2005年7月 2日

1歳2ヶ月の成長具合★

先月24日でむには1歳2ヶ月を迎えました。
1歳になってからは「○ヶ月」という区切りをあまり感じなくなってしまっているのと、ブログのセキュリティ問題の対策に忙しかったので(まだ対策途中ですが{汗})、成長具合アップし損ねてました{汗}

では、いきます↓

{★}体の成長
・ひとりでたっちができるようになった。でもあんよはまだ一歩も出ない{汗}
・コップで飲める(でもまだ一人ではかなりの確立で失敗してこぼす)
こうしてみるといっちょまえに見える?←この数秒後に失敗してどばあーっとやってました…{ガーン}(お食事用スタイしててよかった)


・ティッシュや布などでよく自分の口元や机などを拭くようになった(かなりいい加減だけど)
ストローマグもフキフキ…でも困るのは、食事の後に口元をふいたそのティッシュで自分の頭を拭くこと(汚れがつくってば!)。…しかも首筋とかを拭いてるときもある…(おのれはおやじかいっ(;´∀`))

・下の歯が4本になった(下の前歯2本の両脇に出てきた)

{お食事}食の成長
・アイスが大好きになる。
・ちょっとだけハチミツデビュー(アイスに入ってただけなんだけどね)
・哺乳瓶卒業
・やたらと自分でスプーンやフォークを使いたがる{汗}

{ハート×2}{マイク}言葉と心の成長
・たまにだけど、おむつがえを教えるようになった(事後報告だけどね)
・ぶつけたりして痛い思いをしたとき、そのぶつかった対象(人でもモノでも)を「メッ」と言ってたたく。
・抱っこして欲しいときには手を広げて「っこっ!(←『抱っこ』のことらしい)」という
・名前を呼ぶと(機嫌がいいときには)手をまっすぐ上に上げて「ハーイ!」
・体温計(耳で測るやつ)を手にすると耳のところに持っていき、測るまねをする。
・大人の真似(行動も言葉も)が楽しくてしょうがないらしい…

{?}なぞの行動
・なぜかヘアバンド(従姉の)を首にかけるのが好き。(自分でやります)
ネックレスのかわり!?


Keyおどけた顔しておとなをからかいます(あやしてくれてるつもりなのかも…{汗})
↑でも鼻水光ってるんですけどお……(;´∀`)

こんな感じです。
そろそろ食事を自分で食べさせてみようと思いつつも、その後の片づけを思うと…まだやらせてません{汗}
あとは、ほんと、あんよ!あんよ姿が見たい!!!!
それがまず一番の願いです。

コメント

以下コピペで失礼いたします。
:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

この度HPをお引越しいたしました!
新URLは http://fine.candypop.jp/ です!
お忙しいところ、お手数ですがリンクのはり替えなど
お時間のある時にお願いいたします m(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いします♪

うっちょんさん、むにちゃん、お元気ですか?
うちも先週高熱を出して大変でした~。
ちょうど同じ時期ですねぇ。
夏風邪のようですが、ほんと子供の病気は肝を冷やします。。
ブログのセキュリティ対策、ずいぶんまえからうっちょんさんはしっかりされているなぁという印象でした。
見習ってうちも引越しや画像縮小など、始めました。
子供の安全が第一ですもんね。
また遊びに来ます♪

むにちゃん、オムツ交換を教えてくれるんですか~{えーっ}
すごぉ~い、賢いですね~{はあと}
さんちゃんは何もできません{ガーン}
抱っこを「っこ」って言うのもカワイイ~{はあと}

あんよ、うちもまだです{黙}
早く歩いて欲しいですよねぇ:-(
そしたら公園とか行ったり散歩したり出来るのに~{!}

哺乳瓶はウチもほぼ卒業です{哺乳瓶}
でもつい使ってしまったりもします(駄目母)

来月にはあんよの報告も聞けるかな?
もう少しだと思いますよぉ~
また歩けるようになったらもっとかわいいですよねぇ^^
梅雨もあけるころにあんよが出来るようになったらお外にもたくさんお散歩にいけるし^^
真似大好きなんですね
おりこうさんだなぁ~♪

>> さくらさん
だいぶお返事が遅くなってごめんなさい。
HPお引越しお疲れ様でした。後ほど遊びに行きます!
同じ時期に熱出していたんですね。夏風邪は本当に治りが遅くていやですよねー{汗}やっと治ってほっとしてます。

>> ひぃちゃん
おむつがえ教えるのはほんとたまーにですよ~(;´∀`)気が向いたときだけなんじゃないかしら(笑)
哺乳瓶卒業もうちは「あれ?」ってぐらいあっけなくでしたが、少しずつゆっくりとでいいんじゃないかなーと思います(姪は2歳ごろまで使ってたらしいし)

>> ドキンちゃん
あんよ、ほんとに首をながーくして待ってました(←返事が遅くなってしまったため過去形ですが)
あんよが上手になったらいろんなところに出かけやすくなりますよね。楽しみです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)