2005年4月15日

三種混合2回目だけど…

昨日、むにに三種混合{注射} 2回目受けさせて来ました。

本当は1回目から3~8週間の間に2回目を受けなきゃいけなかったんですが、先月はちょうど受けさせようと思っていた時期に風邪をひいてしまったりして受けられず、1回目との間が開きすぎてしまってました(;´∀`)
そのことを先生に告げると、「じゃあ、2回目3回目を頑張りましょうね」と優しく言ってもらえたのでホッとしました。先生からは、5月には2回目のポリオも控えているけど、ポリオは9月になってもいいから、三種混合を優先して受けるようにとも言われました。私自身もちょうどそう思っていたところでした。私としては、まずは三種混合{注射} を終わらせ、その後に麻疹の{注射} を受けさせようかと思います。で、9月にポリオを受けさせようかと。(他には、近いうちに受けなきゃいけない{注射} あったかなー?後で調べておかなきゃ)
New Window前回は意外にもたいして大騒ぎもしなかったむにですが、今回は大騒ぎ!{汗}
まず消毒のために腕を押さえられたのが気に入らないらしく、そこから早くも機嫌が悪い。さらに動かないように私と看護婦さんでがしっと動きを規制されて針を刺す前から大号泣!!{ドクロ}
注射の終わったあともなかなか泣き止まず、大変な2回目となりました(笑)
さーて、次はどうかなー。楽しみなような怖いような(;´∀`)

最近、むにはコップのような形状のものを、まるでコップを飲むかのように口に持ってくるのがブームみたいです。
この間、こどもちゃれんじのおもちゃ(大きさの違うコップが4つあって積み重ねられるもの)のひとつで↓

Keyコップで飲んでるみたい?

↑のようなことをしていたので、お義母さんと一緒にむにの真似をしながら「あーおいちい」などと言ってコップで飲み物を飲むふりをして遊んでみました。
その夜、{いちご} をあげていて最後に汁が残っていたので、ためしにと器をむにの口のところに持っていくとちゃんとこぼさず飲んでくれました。
別にまだコップは使えなくてもいいと思っていたし、今回だって自分でカップを持って飲んだわけでもないけど、ちょっぴり私は嬉しかった{はあと}

そういえば、saffron*さんのところでも携帯電話のことが話題に上ってたけど、むにも私たちの{携帯} いじっては、あれこれボタンを押して遊んでしまうので困っている。
もちろん今までだって{携帯}で遊んでいたけれど、閉じておけばそのまま口に入れたりたてにしたり横にしたりして遊んでるだけで開いて何かをしようとはあまりしなかったけど、最近は軽々と開いてしまい、さらにそれでどこかへ電話をかけてしまうので問題だ{ドクロ} しかもどうもテレビ電話をよくかけてしまう(なぜだ?)
ちょっと前までは電源を切って渡すとむに自身は電源を入れられなかったから安心して渡せたけど、この前電源を入れられることが発覚してしまったので{ガーン}その手もつかえなくなった{黙}
幸い、今までちゃんとかかったのは義姉のだんな様(義母の{携帯} から。笑)のところのみで、後は未遂かかけても意味のない番号の羅列になので被害はないが、これでもし偶然にでも全然知らない人にかかってしまったら…と思うと恐ろしい{ガーン} しかもテレビ電話だなんて画像映っちゃうじゃん…怖すぎ{汗}
おもちゃの{携帯}電話(いとこのなので結構本物に近い)より、以前使っていたお古の{携帯} よりも、現在私たちの使っているものの方がお気に入りなのはなぜだろう{汗}

1歳の誕生日まであと9日となりました。
まだ何も決まってませんし用意もしてません。どうしよう~!!どなたかアイディアプリーズ!(;´∀`)

コメント

うちも電話の被害にあっております{汗}
履歴を見てみると変な番号や登録してる人の電話番号などなど・・・。
「電話した?」とかけ直して来る方も・・・{汗}
最近は、ダイヤルロックをしたり、電磁波が心配なので電源を切ったり
しています
でも、待ち受け画面がついてないとイヤみたいで
怒ってほおりなげます{ガーン}
荒っぽい娘だ{汗}

全く同感です~。おもちゃはすぐに飽きるのに、何故なのか不思議ですよね。

むにちゃんコップで飲めたり、携帯の機能を理解して電源入れたりとか凄いですね~{はあと} 確かにテレビ電話は恐怖ですわ{ドクロ} 私のジャージ姿が映っちゃう(笑)ウチの子は既にいたずら電話経験済みです:blush:

トラバありがとうございます。
お互い電話魔を抱えて参りますね~(苦笑)。
うちもテレビ電話がお気に入りです。(ナゼ?)
ダンナさんに1度つながってしまったことも。。。
そして今日もママ友ゴムまりさんのお宅へ電話しちゃってました。私は知らずに、後から「どうしました?」と電話がきて気づく始末。
そんなコールバックが最近多いんです。。。
あぁ我が子がケータイの電話代を吊り上げる予感がヒシヒシと感じられます(汗)。
うちもテレビ電話されたら、我が家の空き巣被害にあったような散らかり放題の部屋が写ってしまうので困りますぅ!!!!
対策は・・・ないですよね(苦笑)。

1歳まであと少しですね!!!
アイデア・・・私もわかりません!どなたかのコメント、一緒に参考にさせていただきたく♪

こんばんわあ!!
お久しぶり~完全復活したみいこです
これからも よろー

携帯。。うちもかけるかける。。
今日やったばかりです
こまっちゃうよね


一歳まで カウントダウンなんだあ~!!
凄い凄い!!
ちょっと早いけど
おめでとう!!{キャンドル}

3種混合、お疲れさまでした。
だんだんいろいろなことがわかるようになってきて、
注射のときも何をされるのかわかっちゃうんですよね{汗}
でもむにちゃん、よくがんばりました{!}

携帯電話、うちも大好きなんです。
おもちゃをいくつも用意してみても、
やはり本物がいいようで・・・{携帯}
あやかが夫の携帯で、夫の友達にかけまくっていたのを思い出しました。

お誕生日、もうすぐですね{女の子}
うちも何しようかって話していたところです。
スタジオアリスからお誘いがありましたが、やめときます。
結局一家4人でこじんまりと祝うだけになりそうです{キャンドル}

三種混合お疲れ様でした~:D
泣かれるとつらいですよね{汗}
もうすぐむにちゃん1才なんですね!ってうちもだけど、何すればいいのか悩みますよね~(;´∀`)
とりあえずゆうぽこさんがやめたといっているスタジオアリスで写真を撮ることにして今日予約しました(笑)
もちを背負わせてってやつもやってみたいんですが、詳細がわからず・・・調べてみます♪
携帯はうちも相当いたずらされます
{ガーン}
友達親戚・・・みんないたずらとわかってるのか何も言われなくなりました(笑)

>> うみさん
うみさんのところも被害にあってるんですね{汗}確かに電磁波とか心配ですよねー。 画面が出てないとダメっていうのもうちも同じ(;´∀`)

>> akikoさん
akikoさんのとこも…{汗}
私も今の状態がもしテレビ電話に移ったらと思うと怖すぎます~ {えーっ}
電源入れてしまうのにはほんと驚きました…

>> saffron*さん
ほんとお互いに苦労しますね{ガーン}
あれからまた、むにはダンナの行きつけの飲み屋やまたもや義兄のところにいたずら電話しました{怒}
ほんと、対策は{携帯} を見せないことだけど、自分も使っているのでそういうわけにもいかないのがつらいところ。
1歳まであと3日になってしまいましたあーあわあわ。一応いくつか考えてますが、どれもショボイ…{ガーン}

>> みいこさん
完全復帰おめでとうです!
お祝いの言葉もありがとうございます。
ほんとあっという間の1年ですー{汗}

>> ゆうぽこさん
だんだん知恵がついてきて注射もどんどん容易じゃなくなっていきますね{汗}
やはり{携帯}かけまくるのは誰でもやるんですねー {汗} あやかちゃんも昔やってたんですね:D
お誕生日のお祝いほんと悩みますよねー。初ということでなんとなく特別なことを何かしなきゃいけないような気がしてしまって(;´∀`)

>> きゅうりさん
おお!
うちもスタジオアリス予約しました!
お互いいい写真がとれるといいですね{♪} 初スタジオアリス撮影なのでドキドキ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)