2005年3月28日

春生まれオフ会♪

昨日はsaffron*さんきゅうりさんが中心となって開いてくださったオフ会でした。
いつもネットでしか会えない皆様に生でお会いできてほんとに興奮しまくりでした!!

しかし。
今日を振り返ってのひとことと言えば。

……トホホー{汗}

そんな感じなのです(笑)
全て私のテキトーさ&方向音痴が招いたことなのですが。

オフ会は南船橋のららぽーと近くのホテルの日本料理屋でだったんですが、私が駅に着いたのが遅かったので無料送迎バスがいなかったんです。
『まあ、いいや、ららぽーと自体は駅から見えるし、オフ会の場所もその近くだ。歩いてしまえ!』と、気軽に考えてしまったのが運のつき{ガーン}
ららぽーとは意外とすぐにたどり着けたんですが、ららぽーとの中を通って外に出ようとしたら、ららぽーと自体がとても複雑(初めての私にとっては)だったために、方向音痴の私にはどうしても抜け出せず{汗}
むにをベビービョルンで抱っこしながら、しかもミルクの道具などで重いマザーズバッグを肩にかけ…。ららぽーと内をさまよっているうちに、汗だくだくで、むにも暑いのに加えてお腹がすいたのかぐずり始める始末{汗}
saffron*さんに泣きのメールを入れつつ、必死でたどり着きましたが、その時にはすでにみんな昼食が済んで、まったり交流が始まってました{ガーン}

とにかく腹減らしで機嫌のあやしいむにに持参したレトルト離乳食を与えつつ、自分の食事。でも、動きまくるむにを押さえたりなだめすかして食べさせたりで、かなり頭の中はパニック{汗}

自己紹介が始まっても、頭の中真っ白&パニックな状態の私は、みんな他の人は住んでいる場所とか言っていたのに、自分の番でそれをすっかり忘れ、言うことも意味不明{ガーン}

みんなでわいわいのんびりムードの中、一人むにを気にしながら必死に食事する私に、りーさんが見かねて、むにをみててくれるとい言ってくれた{はあと}
「お願いします~」なんて軽くお願いしちゃったのですが…これがまたトホホ{汗}。
りーさんが抱っこしてくれた途端…、
むに号泣!
何したって泣き止まず。
ゆーちゃんはそんなむにを『あたちのママに抱っこされてるっていうのに何泣いてるの?』と怪訝そうな顔だし(ごめんねーゆーちゃん)、saffron*さんのとこのサラちゃんも「なにこの子?」と心配 呆れ 顔…{ガーン}
結局また、むにを小脇に抱え、必死で自分の食事{汗}
でも、むにがそのままじっとしているわけもなく……、ちょっと目を話した隙に…やってくれちゃいました{ガーン}
コーヒーこぼしました…
その後、てんぷらのつゆもこぼしたむに…。家に着くまで天つゆくさかったです{ドクロ}

そんなうちにあれよあれよという間にお開きになってしまったので、何だかあまりみんなとお話できないまま終わってしまいました(涙)あぁぁ、すごい残念。
今度の時にはちゃんと下調べをして迷わないようにしよう&もっと余裕を持って家を出よう!と心に決めた私でした…。

そんな合間にも、ちょこっちょこっとだけでもお話できたことはよかったです。

{★} saffron*さん
以前ブログでお顔拝見させていただいたことはありましたが、実物はもっとステキでした♪
遅れてきてなかなか自分の席から動けない私のところにもわざわざ話しに来てくれてすごい嬉しかったです!サラちゃんもぱっちんどめがかわいい、モノトーン(?)のお洋服がとても洗練された感じのお嬢ちゃんでした♪

{★} きゅうりさん
優しい物腰で、いるだけで安心できる感じの方でした。
あっくんはとてもおちついていて、いい子でした♪
驚いたのは、もっさんが余裕であんよしていたことでした!{えーっ}

{★} ばななさん
Keyガッツくんとむにの2ショット写真♪
 想像どおり、とても面白い方でした。遅れてきた私&むににもすぐに話しかけてくれて嬉しかったです。唯一ベビ同士で一緒に写真が撮れて嬉しかった♪
むにとガッツくんの2ショットが撮れて幸せでございます~(ぽわ~)

{★} まるさん
 とても気さくに話しかけてくれて嬉しかったです。 
 姫ちゃんはとってもおっとりした感じのお嬢ちゃんでした♪

{★} もなっちさん
 自己紹介のときに近くに住んでいたことを知って、帰り際にいきなり話しかけたにもかかわらず、快く話に付き合ってくださってありがとうございました。今度オフ会があったらぜひ一緒に出かけましょう♪
 王子はスヤスヤと眠るおりこうさんな姿が印象的でした。お姉ちゃんははつらつとした姫ちゃんでした。

{★} あつさん
 スマートな雰囲気の方なのですが、むにのいたずらも優しく笑って止めてくれてました♪娘さんもさらりとした髪の毛が印象的な姫ちゃまでした♪

{★} りーさん
ブログの雰囲気そのままの、おしゃれな雰囲気の方でした。
私が食べてる間、むにをみてくれようとしたのに、むにってば大泣きしちゃってすみませんでした{汗}
ゆーちゃんは、もうそのまま雑誌の表紙にどどーんと載っちゃいそうなかわゆい姫ちゃんでした。みーちゃんも可憐な姫ちゃんでした。

{★} ゴムまりさん・ちびちびさん
 ほとんどお話ができなくて本当に残念でした。次にお会いすることがあったらそのときこそ、もっとお話したいです!

そしてそして、ハハくまさん、お会いできなかったけれど、差し入れありがとうございました!おいしくいただきました{お食事}

それにしても、今回は本当に自分のせいで不完全燃焼に終わってしまって残念でした…。
もっとたくさん皆さんとおしゃべりして、もっとバシバシ写真も撮りたかったのに…(涙)
次こそはリベンジです!今度は全国的にかな?
気が早いけど楽しみにしてます{はあと}

トラックバック

» オフ会参加♪ from ふわふわ
それは1通のメールから始まった。私の大好きなHPsaffronseedの管理人サフランさんからのメールである。私が運良くサフランさんのHPの30000hit目を... 続きを読む

» 初☆オフ会☆ from ****saffronseed****annex1
私がショボサイトを設置してもうすぐ1年。 まさかこんな日がくるとは・・・。 今... 続きを読む

コメント

わぁい{はあと}また素敵なレポです {♪}
皆さんのブログで紹介されるオフ会模様をとっても楽しんでいます{♪} {♪} {♪}
そして、うっちょんさんのこれまた臨場感あふれる文章に私まで手に汗です{!}
ららぽーとは確かにわかりづらいですね:-( 迷ってしまったら泣けちゃいますよね。
本当にお疲れ様でした。
でも、ガッツ王子との2ショットなんて撮っちゃって羨ましいです{はあと}
次回は私も参加したいです{はあと} お会いできるといいですね。

そして、とっても遅れちゃいましたが、むにちゃん11ヶ月おめでとうございます{ビール}
丸1ヶ月違いですものね。
来月うちが11ヶ月だー{はあと} って言ってる時に1歳なんですよ{ウインク}
とーっても楽しみですね{はあと}

うっちょんさんお疲れ様でした~
そんな大変な思いをされてたどり着いたのですね{ガーン}
ちっとも気づきませんで・・・もっと早く気づけたら良かったです{汗}
しかも抱っこでむにちゃんを見てあげようと気を利かせたはずが
逆に大泣きを誘ってしまい{ドクロ}
そ、そ、そして私もむにちゃんのお写真がなかったのです~~~ {汗}
でも泣かれても抱っこが出来て私は幸せでした{はあと}
また次回にお会いできたらゆっくりお話したいですね:-) {♪}

日曜日はお疲れ様でした!お住いが同じ沿線で3つお隣と聞いてビックリでした。前もってお住いが近いと知っていたら良かったですね。もっとお話もしたかったです。私もりーさん同様、むにちゃんと一緒に写真を撮れなかったのが残念です。次回のオフ会には一緒に行きましょう!!ご近所同志仲良くして下さい。

:Dオフ会楽しそう~ {はあと}
でもうっちょさん 大変でしたね。
レポ、楽しく読ませて頂きました{晴れ}
皆さんを想像しながら~{はあと}

大変だったんですね{汗}
でも、楽しく読ませて頂きました:P

まだ、子供同士遊んだり出来ないし、言う事聞いてくれないので、連れて出掛けるにはかなり体力消耗しますよね{ガーン}

今回を教訓に、次回は楽しめるかな{チェリー}

おぉ~、うっちょんさんの細やかなレポ、読んでて興奮気味の私です。
そして迷われて必死の到着お疲れ様でした~、私も方向は大の苦手でして、お気持ちとってもよくわかります(一緒にしちゃってごめんなさい){汗}
なにはともあれ、皆様方のうっちょんさんへのサポートといい、うっちょんさんのお気遣いといいなんだか本当に皆さん素晴らしい方ばっかりで、私も感涙でございます{はあと} 全国大会(じゃなかった)全国オフ会は私も参加したいなぁ{♪}

きゃーうっちょんさんお疲れ様でした~:D
遅れてきたかたゆっくりできなかったでしょう。。。{汗}
奥の席でそんなことがあってたとはびっくりです~!
つゆこぼれたりコーヒーこぼれたり。
うちは最後に嘔吐してましたけど{ガーン}
うっちょんさんともっとお話したかったです~。
って・・・私あんまりみなさんと話してない気が・・・悔やまれてなりません{汗}
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

日曜日はお疲れ様でしたぁ:P
私も究極の方向音痴なんですよ~。
道に迷った回数ではおそらく私の右に出るものはいないと思います(苦笑)

もっといっぱいお話ができたらよかったと残念に思ってます。
次回のオフ会でもまたぜひお会いしたいです♪

日曜日はお疲れ様でした{はあと}
ららぽーと、迷子になりますよねー!! :-(
私も一人だったら会場につけなかった自信あります(なんとレストラン前まで
旦那くんに送ってもらった方向音痴人間です・・・)
大変でしたね、コーヒーまでは知っていましたが・・・天つゆ・・・{汗}
そしてそして生むにちゃん{はあと} に生うっちょんさん{はあと}
お会いできて、お話できて嬉しかったです{♪}
ガッツとむに姫のツーショットも嬉しいです{はあと}
次回はぜひぜひ、もっともっとお話できますようにー!
そして次回はむに姫を抱っこしちゃいますよーー {はあと} {はあと} (野獣??)

私も、みなさんのブログのオフ会レポートで勝手に楽しませてもらってる一人です{チェリー}

迷われて、むにちゃんの人見知り・・と大変でしたね!
私なんて、ららぽーと自体行ったことないですから、もし、参加してても、時間内にたどり着けなかったと思われます{汗}
でもいつか、絶対に参加したいと思いますので、そのときはよろしくお願いしますね!

遅ればせながら、先日はお疲れ様でした。
とても大変な思いをされてまでいらしていただいたのに、気の利いたこともできずホントにごめんなさい。
むにちゃんもゴキゲンななめでしたね。(実はうちの子もかなりグズグズでしたが^^;)

次回はぜひゆっくりお話ししましょう♪

P.S. 私のことはよく書きすぎです。。。ただのヘボ主婦ですから(汗)。

>> ハハくまさん
手に汗握っていただけたようで(;´∀`)ありがとうございます。
ほんと、次こそはハハくまさん&こぐま姫にもぜひぜひお会いしたいです!そして2ショットを撮るのじゃあー!d( ̄△ ̄)bおうっ!

>> りーさん
あの時はほんとに…ペコリ(o_ _)o))ペコリ(o_ _)o))
りーさんのせいではないのでお気になさらないでくださいねー。
今度は一緒にお写真撮らせてくださいー!

>> もなっちさん
ほんとに近いですよね!なんか嬉しいです{はあと} 次はぜひぜひ一緒に行きましょう{♪}

>> らららさん
ほんと今回迷ってる間はどうしようかと思いました(;´∀`)
今度はらららさんとも会いたいです(会おうと思えば会える距離にいるんですよねー)

>> うみさん
そうそう、まだ口で言って聞かせるということができないので、ほんとに体力消耗激しかったです{汗}
次にオフ会(どこのでも)に行くときには今回の教訓を忘れないようにしなきゃ…。

>> akikoさん
そうそう、みんないい方たちばっかりでしたあー{はあと}
akikoさんも方向音痴組(←勝手に作るな?{汗} )なんですかー!お仲間がいて心強いです?(合わさったら最強かしら)

長くなってきたのでここでいったん切りますね。

>> きゅうりさん
ほんとお疲れ様&ありがとうございました。
アクシデントもありましたが、楽しかったです。
もっさんの嘔吐には私もびっくりしましたが、何事もなくてよかったです。
また今度お会いしたときにはもっとお話しましょう!

>> あつさん
あつさんとももっとお話したかったです!次こそは…(メラメラ←意欲満々)あつさんも方向音痴組とは、お仲間また発見で嬉しいです(笑)

>> ばななさん
ありがとうございますー!
会場まで送ってくれてだんな様優しいですね!:-) うちはその日は会社の用事で出かけていたので無理でしたが、送ってもらいたかった!
私も今度はガッツくんのがっちりしたカラダを抱きしめてみたいですぅっ!(←逆セクハラ?{汗} )

>> ☆カズミ☆さん
☆カズミ☆さんともほんとにいつかお会いできる日を心待ちにしてます{はあと} 早くも次への期待がふつふつと沸いてしまってる私です…(笑)

>> saffron*さん
いえいえそんな!
saffron*さんにはほんとにお気遣いいただいて感謝でした:D
(さら姫グズグズだったんですか!?私が行った時にはお休み中だったし、その後もおりこうさんだったので、グズグズはうちだけかと思ってました)
少しでもお話できてよかったです!
今度はほんとゆっくりお話したいですねー {♪}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)