2005年6月 6日

哺乳瓶よさらば!

母乳実感シリーズの哺乳瓶。…お世話になりました。最近ストローが上手になったむに。ミルク150ccも一気飲み!むせる回数もかなり減りました。
ということで……。
ためしにと1週間ほど前から哺乳瓶を全く使わない生活にしてみたらあっさりと{OK}だったので、フルで使っていたときには常時ミルトンに浸けていた(もうこの消毒って1歳過ぎた時点でやってない人の方が多いのかな?)3本の哺乳瓶を、1本減らし、2本減らし…で、ついに3本目、浸けるのやめました。
これで、生まれたときからずーっとお世話になってきた『哺乳瓶{哺乳瓶}』も{★}卒業{★}です(あ、もちろん哺乳瓶自体は何度も買い換えてますけどね)。

うちは母乳ではないので(母乳はNew Window10ヶ月のときに出なくなってしまったので)、それほど大きな変化ではないけれど、『哺乳瓶=赤ちゃん』というイメージがあることを考えると、ひとつの節目を迎えたような気がします。
卒業は誇らしいけれど、ちょっぴり寂しい、そんな感じです(;´∀`)

哺乳瓶さん、約1年と1ヵ月半、ありがとう。

使わなくなった哺乳瓶は、一応袋に入れてしばらくはとっておくつもりです。

明日(日付的にはもう今日だけど)、金曜日にネットを介してのお友達と会った時のことを記事にします:D
とりあえず、今日はもう眠いので寝まーす。オヤスミナサイ。

【おまけ】
昨日今日で、むにはちょっと高いところから降りる術を習得したようです。
…成長は嬉しいけど、どんどんいろんなところに上っては降り上っては降り、を繰り返すので、見ているこっちはハラハラし通しです{汗}

コメント

{哺乳瓶}卒業なんですね:D
うちの上の子も1歳前に卒業しました。
下の子は当分使うかな~。
マグマグって洗いにくくて{汗}

あ、{哺乳瓶}の消毒は6ヶ月頃までで良いそうですよ。
うちもちゃんと消毒してたのは6ヶ月頃までで、それ以降は気が向いたらしてました{汗}

>> らららさん
確かにマグマグ{ベビーマグ}は洗いにくいですよねー{汗}パーツが色々ついてるし。
消毒はもうとっくにやらなくて{OK}だったんですね(;´∀`)うちはなんとなくずるずると続けてました。今家にあるのが終わったらもうやめにしようと思います:D

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)