2005年6月12日

早くも牛タンデビュー☆

昨日は、私とダンナ共通の大学時代の友人と、四ツ谷まで牛タンを食べに行ってきました。(もちろんむに連れで。)
差し出された焼きタンの皿に手を出す…(苦笑)ダンナは仕事だったのですが、早めに切り上げて夕方6時過ぎに四ツ谷の地下鉄の出口で待ち合わせ。
集まったのは、私とダンナを含め男3人、女5人(一応むにも1人に数え。笑)。
懐かしい面々にもひさーしぶりに会えて(2年ぶりぐらい?)興奮しながら店へ移動……

居酒屋風のところで、席も狭かったので、むには大丈夫かなー?と心配だったのですが、意外におとなしくてホッ(;´∀`)
男性陣にも女性陣にもみんなにかわいがられてゴキゲン{はあと}
茹でタン(ゆでた牛タン)はむににも食べられそうなぐらい柔らかかったので、あげてみたらすごい喜んで食べてました。一口終わると「もっとくれ!」って催促するぐらい(笑)
でもホント、おいしかった。この店はいつも行列のできる店みたいで、今回も店の前でしばらく待ったほど大盛況な店。これまで「これはうまい!」とうなるほどの牛タンを食べたことのなかった私も、「こんなにおいしい牛タンがあったのか!」とびっくり{★}するほどのおいしさでした。
むにはその素晴らしくおいしい牛タンを、1歳1ヶ月にして口にしてしまうとは…。この幸せ者めー!{★}(私なんて、○○年かけてやっとたどり着いた味だというのに…!(;´∀`))

おねえさん(?)たちにあやされてゴキゲン☆一応最初のうちは緊張していて私やダンナから離れなかったむにも、途中からは緊張も解けてみんなに笑顔ふりまきまくり。私やダンナ以外の人にもなついて、抱っこされても泣かなかったので、その間に私とダンナも食事を落ち着いて楽しむこともできました。
むには茹でタンのつけあわせについてきたブロッコリーを食べたほか、持参したレトルト離乳食3種類も全て完食{お食事}ミルクもストローマグでゴクゴク、と食欲もバッチリ{ひらめき}でゴキゲンでした。


一人のおねえさん(ママより年上なんだけどね。笑)にキティちゃんの入ったビニールボールをもらいました{♪}とても気に入ったようで、今日も楽しそうに遊んでます{ハート×2}

コメント

うっひょ~!むにちゃん、贅沢者だぁ♪
むにちゃんが食べれるくらいのタンなんて~
あ~~想像しただけでヨダレが(笑)
私焼き肉屋に行ったら、タンだけでもいいくらい
タン好きなんですよぉ~(*´▽`*)プッ

牛タン{ひらめき}いいなぁ{はあと}
すっごく気になるお店です{お食事}
行ってみた~い{はあと}
むにちゃんも1歳にして牛タンデビューだなんて羨ましすぎる:-)

きゃー{はあと}
タンと言えば、仙台ですから~{♪}コメントしないわけにはいきませんわ{PC}
でも、なんとも美味しそうな響きです{ウインク}
私もぜひ食べたいでーす{はあと}{はあと}{はあと}
むにちゃんも美味しいものが食べられて良かったですね:D
ぜひ本場にも食べに来てくださいね~{電車}

おー{えーっ}
むにちゃん牛タンデビューですか~{お食事}
1歳といえども、おいしい物はわかるんですね~{♪}
牛タン屋さんはおろか、焼肉屋さんすら久しく行っていません{ガーン}
私も食べたいですぅ~:D

>> ドキンちゃん
おおー!ドキンちゃんにも食べてほしいほどの牛タンでしたよ~!それまであまり牛タンにいいイメージを持ってなかった私でさえ「これは!」と思ったぐらいなので…。

>> あつさん
ぜひぜひ行ってみて欲しいです!(なんなら今度会ったら紹介しますよ~。笑)
ほんと1歳で牛タンとは贅沢すぎる{汗}

>> ハハくまさん
おお仙台!本場ですよね~!
ダンナが以前出張で仙台に行って牛タン食べたらものすごいおいしかったといっていたので、ぜひ本場の牛タンも食してみたくなりました:D

>> ひぃちゃん
私も焼肉屋もしばらーくご無沙汰でした。なので、ものすごい久しぶり!
ほんとおいしかったですよ!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)