2005年7月 9日

ミニオフ会行ってきたよ!

5日にSmalll forest memoの akiko さん主催のミニオフ会に行ってきました♪
なんだかばたばたとしていてレポが遅れてしまいましたが…{汗}

ステキなママの皆様とかわゆいお子ちゃまの中で、私たち浮きすぎ…?と思えるほどの素敵な方々にお会いできて本当に嬉しかったです!{はあと}

私がついたときにはすでにほとんどの皆様が着いてました(;´∀`)
まごまごドキドキ{ハート×2}しながら皆様の中に入れてもらいましたが、私もむにも緊張気味。むにはしばらく固まってました。
そんな時に精神的に助けていただいたのが、最初同じテーブルに座ったakikoさん・息子くんエリンゴさん・カイくん{はあと}
akikoさんは気さくに話してくれて嬉しかったです。akikoさんの息子くんは、むににミニカーを貸してくれるし(しばらく借りて返して…のエンドレスになっていたのには笑えた(;´∀`))akikoさんもエリンゴさんも初めて会ったとは思えないほど自然に、固まってる私たちに優しく話してくれて、カイくんは初めての私ににっこりと笑いかけてくれて一気に心が和みましたっ!

全員がそろって…。
大人用の食事は次々と運ばれてきていたものの、子供たちがいったん落ち着くまではと入り口付近に置いてもらい、大人よりまずは子供の昼食。(口封じ?(;´∀`))
むにには器に入ったレトルトベビーフードを持っていったのですが、気がつくと、みなさんおんなじようなものを持参していました{ひらめき} むにもそうだったけど、みんな自分の食べ物があるのに他の子の食べ物が気になるようで…(笑)クロスカウンター状態になりそうでした(笑)

子供に食べさせると今度はやっと大人。それでも立派な食事を前に子供たちもじっとしているわけはなく…。結局みんな子供にも取り分けつつの食事でした。

食事も終わって和やか歓談タイムへと突入。
子供たちも動き回るし、それに合わせて大人も移動したりしながらリラックスした楽しい時間が過ごせました。
さらちゃん(左)とあつさんの姫ちゃま(右)akikoさんの息子くんとあつさんの姫ちゃまのステキ{はあと}な写真集(Photoback.jpで作成したもの)を見せてもらったり(akikoさんのは遠目からだったけど)し。あまりの素晴らしさに私も作成を決意{★}
また、確かakikoさんとsaffron*さん(だったかな?)の持ってらしたストローボトルにも釘付けになってしまった私。機能的にも見た目のかわいさも◎という感じで、影響を受けやすい私はこれも購入を決意{★}

そして、はっと気づくとむには掘りごたつの中へ{汗}
そこがえらく気に入った様子で、大半を地下(?)ですごしていました(なんなんだー{汗})
そしてそして…。
むにってば、いつのまにやらカイくんとらぶらぶ{ハート×2}してるしっ!
ほほえましい一幕でした(びっくりしたけど。笑)
(うちのむには気に入っていたこのお堀、2名ほど落ちちゃって泣いてました。大丈夫だったかな?)

すごく楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました。
またこうやって時々みなさんとお会いしたいな{♪}

それでは以下に簡単に皆様に会った感想を。

{いちご}akikoさん・息子くん
 冒頭にも書いたけど、本当に明るくて気さくでステキなママでした。息子くんはおとなしい子で、akikoさんが色々と動いていてもいたずらもしないで待ってる!気づいたらぐずりもせずに眠りに落ちていて。ほんわかとした感じがGoodでした{★}個人的にワッフルをもぐもぐしていた息子くんが特に印象的です★
坊主になった髪の毛も、ちょっと伸びてきてさわり心地がサイコーでした(あたしゃ変態?{汗})

{いちご}エリンゴさん・カイくん
お堀の中で楽しそう?なカイくん(左)とむに(右) 今までブログでの交流がなかったんですが(実は結構頻繁に訪れてはいたんですけど{汗})、気軽に話していただけて嬉しかったです。カイくんは笑顔のとてもかわいいスマートな王子で、将来が期待大。(むに、今のうちにお近づきになっておくのよ!笑)
 そして、手作りのボーロ、ありがとうございました!むにもあっという間に食べてしまい、一個ぐらい私も食べておけばよかった…とちょっぴり後悔しました(笑)

{いちご}まめぞうさん・姫ちゃま
 まめぞうさんは洗練された美しさを備えたべっぴんさんでした!あまりお話ができなかったのが残念。姫ちゃまもさすがまめぞうさんのお子様だけあって、お姉ちゃんっぽい雰囲気の、ウエーブな髪のステキなお子ちゃまでした。みんなが写真を構えると自然にポーズをとってくれる様子に、将来はきっとモデルさんに違いない…と思った私です。

{いちご}saffron*さん・さらちゃん
 saffron*さんとは以前のオフ会の時以来でしたが、相変わらずカッコイイ{はあと}さらちゃんもママお手製のステキなお洋服におリボンで登場!『ピタゴラスイッチ』の歌で上手に踊っていたのがとってもCUTEでした{はあと}バイバイがとっても上手で、帰り際に何度も何度もバイバイしてくれてかわいかった~!

{いちご}あつさん・姫ちゃま
 こちらも以前のオフ会以来。でも前回より落ち着いてお話できて(帰りも途中まで一緒でしたし)嬉しかったです。姫ちゃまはとってもしっかりした印象でかわいかったです。テーブルにCHU{はあと}と何度もしていたのには、かわいいやら面白いやら…{ハート×2}

{いちご}ひぃちゃん・さんちゃん
メニューを手にしつつ、さんちゃんが気になっているむに 私はひぃちゃんの日記のファンなのでたくさんお話したかったんですが、時間がなくて残念。でもとても優しそうなママでした:Dさんちゃんは写真で見たとおりかわいい!元気な声も印象的でした。でも、あの騒ぎの中、すやすやと寝ていてくれたのはakikoさんとこの息子くんとさんちゃんの二人だけ。大物かも{!}今度会ったときにはもっともっと話したいなーと思います。

【おまけエピソード】
 この日はあまりに暑かったので、{電車}に乗りながら「帰りに駅前で冷たい飲み物でも飲んでから帰ろうかなー」などと考えてわくわくしていたら。
最寄の駅についた途端むにお目覚め{汗}
しかも!
いきなり、鼻の頭を真っ赤にしていきみはじめた!
ひょえ~{うんち}してるうう~~{ガーン}

そんなわけで私の『優雅にお茶』計画は無残にも打ち砕かれ、あわてて家に帰りました{えーん}

【おまけその2-後日談-】
Nuby ストローボトル 【420ml】 ストローボトルに一目ぼれしてしまった私は、帰ってから早速ネットで調べてみました。
が、人気商品らしく、ことごとく【売り切れ】の文字が…{ガーン}
それでも執念でひとつだけ手に入れました(320mlのはすでになかったので仕方なく420mlの…)
今日、届きましたが、その使いやすさにもう一つほしくなってしまいました!でもやはり420mlは大きい…。ということで、現在小さい方を入荷待ち中です(;´∀`)

あ。写真はもっと撮ったんですけど、顔がはっきり写っちゃってるのは載せられないので残念(自分の家の子ならパス制画像にしちゃうところですが)それでも何か「これはちょっと」というのがあれば言ってください非表示にしますので)

トラックバック

» ミニオフ会 from Small forest memo
今日は、 ****saffron seed****のsaffron*さん&姫ちゃまと 雲外蒼天のあつさん&姫ちゃまと Wonderful boxの... 続きを読む

コメント

先日はお疲れ様でした{♪}
うっちょんさん緊張のあまり固まっていたのですね
私は娘の愚図りに追われていてお互い余裕が無かった為ほとんどお話できない状態だったのが心残りです{えーん}
でもBlogを続けている限りまたお会いできる機会があるはずなので、その時はゆっくりお話しましょうね:D
それと、私に対しての評価は本当に過大評価です:blush:
でも皆さん本当に綺麗なママさん達でしたね{はあと}目の保養になりました{晴れ}

先日&昨日はどうもでしたぁ~。
先日といい昨日もうっちょんさんとは結構お話できて嬉しかったです{はあと}ホント馴れ馴れしくてスミマセンでしたぁ。
そうそうNubyのストローボトルですが、最近新型が発売されたみたいですね~{♪}むにちゃんとおそろいだなんて光栄です{♪}またお会いできる日を楽しみにしております。これからもヨロシクお願いいたします~ぅ。

TBありがとうございました♪TB返しさせていただきマッスル{!}

うっちょんちゃん
ストローボトル、いいよね!!
画像のよりまた新しいのが出て、こないだ買ったんだよ。
そしてうっちょんちゃんが、買った楽天のお店ね、
うちの近くなのよ~!!!
ちょっと嬉しくてコメントしちゃいました・・。
ここの店長、すっごい親切でGOOD!
ストローボトル、すぐ売り切れちゃうみたいよぉ~。

そうだそうだ、
その店長の話によると、もうそのタイプのストローボトルは生産しないみたいだよぉ。
ということであたしも420mlで良いので買っておこうかなぁ?

>> まめぞうさん
本当に先日はお疲れ様でした。お会いできて本当に嬉しかったです。
次に会うときにはぜひぜひもっとお話しましょう{!}

>> akikoさん
Nubyストローボトル、いいですよお!新型も出たようですが、色使いが旧型の方がかわいいと思うのは私だけでしょうか…?{汗}

>> ゆめいちゃん
えーっ!??あのお店、ゆめいちゃんちのそばなの!?わーびっくり!すごい丁寧な対応でよかったよ:D
ストローボトル、一度使い始めたらやめられないよね…。旧型はもう生産中止なんだね…じゃあ、今回買えてよかった…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)