2005年6月10日

突然の『たっちブーム』到来!

今朝は朝からちょっと変だった。
いつもはダンナが起きる時間に2階から1階に連れてくると絶対に起きてしまうむに。
なのに今日に限ってなかなか起きない。
ダンナが「出かけるよー」とつっついてもそのまま。(ダンナは毎朝のお楽しみである『お見送り』がなくて寂しげに出かけていきました。笑)

やがて起きて、いつものように朝のミルクと朝食。(時間がずれたので今日の朝食はバナナだけで済ませちゃったダメ母{汗})後はこれまたいつものようにおもちゃなどで遊ばせ…。やっと洗濯を済ませ、義母と一緒に適当にむにの相手をしながらもゴローンと畳に寝そべって世間話などをしていた時…その時は訪れたのです!!{えーっ}

いきなり何の前触れもなく、むにが床に手を着いて、何にもつかまらずにひょいと立ち上がったのです。
私ははじめて見たので大喜び{ハート×2}(義母はこれまでで2度、目撃していたとか)
パチパチと拍手で「すごーい!」というと、むにも立ったままパチパチ。そしてちょっとバランスを崩してしゃがみこむような姿勢に。
…いつもならそこからは座り込んでしまうところだったのに、今日は違った。
またもや床にぽんっと手を着いて、またひとりで立ち上がった!

その後…。
『何にもつかまらずに座る→何にもつかまらずに立つ』
を、数え切れないほど披露してくれました{はあと}

バランスをとりつつ…よいしょっと←バランス取りつつ立ち上がり…

こんなところでも成功!←座布団2枚重ねの不安定な足場の上でもできちゃうよ~♪

何だか立つのが楽しくて仕方がないらしく、やたらと何にもつかまらずにしばらく立ちまくってました(;´∀`)

もう余裕~←立っている時間も、急激に長くなりました。
ちなみに、手に持って口にくわえている赤いものは、New Window先日プレイランドでおまけにもらった風船の成れの果て(←むにが歯でかんでしぼませてしまった…黒いのは穴をふさごうとしたビニールテープ(;´∀`))。

いやはや…こういう変化っていきなり来るとは頭では分かっていても、びっくりするものですねえ。
まだあんよ1歩はでませんが、これは時間の問題かな?と楽しみになってきました{♪}(いやいや、期待しすぎはよそう{汗})

ちなみに、エネルギーを大量消費したのか、現在再びぐーすか寝ていて、いつもなら昼間は眠りの時間の短い(30分も寝ればいい方)むになのに2時間以上も起きません!{えーっ}(お昼も時間がずれるぅぅ~~{ガーン})

コメント

きゃあ~むに姫、うっちょんさん{はあと}おめでとうございます{はあと}{はあと}
私は、たっちができる瞬間ってあんよより感激しました:D
きっと、むにちゃんもすぐにあんよを披露してくれますね{はあと}
おめでとうございます{はあと}{はあと}
むにちゃん、いっぱい動いて疲れちゃったんですね{月}
遊びつかれてどっと寝てるときって不安になるくらい眠りが深いですよね{汗}
ちなみに今のガッツがそうです(笑)
それはそうと、うっちょんさんのブログに飛ぶと、最初中国語なんです~(涙)
なんとかやっと、日記が拝見できました{はあと}ダメPC、修理してもらわなくては。。

きゃぁ{はあと}むにちゃん、おめでとう{♪}
すごいですね~~{!}

こういう瞬間って育児の喜びを感じられるひと時ですよね{♪}
私もつい最近、その喜びを感じたのでよ~~く分かりますよ{!}

一緒に遊ぶのがますます楽しくなりますね!

お久しぶりです♪
最近は読み逃げばかりしてました(^_^;)

むにちゃんたっちおめでとう~(^^♪
あんよもそろそろですね~☆
かずも少しずつ動きが
早くなってきて目が離せなくなって
きました(^_^;)

:Dむにちゃん、たっち成功おめでとうございます~

なにもつかまらないで立つって凄いですね、息子の今の時点では想像付かなかったりします{汗}
あんよが出来るようになったらまた
感動しちゃうんでしょうね~
その時が楽しみですね{♪}

ごぶさたしておりました{汗}
読み逃げしてること多々ありましたっ{汗} お許しをぉ~~{ドクロ}
むにちゃんたっちおめでとうございます{祝}
あんよ一歩までもう少しですね{♪}
一歩はいきなりできるようになるので、ビックリしますよ{えーっ}
青空は続けてあんよを披露してくれず、その後数日待ちましたから(;´∀`)
なので、初めての一歩は{カメラ}に納めることもできずでした{ガーン}
むにちゃんの第一歩。。。かならずカメラに収めてもらえますように{♪}
うっちょんさんのブログのアド変更完了いたしました{OK}

おめでとう うっちょんさん&むにちゃん{♪}
何度も何度も立ったり座ったりを繰り返しているなら、あっという間に歩き出すようになるんじゃないですか?
ウチもタッチに至る経緯・タッチの瞬間(?)同じでした
タッチ認定から1週間もしないうちに歩きだしたので:D
ピョコピョコ歩く むにちゃんが楽しみですね{はあと}

おおお~!!!
連続たっちおめでとうございます{祝}
そっかー、いきなりくるものなんですね{!}
さんちゃんはまだ伝い歩き中なので、心しておきます:P

朝ごはんバナナだけ・・・
私もよくやります(駄目?)
何も食べないより良いのだ!と開き直っています{ふふっ}

連続たっちが出来るようになると、あんよもすぐなのでしょうね{晴れ}
体力を使うからか、お昼寝もたくさんしてくれるようになるんですね{♪}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)