2005年4月25日

1歳の誕生日(2)

*** New Window1歳の誕生日(1)の続き ***

スタジオアリスにつくと、ちょうど時間がいい時間だったようで、たくさんの人がいました。
ここでまた、今日二つ目のトホホが{汗}
カメラ撮影は禁止だけど、ビデオならOKということだったのを知らずに、どうせこういうところは撮影自体禁止だと思って家にビデオカメラを置いてきてしまったのです{ガーン}
…とてもショックでした。
しかし、まあいまさら悔やんでも仕方がないと気を取り直してドレス選び。
だいたいの目星は事前につけておいたのですんなり決まりました。
ピンク、イエロー、オレンジのドレスを1着ずつ選びました。(ドレスは、ピンク→オレンジ→イエローの順で着ました。)

1歳だということで、更衣室で着替え。
髪の毛が一部はねていたので(いつもそう。くせっ毛なのです)、お店の人がミストできれいに整えてくれました。
ふわふわのドレスを着て、髪には花のついたピン留め。
わが娘ながらかわいい!!!他のどの子よりかわいい!{はあと}
…とマジで思った私は親バカです(;´∀`)ええ、わかってます。 ハイ(笑)

ちょっと待っていると名前を呼ばれて撮影開始。
しかし、撮影開始はいいんですが、むにの表情がなんだか固い…{汗}
…なんかイヤーな予感がしました…{黙}
案の定いやな予感的中{汗}
カメラマンや係の人が一生懸命あやしてくれているというのに、神妙な顔をしてしまって全く笑う様子がない{汗}
私やダンナ、義母、姪がカメラマンの後ろから必死で笑わせようとしても全然反応なし。
なぜ!?なぜなの!?こんなにかわいいドレス着てかわいい靴も履いて…後は笑顔!笑顔だけなのよう!それがあれば完璧なのにっ!と念を送っていました(笑)すごい歯がゆかったです…{ガーン}… しかし、そんな母(私)の願いもむなしく、なんとかごまかすも、果ては泣き出す始末…。
頑張って3着4パターンの写真を撮りましたが、最後のイエローのドレスを着ての写真はかなり限界がきてました(;´∀`) カメラマンさんとしてはもうちょっといい写真が撮りたかったみたいだけど、もうむにも限界が来ていたし、混んでいたせいもあって時間がかかりすぎて眠そうでもあったので、それまでに撮ってもらった写真の中から選ぶことにしました。
更衣室に戻ってきた私とむににお店の人が一言
「だいたい1歳さんだとドレスは2着って方が多いんですよー。だからむにちゃん頑張りましたよ~」
Σ( ̄▽ ̄;||| えっ!?
そ、そうか、……そうだったのか…。
慣れない撮影に加えて普通の子より長い時間親のエゴで撮影に付き合わせちゃったのね…。
ごめんね、むに……。よく頑張ったね…{ガーン}ちょっぴり反省…

撮影の後、いくつか撮ったショットの中から印刷する写真をモニターで選ぶシステムなんですが、混んでて20分待ち!その間に疲れ果ててむには爆睡だし、ダンナも眠そう…(順番が来てもダンナはずーっと眠そうだった…)。
いやはや…なかなか疲れました(笑)
まあ、何がなんだかわからないむにはもっと疲れたと思いますが…(;´∀`)
出来上がりの写真の方は、モニターを見る限り、思ったよりはひどくなく(もっと不機嫌そうな顔ばかりしていると思っていた)さすが、子ども専用スタジオのカメラマンさんだなあと感心しきりでした。

本当はその後に、トイザらスにプレゼント{プレゼント} の買い物に行こうと思っていたんですが、スタジオアリスでの写真撮影に思いのほか時間がかかってしまい、遅くなってしまったので断念。来週に持ち越すことにしました。

いったん家に帰って、むににミルク{哺乳瓶} をあげて、離乳食{お食事} を食べさせ…、落ち着いた頃にファミレスに夕食を食べに行きました。
このファミレスはお誕生日の人がいると、店内にアナウンスしてくれてケーキ(偽だけど)を前に写真を撮ってくれ、デザートサービスもあるし、おもちゃもくれる。夕食をそこですると決めたのも、実はそれが目当て(笑)
誕生日サービスのデザート←こんなデザート。
お皿に「HAPPYBIRTHDAY むにちゃん」とチョコで書いてあって、「こんなことまでしてくれるんだー」とダンナと二人でびっくりしました。


シリアルやイチゴなどはむにも食べられるし、アイスとチョコ以外は食べさせちゃいました。アイスもチョコもちょこっと混じってたけどそれはまあちょこっとはいいんじゃないかと(笑)1歳になったしね。(←結局アバウトな私。笑)
Keyおいちーよ♪
むにもこのときが一番うれしそうでした(やはり女の子だからデザート好きなのか!?笑)
うちは義姉の家が近くにあるせいか、でかけるのも食べに行くのも義姉家族と一緒ということが多いので、こんな風にダンナとむにと3人で外食もめずらしく、たまにはこういうのもいいなぁと思いました:-)
Keyサービスで撮ってくれた写真(←これ見るとどこに食べに行ったかがすぐ分かってしまいますね…)

しかーし!!
家に帰ってまたもや最大級のトホホなことが発覚!
今日撮ったビデオテープの中身を確認してみると…、な、なんと、起きがけに撮ったはずの部分がなーい!!{ガーン}
…どうやら知らないうちに巻き戻し&上書きをしてしまった可能性が大です…{汗}
あああ…なんのために早起きして…{えーん}
…しかもあのシーンで今日が何の日か説明してたから、それがないと全体の流れとしてなんか間抜け…{ガーン}

というわけで少々悔いも残る誕生日となりました…。
が、充実した1日を過ごせて素敵な誕生日となりました!:D

HAPPY BIRTHDAY!むに{ハート×2}
雅子様の言葉じゃないけど
『うまれてきてくれてありがとう』
そんな気持ちを改めて感じた一日でした{★}

コメント

お誕生日おめでとうございますオメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
むにちゃんだけでなく、うっちょんさんにもママ1歳☆祝☆です{♪}
やっぱり1歳の記念はとりあえずスタジオアリスで記念撮影ですよね {カメラ}
100日記念のときも予算オーバーしまくりだったので、きっと次もそうなるだろうと。。。{ドクロ}
うちはとりあえず、写真撮影と予防接種を1本プッスリ {注射}予定しています{ふふっ}
ファミレスで誕生日のお祝い、かなり気になってます{はあと}
マネっこしちゃおうかなぁ~{わはは}  そのファミレスは全国チェーンですかね{?}  不○家かな??

むにちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!!

とても素敵な一日になりましたね。うっちょんさんの細やかな演出に感動しっぱなしの私です。

うっちょんさんも1年間お疲れ様でした{はあと}
あの感動の出産から1年経ったんですね~、とても感慨深いものがあります{はあと} これからもむにちゃんの健やかな成長を楽しみにしております。

むにちゃ~ん、お誕生日おめでとうございま~す{いちご}
そして、うっちょんさんも一年間お疲れ様!
誕生日は色々と大変だったみたいですが、楽しい一日だったみたいですね♪
これからもかわいいむにちゃんのお話、いっぱいいっぱい聞かせてくださいね☆

むにちゃんお誕生日おめでとうございます{ケーキ} {はあと}
むにちゃんの出産日記をまたまた読みかえしてしまいました{病院}
大変で不安が沢山の中でむにちゃんが生まれて着てくれたんですよね~{はあと} ホント生まれてきてくれてありがとう{♪} ですよ~{晴れ}
プレゼントも何か楽しみにしています:D

うちもアリスに行く予定ですよ{ウインク}

むにちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
無事にここまで成長してくれて、嬉しい限りですね(^-^)。
むにちゃんの成長は、うっちょんさんの努力の賜物です☆

スタジオアリスでの撮影、色々としてくれて衣装も沢山あって楽しそうですね!
うちの側にもあるかな・・・?
思わず行ってみたいかも!と思ってしまいました(^-^)。

遅ればせながら、むにちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
1歳になったのですねぇ。感慨深いですよね。去年の今頃は。。。とか思うと。
あー涙が出そうです。
無事に生まれてくれて、無事に育ってくれてありがとうですね♪
そして、ママもパパも1歳ですね!おめでとうございます!

生まれた時間に写真をとる作戦、いいなと一瞬思いましたが、
うちは夜の11時44分でした~。無理だわ^^;

素敵なお誕生日でしたね{はあと} {はあと}
ビデオ、間に合わなくてすみません~~{カメラ} {えーん}
出来上がった素敵なお写真、楽しみにしています{はあと}
そして手作りケーキに感激です{はあと}
私もつくろうとは思っていましたが、普通のケーキにするところでした{汗}
参考にさせてください{はあと} {チェリー} {ケーキ}
大充実の素敵なお誕生日でしたね、
むにちゃん改めておめでとう!☆☆
そして、うっちょんさんおめでとうございます!☆

むにちゃん、お誕生日おめでとうオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そして、うっちょんさんも一年間の育児お疲れ様でした♪
とっても素敵なお誕生日を迎えられたことが何よりの宝物ですよね~(*´▽`*)

まだウチは先のことですが、参考にさせてもらいたい事が盛りだくさんです(笑)。
生まれた時間に写真を撮るなんて、とっても良いアイデアだわ♪

遅くなりましたが、むにちゃんお誕生日おめでとうございます。
そして、うっちょんさんもお疲れ様です。
ビデオは残念でしたね・・。
でも、ちゃんと思い出として、ずっと心の中で残っているでしょうね~。

1歳の誕生日って、感慨深いですよね。
これからも、むにちゃんの成長楽しみにしています。

わ~!早くもむにちゃんもう1歳なんですね♪楽しい誕生日だったみたいで、こっちまで嬉しい気分に浸れました{はあと}
それに{ケーキ} もとってもいい感じ{お食事}
既に2歳の誕生日はどうするんだろう
{?} かと楽しみです。
うっちょんさん凄いなぁ~:D

>> グゥさん
ありがとうございます~!!{はあと} 誕生日に予防接種のお祝いを贈るっていう人も結構いるみたいですよね!
ファミレスはご想像の通り、不○家です。ぜひお勧めです:D

>> akikoさん
ありがとうございます{はあと}
イヤイヤ、細やかだなんて…全然そんなことないですよー(;´∀`)
akikoさんのところもあと少し!がんばってくださいねえ!

>> すぎさちさん
本当にありがとうございます!
いろいろあってのこの日を迎えられたのでとても感慨深いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>> りーさん
ありがとうございます!
本当に私たちのもとへみゆが来てくれたことに改めて感謝です。
りーさんのところもアリスに行くんですね:D 楽しみですね!

>> あきさん
ありがとうございます!
スタジオアリスは結構いろんなところにあるんじゃないかしら…。もしあるならかなりお勧めです!(お値段はそれなりに高くなっちゃいますけど、衣装代は何着着ても変わりませんから♪)

>> ハハくまさん
ホント、むにの成長とともに自分も成長させてもらってきたような気がします。
生まれた時間、夜遅くなんですね…それじゃ寝ちゃってますよね…残念!

>> ばななさん
いえいえ、ビデオのこと教えてくれてどうもありがとうございました!間に合わなくて残念でしたけど、楽しんできました:-)
ケーキ、何かしらの参考になれば嬉しいです {♪}

>> リカさん
ありがとうございます!
1歳の誕生日、サラちゃんには盛大に祝ってあげてください♪うちみたいに失敗しないように…(;´∀`)

>> かなえさん
ビデオは本当にがっかり来ましたが、確かに心には残ってます :-)
1歳の誕生日は、生まれてはじめての誕生日だし、特別な感じがすごくするんですよね。もうちょっと前から真剣に準備しておけばよかったなぁ(笑)

>> みゆみゆさん
いえいえっ!ほんとたいしたことないんですよお(;´∀`)
また来年の誕生日への楽しみもあるんですよね {はあと} まだまだ考えられないけど…。
また一年がんばります!:D

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)