2005年7月14日

親子合わせて30人超えオフ会!

10日の日曜日、『ハハくまさんとこぐま姫を迎える会』に参加してきました{はあと}

saffron*さん主催のオフ会といえば、前回の私の大ボケな失敗があるので、今度は場所や{電車}の下調べ&準備を入念に…と思っていたら、もなっちさんが「一緒に行きませんか?」と声をかけてくださった{ひらめき}しかももなっちさんの{車}に乗せてってもらえるとのこと!…ということで、安心して行くことができました(もなっちさん、本当にありがとうございます~{汗})

天気は良いとはいえないものの雨はなく、梅雨の真っ最中にしてはまずまずの天気{くもり}
会場前ではsaffron*さんが出迎えてくれた…って、アレ?さらちゃんの姿が見当たらないよ?……と思ったら、鼻風邪でパパとお留守番とのことで残念:-( でも、そんなsaffron*さん、階段のある会場だったのでみんなのベビーカーを運んでいたりと相変わらず素晴らしい{晴れ}

上のお座敷に着くと、まずはその人数の多さに圧倒されました{えーっ}
子供たちはそれぞれ集まったりウロウロしたりとすでにその場を満喫している様子。

会はまず自己紹介から。ただ名前言っただけだったけど、何か他にもコメントとか言えばよかったなあ、と後で後悔{汗}(しかも名簿で娘の名前が違っていたのでその場で訂正するのを忘れたことに終わった後に気づいたという、やはり大ボケな私…{ガーン})
なぜかレモンにはまっていたむに…(汗)後は食事しつつ歓談したり、『携帯文章早打ちゲーム』という目玉もあったりして、とても楽しかったです!ゲームでは私すごい頑張ろうと気合十分だったのに、ちょこまかといたずらに向かうむにに邪魔され…{怒}悲しかったです(まあ私の打つ速さではもともと無理だったかもしれませんが(;´∀`))でも、参加賞にステキな靴下とsaffron*さん直筆の{ハート×2}メッセージをいただいたのでそれだけで満足です~:blush:

{ひらめき}以下はみなさんの印象など(あまり話せなかった方もいらして文の長さとか違って申し訳ないです{汗})
なお、写真にはぼかしを入れたりしてお顔が分からないように気をつけたつもりですが、もし不都合がありましたら遠慮なく言ってください。即非表示かパス付画像(←お好きなほうをお選びください)にいたします。

{チェリー}ハハくまさん・こぐま姫
 ハハくまさんは思ったとおりしっかりした印象の明るい方でした。生こぐま姫もやっぱりちょーーーかわゆい{はあと}…なのに、むにってばこぐま姫が遊んでいたアンパンマンのおもちゃ横取りして泣かせてるし{ガーン}ごめんね…{汗}でもこぐま姫のほっぺはすべすべ~でとってもさわり心地よかったです(変態ちっくなお願いに快く(?){OK}してくださったハハくまさんに感謝です{はあと})

{チェリー}もなっちさん・mona姫&ara王子
 もなっちさんには本当に頭があがりませんっ。もなっちさんは本当に頭が切れるしっかりしたママさんで、それでいて気さくで面白い方でした。
monaちゃんは元気で活発な女の子。ほぼ初対面の私にも物怖じしないでたくさんお話してくれました。ばななさんとこのガッツくんを色々お世話していたのが印象的でした(ガッツくんとうちのむにに交互にぼうろを食べさせてくれて「なんで~二人とも食べすぎだよ~!」と言っていたのがおかしかった。笑。ごめんねmonaちゃん、お世話かけました(;´∀`))ara王子はほんとうに「おとなしい!」という印象。行きの{車}の中ではずーっと寝てたし、帰りの{車}の中でもしずかーにぐすることなくチャイルドシートでおとなしくしてる…。むににも見習わせたかったです。

{チェリー}ゆうぽこさん・あやかちゃん・ひろきくん
ひろきくんとむにのツーショットを撮ろうとして失敗…(涙) ゆうぽこさんはほんと優しくでしっかりしたステキな方でした。むににも私にもたくさん話しかけてくださってありがとうございました。お姉ちゃんのあやかちゃんはブログで見て思っていたよりおとなしい印象がしました。ちょっと緊張していたのかな?:Dひろきくんも落ち着いた王子で、のんびりと会場を歩いて散策(?)していたのと、エビフライ(?)満足げに食している姿が印象的でした(笑)二人ともとってもかわいかったです。

{チェリー}りーさん・みーちゃん・ゆーちゃん
 りーさんは相変わらずきれい{♪}しかも優しい{はあと}
 みーちゃんも笑顔のかわいい女の子でした(みーちゃんとはお話できなかったのが残念)。ゆーちゃんも相変わらずかわいい。以前会った時よりスマートになっていてうらやましい~{★}
 でも…こぐま姫のときと同様、やっぱりぬいぐるみを奪って泣かせるうちのむに…{ガーン}なんかトラブルメーカー?(うまく制御できない私にも問題ある気もしますが…ああいう時ってどうしたらいいんだろう{えーん})

{チェリー}chisatoさん、キッキくん
 chisatoさんはすらりとしてきれいな方でした。目の前に座っていたにも関わらず、あまり話ができなくて残念でしたが、ぬぼーっとしている私とは違って活発な方なんだろうなあ、っていう気がしました。キッキくんはスリムでステキでした~{はあと}今度はもっと遊びたいです。

{チェリー}あつさん・姫ちゃま
 今回は席がちょっと離れていて、たくさんはお話できなかったけど、ちょっとでも話せて嬉しかったです。今回…姫ちゃまに笑いかけたら、変なおばさんにいきなり至近距離で笑いかけられたのにびっくりしちゃったのか、ママにくっついて逃げてしまいました{ガーン}…おばちゃんちょっと嫌われちゃったかも{えーん]今度お会いする時には少しは汚名返上できるといいなあ…お願いしますシャチョー!

{チェリー}ばななさん・ガッツくん
正面じゃなくて残念~!ガッツくんとむにツーショット♪ いつもながら気さくで話しやすくて、ちょっとしか話せなかったのにたくさん話せた気になってしまったりして…(笑)名簿作りとか他も大活躍でお疲れ様でした。
ガッツくんは相変わらずの貫禄!!{★}心残りはガッツくんを抱っこさせてもらおうと思っていたのを言い出し忘れてしまったこと{えーん}…次こそは…(←野望)

{チェリー}ひぃちゃん・さんちゃん
 道が混んでいたようで少し到着が遅れてしまったようですが、ひぃちゃんは持ち前の明るさですぐにまわりになじんでいました。ひぃちゃんはほんと優しそうなママ。さんちゃんも元気な声をきかせてくれました。でも今回もあまりたくさんは話せなくて残念…。

{チェリー}akikoさん・息子くん
ゲームで1位になってGETしたTシャツを当ててみる息子くん♪ akikoさんは5日に初めて会ったばかりですが、そこにいるだけでホッとさせてくれる雰囲気を持っているママさんです。息子くんはやはりおとなしいっ!ママから離れないでピトッとくっついてるかわゆい姿……むにもちっとは見習って欲しいぐらいだ{汗}
 最後に息子くんのおもちゃ貸してもらっていたらむにが離さなくなっちゃって…笑顔で「いいですよ~それあげます~」と言ってくださった!!す、す、すみません{汗}あつかましくもお言葉に甘えてしまいました…本当にありがとうございます。このご恩はいつか必ずお返しします…。

{チェリー}まるさん・姫ちゃま
 まるさんとは前回のsaffron*さん主催のオフ会以来。前も思ったのですが、ほんとおだやか~なママさんです。姫もおっとりとしておめめがくりくりでかわいいのですぅ!
 家が近いということで、ローカルな話題もしやすくて嬉しかったです。

{チェリー}きゅうりさん・あっくん・もっさん
ほんとはもっとたくさん女の子に囲まれてモテモテだったあっくん♪ きゅうりさんとは、まるさん同様前回のオフ会以来ですが、やはり、おだやかそうで落ち着いた感じのママさんでした。お土産の丸ぼうろを渡しに来てくださった時にしか今回はお話できませんでした:-( 次があれば次こそはもっとお話したいな…。ぼうろありがとうございました!家に帰って…私一人で食しちゃいました(むに、かわいそうに…笑)激{★}おいしかったです{はあと}
 あっくんは、女の子に囲まれてハーレム状態になって嬉しそうだった(?)のが印象的。でもはじめと最後に泣いちゃってましたね。大丈夫だったかな?もっさんはスマートな王子で、相変わらずマイペース!って感じが好きだー。もっともっさんとも遊びたかったな~(次こそ!)

{チェリー}ゴムまりさん・姫ちゃん
 あわわわ。ごめんなさいっ。多分一度もちゃんとお話できなかったのでは…(「あの時話したじゃない!」っていうのであればごめんなさいっっ。でも遠目から姫ちゃんがたっちしてsaffron*さんに写真撮ってもらってる姿を見てました。次があればお話してみたいです。(って毎回そんなのばっか。汗)

トラックバック

» ハハくまさんとこぐまちゃんを迎える会♪ from Small forest memo
今日は saffron*さんとバナナさん主催の 「ハハくまさんとこぐまちゃんを迎える会♪」に参加させて頂いて参りました 会場までは旦那に送って... 続きを読む

» オフ会の様子PART2 from ふわふわ
続き・・・食事後は各自自由に会話を楽しんだ♪あっくん・・・?(´Д`;)あんなに泣いてたくせに、調子がでてきて、早速りーさんちのみーちゃんやもなっちさんちのmo... 続きを読む

» 5月生まれ大集合! from ☆★ぽっかぽか★☆
楽しかったTDL旅行も終わってしまい、寂しくなっていたハハくま でもね、今日はもう一つBIGイベントがあるのだよ〓 ネットで知り合った5月生まれさんのママ&姫・... 続きを読む

» ♪ハハくまさんとこぐま姫を迎える会♪ from ****saffronseed****annex1
日曜日は待ちに待った ♪ハハくまさんとこぐま姫を迎える会♪ 以前からblogや私... 続きを読む

コメント

先日はお疲れ様でした~。
うっちょんさん&むにちゃんに再びお会いできて嬉しかったぁ{はあと}
あんぱんまんのおもちゃも、むにちゃんに気に入って頂けてヨカッタです{♪}ご恩だなんてー、むしろむにちゃんに貰って頂けて光栄なので、全然気にしないでくださいね{♪}

そうそう、日曜日、ななうさぎさんの会に出席できることになりました{!}またお会いできますね~{♪}
日曜日はよろしくお願いします。

TBありがとうございました。TB返しさせて頂きマス{はあと}

きゃーんお疲れ様でした~!
丸ぼうろ喜んでもらえてよかったです・・・1つで申し訳ない反省です。
今回もあまり話せませんでしたね(汗)
もっとみなさんとゆっくりお話したかったのに、暴れん坊が2人もいまして・・・そっちに今回はてこづって、あっという間に時間が経ってしまいました・・・2人置いて行きたいです(意味ない?)
うっちょんさん、また次の機会に遊んでくださいね!

ななうさぎさんの会!私も行きたかったです(涙)
ちょうどうちの旦那、釣り大会で子供を見てもらえるなら私一人でも参加したのに(笑)とっても残念ですわ(汗)

>> akikoさん
いやいや、ホントありがとうございました。むにはあのおもちゃがかなりお気に入っております。
日曜日、お会いできるんですね!わーい!また楽しみが増えました{♪}

>> きゅうりさん
お疲れ様でしたー!
今きゅうりさんのブログ見てきましたが大変だったみたいですね{汗}また次の機会に絶対にお話しましょう!
だんなさん、釣りキチなんですか?実はうちのだんなもです…{ガーン}暇さえあれば釣りに…)日曜も釣りに行くというので、それなら私は私でオフ会に行くわ!…ということで参加を決めました(笑)うちはまだ1人だからそれができるけど、2人以上になったらやはり出かけるのも厳しくなりますよね…{えーん}

もしかしてここにコメントを残すのって初めて??
実は以前から読み逃げしてたんですけどね・・・{汗}

先日はお疲れ様でした~:D
うっちょんさん&むにちゃんに会えて感動でした:blush:
むにちゃん、本当に大人しくてかわいかった~{はあと}
次回は沢山お話しましょうね~{ひらめき}

>> chisatoさん
先日はお疲れ様でした!
多分コメントいただけるの初めてだと思います♪嬉しい{はあと}
私も何度も読み逃げしちゃってました{汗}これを機に今度はちゃんと書き込みしにお邪魔しますね!
ほんとつ次は必ずたくさんお話しましょう{♪}

先日はまた会えて嬉しかったです{♪}
むにちゃんホントにこやかで可愛いですよね~{はあと}
何度いやされたか{ひよこ}{はあと}
実はあの日アレ前でめちゃくちゃイライラ病発症してたんですよね。
みーのこととかぶつぶつ怒っていたので優しいと思ってくれてたなんて・・・おかしい(笑)

ぬいぐるみ{ぶた}女の戦いでしたよね~:D
小さいうちは取り合いっこするのが当たり前だし私は全然気にしないです{♪}
ってゆうか可愛いですよね、そんな姿も{はあと}
でも中には気になるママもいると思うので私は子供に「ごめんね~{汗}」といいながら違うおもちゃを渡したり
「どうぞってしよっか~」とかいってます
そうすると大体「大丈夫ですよ~」とか言ってくれるので安心します:blush:

そして子供乗せ自転車{女の子}うちもいろいろ考えました{ひらめき}
みーの時はママチャリに前乗せデビューのあとあっという間に後乗せに移行しました
自分で取り付けたせいか結構すぐネジが緩んだりでぐらぐらしたりしてたので
ゆーが産まれて電動フラッカーズに買い替えました
私の周りにはフラッカーズが多いんですが二人目でフラッカーズに買い替えてる方も結構います{プレゼント}
私も2人目で買い換えるなら最初っから買っておけばよかったと思いました{ガーン}
自転車やさんが言うには安全性が全然違うとかフレームだか支柱だかの太さが違うとかで・・・うまく乗せられたんですかね私。
実際に町の自転車やさんでいろいろ聞いてみると良いですよ{OK}
あとは子供ってすぐ自転車で寝ますよね(;´∀`)
そんな時は専用前カゴがとっても寝心地がよさそうです{はあと}
ちなみにお友達の双子ちゃんは5歳で前カゴに乗っています{汗}

先日はお世話様でした!!
お会いできて感激でした!
が、あんまり気の利いた話もできなくて
(なにせ緊張していたものですから)すみませんでした。
むにちゃんは、ずっとにっこにこで本当に可愛かったです♪
こぐま姫も、ニコニコ元気な姿を見せたかったのですが。。。
人見知り炸裂ですみませんでした。
これからも仲良くしてくださいね~。

1週間たってやっと記事UPできましたのでTBしますね♪

どうも遅くなりまして・・・(やっと仮PCをゲットしました)
いまさらですがコメントしちゃっていいですかね(笑)?
先日はどうも暑い中ありがとうございました♪
またしてもあまりたくさんはお話できなかったけれど、ここ最近あちこちのオフでお会いできてなんだか勝手に親近感が沸いております。そしてなんといってもむにちゃんの色っぽい瞳に毎回やられっぱなしです☆

つたない幹事でドタバタしたままではありましたが、また何かの機会で集まれたらと想っていますので、これに懲りずに仲良くしてくださいまし^-^。

>> りーさん
私もお会いできて嬉しかったです{はあと}
おもちゃの取り合いの場合、そうやって対処すればいいんですね。勉強になりました!
子供乗せ自転車も、りーさんの周りでは『ふらっかーず』が多いんですね。二人目で買い換えてる人が多いということはそれだけいいものってことなんでしょうね…。検討してみます!
前かごは寝るのにいいのかー…
___φ(。_。*)メモメモ


>> ハハくまさん
いえいえ!私も緊張してわけわからない反応してた記憶がありますから…(汗)
お会いできて嬉しかったです!次に会うときにはもっともっとこぐま姫と遊びたいでーす★
のちほどトラバ返しに伺わせていただきます★

>> saffron*さん
コメントありがとうございます!コメントはいつでもカモーン!状態でございます!(←?)
仮PCゲットできてよかったです!
こちらもたくさん会えてるせいかsaffron*さんが身近に感じられて嬉しいです~{♪}
幹事本当にお疲れ様でした!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)