2005年6月 2日

三種混合3回目/はじめての絵?

コロコロお掃除隊?昨日は三種混合{注射}3回目を受けさせに行きました。相変わらず、消毒のために押さえつけられた時点からの大号泣でしたけど{汗}
1回と2回目の間が8週以上開いてしまって、今回と前回の間にも風邪をひいたりして、ちゃんと期間内に終わるかどうかが危ぶまれたのですが、なんとか無事に終了しました(前回の{注射}から数えて7週目。3~8週間の間に受けなきゃいけないのでギリギリ!)。後は三種混合は1年~1年半後ぐらいに追加接種のみ。
でも、たいして期間が開かないうちに今度は麻疹予防接種{注射}しなきゃだ(先生に言われた)。なんか、麻疹予防接種って、他のよりも副反応とか多いとかいう話も聞いたりするのでちょっとドキドキ。本当は今回の{注射}から1週間すれば受けられるけど、2週間ぐらいしたらにしようかな。
({カメラ}写真は、全然関係ないけど、コロコロをおもちゃにしている、むに。お手伝いですか?笑)

{ひらめき}そうえいば、1日の朝、むにがはじめて絵(?)を描きました。
…といっても、『絵』と呼ぶのもおこがましいほどのシロモノです。
義母がむににボールペンを持たせてみたらチラシにごちゃごちゃと線を描き始めたので、これは記念になる!とあわてて白い紙に描かせたらしいです。

ペン持って…初★なぐりがき!ペンを持つ手がなかなかさまになっているような(?)

というか、…手のくびれがすごいことになってます(しかも蚊にさされてる後がはっきり見えてるし{汗})
ちなみに、紙を押さえてる左上の手は義母のです。


はじめての絵(?)拡大図これが拡大図。(ちょっと画像が暗いですが、見えますか?)
もちろん意味は不明です。(おそらく宇宙語。笑)

しばし義母と二人で、むにを前に興奮してしまった(笑)
ちゃーんとペンを持って紙にゴチャゴチャ書き入れてる(書きなぐってる?)!!
感(┳∧┳)動

それにしても……。……こんなことで大騒ぎしている私たち……。
相当な親バカばばバカでありまする…(;´∀`)(←え?知ってるって?笑)

コメント

掲示板にも書込みしましたので、後でご覧になって頂けると嬉しいです{はあと}

むにちゃん三種混合を接種したのですね{注射}
さんちゃんは今日、麻疹の予防接種に行きます{病院}
副作用があるんですねぇ{ドクロ}
知りませんでした{汗}
でも受けないと・・・{ガーン}

お絵かき、スゴイですね{ひらめき}
さんちゃんもよくペンを持つので、やらせてみようと思いました{♪}
むにちゃんのようには、ならないんだろうなぁ・・・{困った}

{はあと}きゃー、感動です{はあと}ちゃんとペンで紙に書いているではありませぬかっ{♪}
これは将来画伯か作家か・・・なんて気が早すぎますかね、私:D

ウチは相変わらずペンを口に・・・これだからデブは・・・:D

>> ひぃちゃん
こんばんは!{月}
書き込みどうもありがとうございます!これからどうぞよろしくお願いします。(掲示板、後で見に行ってみますね!)
さんちゃんは麻疹の{注射}だったんですね。確かに副作用は怖いけど、受けないで病気になってしまう怖さを考えると受けなきゃって思いますよねー{困った}
さんちゃんもよくペンを持つんですね!お絵かき、やらせてみるときっと面白いと思います:D

>> akikoさん
いやいや、そんな(笑)
でも絵は好きになって欲しいなーと思います。akikoさんのところの息子くんもきっともうすぐですよー{♪}

うんうん(´▽`)こうゆうのって嬉しいですよね~!
はじめてのお絵かき、いい思い出になりますもんね♪

三種混合お疲れさまでした!
うちも先月麻しんを受けたので今月は風疹の予定です。
なんだか次から次へと注射漬けでかわいそうな気もします(^^;
副反応は親としてはどうしても気になりますよね~・・・。
私も麻しんの時は1週間くらいドキドキしながら過ごしました。
むにちゃん、無事に終わりますように!!

>> さくらさん
ほんと、次から次へと{注射}でこんなに小さいのにかわいそうだなあ…って思ってしまいます…:-(
そうか、麻疹の次は風疹もあったんですよね…{汗}
お互いに無事に済みますように。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)