たちは子供たちで倒したり倒されたり(全て故意じゃないんだけども{汗})泣いたり笑ったりしながら楽しくやっていました。そしてむにはやっぱり堀の中が居心地がよろしいようで(;´∀`)ナゼ?

saffron*さんちのhibari*ちゃん。今回も色々芸を見せてくれたよ★それにしてもみんなあんよが上手♪あんよし始めのむにはほとんど伝い歩き&ハイハイで移動していたけど、みんなは安定してあんよ。うっとりしながら見てました、私(笑)
でも、今回も動き回るむにに気をとられて、みなさんの王子&姫を抱っこするという野望はかなわず{ガーン}…というか、私がそのタイミングはかるのが下手なだけなんだけども…{ガーン}←小心者なのでなかなか「抱っこさせてください!」と言えない人なのです{汗}次の機会があったらそのときこそ勇気を持ってお願いするぞー

ななうさぎさんからのお土産のお菓子会の終わりごろ、ななうさぎさんからお土産をいただきました(3個も!)。家に帰ってからむにと二人であっという間に食してしまいました{汗}おいしかったです!ありがとうございます!

帰り際にガッツくんの額にあった大きなかさぶたが消失するというハプニングが(笑)
あのかさぶたは今いずこに…(笑)

やはり楽しい時間はすぐに過ぎてしまう…。
店を出てからもなんとなく名残惜しくて、みんなでしばらく止まって話をしました。
また次も絶対やろう!と約束をしてお開きになりました…。
今回、折りしも同時期に体調を崩してこられなかった方たちも、次こそはまたお会いしたいです!
次に会うときには、ななうさぎさんのお腹の赤ちゃんもさらに成長しているのですよね。そしてもしかすると他の誰かのお腹にも二人目がいたりなんかして!?そんな想像をして今から楽しみにしちゃってる私です:D

こんなステキな会を開いてくださったばななさんに感謝です。本当にご苦労様でした。
今回も何もお役に立てなかった私ですが(って毎回こんなのばっか…{汗})、こういう場は大好きなので、もしまた機会があれば喜んで参加させていただきます!

トラックバック

» ★☆★プチオフ会2★☆★ from ◇◆◇ nana●kotone ◇◆◇
そして、サフランさん登場 予想通り、すらっとしていて、きれいな方〓サラちゃんもほっぺぷにぷにのかわいい子 とっても元気で踊りを踊ったり、なんといっても抱っこ... 続きを読む

コメント

{はあと}今回も楽しい会だったようですね。
参加予定で体調を崩してしまった方々は残念でしたが
少人数でゆっくりお話できるのもまたよかったのではないでしょうか{?}

もう少し子供たちが大きくなって身軽になったら
私も駆けつけられると思います{♪}
次回はぜひ! ななうさぎさんとことね姫、
2番目のお子さんにお会いしたいです:P

うっちょんさん、先日はお会いできて、本当に嬉しかったです!!
とってもとっても暑い中、抱っこをしてわざわざ駆けつけていただき、ありがとうございます。
私は自分でも妊婦ということを忘れてしまうくらいなんですよ^^;
おみやげもたいしたものではなかったですが、喜んでいただけて光栄です★
また二人目が誕生する前にもう一度お会いできたらなぁなんて思っております!!!今度はコトネを連れて!!

私もゆっくり日記アップしたいと思います!!
本当に楽しいミニオフ会でした!!ありがとうございました!!

お久し振りです♪
なかなか来れなくてすいません(^-^;
w(゜o゜)w オオー!オフ会いいですねー。楽しそう♪
そうなんですよねー。個人差はあるけど、悩みはだいたい同じ(^_^ゞ食べムラがあるとか、オムツのサイズとか身長・体重の伸びとか、、悩みが同じだとある意味安心しませんか?(^m^)他の子と違うと「ウチだけが、、」と別の悩みが出ちゃったりしちゃうし、、
お名前も、むにちゃんになったのですね♪これも凄く可愛いHN♪また会いたくなっちゃった(^^ゞ

とっても素敵な会だったのですね~、くーっ、行けなかったのが悔やまれます~(涙)

うっちょんさんのレポとっても分かりやすくて、その場に居る気でよんじゃいましたw

むにちゃんは今回も「ほり」がお気に召したのですね♪カワイイー。

それにしても、なんでタイミング悪く風邪引くかなー、ウチの子{怒}でも次回を期待して{はあと}次回こそは参加するぞー{!}

幹事の「か」の字の役割も果たせなったばななです・・・{ガーン}
本当に日曜日は、ありがとうございました{はあと}{はあと}
10日も思いましたが、むにちゃんすっかりお姉ちゃんのお顔になって{はあと}
そうそう!ガッツが可愛いむにちゃんを押し倒してすみませんでした!!{汗}
お怪我がなかったでしょうか・・・かさぶたはひょっとしてむにちゃんの頭に・・・
そんなばかな?{汗} 本当に楽しい1日でした{♪}
是非またお会いできますように{はあと}{はあと}{はあと}

遅くなってしまいました~{えーん}
先日はお疲れ様でした{はあと}
今回もまた楽しかったですね{♪}
予定よりも人数が少なくなってしまって残念だったけど、でもそれはそれでアットホームな感じでしたよね{!}
またやりたいですね~{♪}

>> ゆうぽこさん
お返事遅れてごめんなさい。
本当に楽しかったです{♪}会えなかった方は残念でしたけど、また会う機会もあるでしょうし。
ゆうぽこさんともまたお話したいです:D

>> ななうさぎさん
先日は本当にありがとうございました!
何度も言ってますが、本当にお会いできて嬉しかったです{はあと}また会いましょう!!

>> みゆう母さん
いえいえ~こちらこそご無沙汰続きですみません~~{汗}
私は普段あまり同じ頃の子供を持つママさんたちと会う機会が少ないので、オフ会に行って話をするのが本当に嬉しいんです。もちろんネットでお話しするのも楽しいんですが、またそれとは違った良さがあるんですよね。
みゆう母さんともまたお会いしたいです!!夏は色々ばたばたとしているので、秋ごろになったらまた絶対会いましょう!!

>> akikoさん
akikoさんともお会いできると楽しみにしていたのですが、お会いできなくて残念ですぅ~~{えーん}
でもまた機会はありますよね!そのときを楽しみにまたネットで交流していきましょう~{はあと}

>> ばななさん
そんな!もう会を催してくださっただけで感謝感謝です!
私こそ何もできなくてすみませんでした{汗}
ガッツくんに押し倒されるなんてむにも捨てたもんじゃないなあ~なんて考えてるのんきな母なので(苦笑)気にしないでくださいね:-)かさぶた…悲しいことに見つかりませんでしたー(笑)ほんと、どこにいったんでしょうねえ(笑)
また会える日を楽しみにしています!

>> あつさん
いえいえ、私こそお返事遅くなってすみません。
ああいう少人数なのもまた大人数とは違う良さがありましたね。本当に楽しかったです{♪}
ほんと、またやりたいです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)