2005年6月 7日

久々&初めてのご対面♪

先週の金曜日、以前からネットで交流させてもらっている、すぎさちさんとかなえさんに会ってきました!(もちろん、それぞれのお子ちゃま同伴で{♪})
すぎさちさんにはむにを妊娠前に一度会ったことがあったんですが、かなえさんに会うのは初めて!
行く前からドキドキワクワク{はあと}でした!

二人とは、某掲示板の妊娠出産カテゴリーではじめて知り合いました。
その時はみんな、『妊娠したくてもなかなかできない~{えーん}』っていう状態だったのですが、それがみんなめでたく同じような時期に妊娠・出産を経て、今回子連れで会えるようになったってことは、本当に嬉しくて不思議な感じがしました。
すぎさちさんは、以前お会いしたときにはショートカットでしたが、髪の毛が長くなってまた違った感じを受けました:D そして、上のお子さんのシュンくんも、前に会った時に比べるとずいぶん成長してしっかりした感じになってました:-)エレベーターのボタンを押してくれたりととても頼りになるおにいちゃんでした。そして…以前会った時にはいなかった(お腹の中にはいたのかな:D)リオちゃん。会えて感激!本当にうれしかったです。
そして、初めて会うかなえさんは、とても綺麗でしっかりした感じの人でした{♪}
そして愛娘のみちるちゃんは、とても愛嬌がよくて元気な女の子{ハート×2}大きな風船の飛ぶ部屋ではとても楽しそうに走り回ってました。
「上手上手~」というとぱちぱちと拍手→『いいこいいこ』(頭をナデナデする)を何度も披露してくれてかわいかったです{晴れ}

主に有料のプレイランドで遊んだのですが、実はむにはこういう場所は初めての経験{えーっ}
どんな反応を示すのかドキドキでしたが、意外に溶け込んでて、大はしゃぎだったので、今度からは他の場所でもこういうところに連れて行ってあげたいなーと思うようになりました。

滑り台にも初挑戦。…といっても、まだ遊び方も知らないので、私が滑り台の上にむにを座らせて、両脇を支えながら滑らせただけでしたけどね(笑)リオちゃんは、むによりもお姉さんなので、さすが、滑り台を逆に上っていました!:D
風船に夢中むにが一番強い執着を示したのが、風船。追いかける時は目つきが違いました(苦笑)
リオちゃんの持ってた風船を欲しがって、気を使ったすぎさちさんがむにに風船を渡してくれようとしたため、リオちゃんを泣かせてしまいました。ごめんね、リオちゃん。
風船が割れる怖さをしらないむにはぎゅーっとつかもうとするので、私の方が怖かったわ{ガーン}


050603b.jpg050603c.jpg
【{カメラ}写真】
(左)ボールプールにて。ボールに埋もれる(嬉しそうだった。笑)
(右)ビニールとぬいぐるみでできたメリーゴーランドのようなもの。ワンワンがお気に入りのようでした!

Key大きなくまのぬいぐるみが付いているシーソーのような遊具を前に

しばらく遊ばせた後は、同じ建物の下の階にある喫茶店でのんびりおしゃべり。
すぎさちさんが子供のおやつを持ってきてくれたので、むにもちょこっともらいました。
おしゃべりしているうちに子供たちはみんな寝てしまったので、ゆっくり話ができました。
とっても楽しくて、もっと話していたかったけど、電車の都合(ラッシュに合わないように)があって…。時間がたつのがものすごく早かった気がします。

すぎさちさん、かなえさん、先日は本当にどうもありがとうございました!
シュンくん、リオちゃん、みちるちゃん、ありがとう。今度また、むにと遊んでやってくださいね:D

それにしても、最近出かけ先でむにに何か食べさせるときも、家から持っていく離乳食というよりその場でむにも食べられそうなものを買って食べさせる…というようになってきました。(だって楽なんだもん(;´∀`))
このときのお昼には家からは鯛めしを持っていったのですが、それだけではもちろんたりないので、サンドイッチ(私用のものを含めて3種類。)を買いました。そうしたらむにもすごい勢いで食べてましたー。
荷物が少しずつ少なくできるようになって、これでミルク作りのもろもろを持っていかなくてすむようになればぐっと荷物が減るのだけど…。

コメント

むにちゃん、めちゃ楽しそうにプレイルームで遊んでますね
風船がお気に入りなんだぁ{はあと}

お出かけの時のご飯って大変ですよねぇ~
うちは最近普通のもの食べさせちゃったりしてますw
でもむーみんも食べれる・・・ってなるとやっぱり和食屋さんに入っちゃうかな?
座敷のあるところなら楽ですしね{♪}

楽しかったんですね~{はあと}
もしも幼稚園の行事がなかったら
(結局本人が病気で幼稚園を欠席したんですが)
私も行けたのにな~・・・って羨ましく読ませて頂きました:D
次回は是非是非お会いしたいです。

金曜日はどうもありがとうございました♪
しかも、とっても詳しいレポ、ありがとうございます!
私は金曜日、もろもろトラブルがあって、
オフレポがお粗末になってしまいました・・・。
むにちゃんもとっても楽しんでくれたようでよかったです♪
シュンも「またみんなと遊びたい~」って言ってました。
(っていうか、女の子に囲まれてうれしかったようで・・・)

また機会があったら集まりましょうね♪
次回は新宿辺りで…!

詳しいレポ、ありがとうございます。

初めて会った気がしないので、会ってしまえば緊張なんてどこかにいっちゃいましたね~。

今回は、遠くて大変でしたね。

でもでも、とっても楽しくて、
生むにちゃんにも会えたし、
すごーくあっという間の1日でした。

また、今度遊びましょうね!

とっても楽しそうなご対面でしたね~♪
むにちゃんも思いっきり遊べたようですし{はあと}

私はネットで知り合った方たちと一度もお会いしたことがないので、羨ましく読ませて頂きました:blush:
きっと不思議な感覚なんでしょうね。

一歳を過ぎると、お出掛けの荷物も徐々に少なくなるんですかぁー!?
一緒に外食も出来るなんて・・・憧れちゃいます(〃▽〃)♪
ウチもあと半年の我慢だな。。。

>> ドキンちゃん
私も最近、食べさせるものがかなり適当になってきました(;´∀`)楽にはなりましたが、この間ピザをはじめて食べさせちゃったときには次の日に下痢しちゃわないかとドキドキしちゃいました(結局平気だったけど。笑)
和食だと食べさせられるものも豊富になりますよね:D

>> らららさん
らららさんともお会いしたかったです~~!!次回はぜひぜひ!

>> すぎさちさん
シュンくん、ハーレム状態楽しんでくれてよかった(笑)
そうそう、ブログ見ましたけどあの後大変だったんですね:-(子供だからといってあれはひどすぎる!親の顔が見てみたい{ぬおー}
また遊んでくださいねー{♪}

>> かなえさん
ほんと、初めてなのに全然緊張しなかったです!(笑)ネット友達って不思議ですね~。
また遊んでください:D

>> リカさん
ほんとに楽しかったです。
リカさん&サラちゃんとも会ってみたいな~{はあと}
荷物は哺乳瓶やら離乳食一式やらを入れなくてすむようになったので少しは楽になりました。(ただ、まだミルクのためのお湯とか持ってるのでそれなりの重さになっちゃいますが{汗})ある程度一緒のものを食べられるようになると楽しいし楽ですよ~:D

とっても素敵なご対面でしたね~{はあと}ホント、ネットではお話していても実際お会いするのが初めてなので、まさに「どきどきわくわく」ですよね~、分かります。
うっちょんさんにも是非お会いしたい私でございます{はあと}

お出かけの荷物、減りましたよね~。ホントだいぶ楽になりました。これから先オムツが減り・・・な~んて、オムツが減るのはウチは当分先になりそうですがね:P

うっちょんさんもプチオフ会だったのですね:D

プレイルーム、とっても楽しそうです{はあと}
風船もボールプールもヌイグルミのメリーゴーランドも楽しそうです{♪}
私がやりたい{!}(年齢考えろ?)
我が家の近所にあればなぁ・・・(;´∀`)

ミルク持参、うちもですよ{哺乳瓶}
これさえなくなれば楽なんですけどねぇ{黙}
でも食事は、私と同じメニューにしちゃって持参したりしています{お食事}

私もうっちょんさんとお会いしたいです~:P
akikoさんのブログで拝見させて頂きましたが
もしオフ会があるなら、便乗させて下さいね{晴れ}

>> akikoさん
akikoさん、ぜひぜひ会う話を詰めましょう{♪}:D
お出かけの荷物、減りましたよね~。うちもオムツを持っていかないですむのはまだまだ先のような気がします{汗}

>> ひぃちゃん
私もプレイランドで遊びたかったです(笑)
ミルクの道具はお湯が液体だからなおさら重いんですよねー…{ガーン}
ひぃちゃんにもぜひぜひお会いしたいです!話詰めましょう♪わー、わくわくしてきたー{はあと}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)