2005年3月 7日

『イタイ、タイ』/海苔で遊ぼう(?)

むには『イタイタイ』という言葉を発するようになりました(笑)

『イタイタイ』=『痛い痛い』

ということなのですが…。

ちょっと前から、むには自分の頭をリモコンでコツンとやって、それを見た大人が『むにちゃんイタイイタイ!』というその反応を楽しんでいたようなのですが、とうとう自分で『イタイタイ』と言うように{!}
今日は何度も、自分でリモコンを頭にコツンとやっては「イタイタイ」と言って、『どう?できたよ!』とばかりに大人を見上げて「へへー」と笑っておりました{汗}
でも……結構強くコツン!とやるんですよね……やりすぎると頭バカになるよ…{ガーン}
ハハは心配です{汗}

そうそう。
ちょっと前までストローがうまく使えない…{汗}と嘆いていたのですが、昨日久しぶりにストローマグでジュース飲ませてみたら案外スンナリ飲んでくれました。オドロキ。
今日もあげてみたけどうまく飲めてました。
以前に比べるとあまり振り回さなくなったし。(以前に比べると、ですが)
だんだん分かってきたのかな…?
Keyストローも慣れてきました


【ちびちび小劇場:第1話 チョビヒゲ社長ピンチ!?】
(画像をクリックすると全体像?が見られます。要パスワード)

社員A:『------社長わが社の危機でございます!新株を発行いたしましょう!』

050306e.jpg『うーむ。』
(考え込む社長)

社員B:『------社長ご決断を!』

050306f.jpg『よしわかった!わたしに任せてくれたまえ!』
(何をだ??)

------こうして社長の決断によって会社の危機は乗り越えられたのであった…。


なーんて。
ちょっと海苔で遊んでみました{わはは} (海苔を食べさせていたらナイスな位置にくっついててものすごい笑えたので)
一応旬なニュースを一部取り入れてみました(?)

ネットで見ていると、みんな同じくらいの赤ちゃんって海苔好きなようですが、むにも海苔大好きです。

{お食事} 今日の離乳食
18:30のごはん{時計}12:40
 チキンライス風おかゆ/ポテトと緑黄色野菜(BF)/もも果汁
{時計}18:30
 さつまいもとりんごペースト和え/いちご(1.5個)/ベビーダノン
{時計}21;00
 ほうれん草と小松菜(BF)入りおかゆ

2回目と3回目の間がつまってしまったため、3回目は軽くにしました{汗}
むには今日、昼間ほとんど寝なかった{ガーン}ので、なかなか疲れました…。
動きが激しいんだもん…(泣)
ねんね・うつぶせ・ハイハイ・つかまり立ち・お座りを駆使してものすごい勢いで動き回っておりました…。
これは早くサークル出さねば…。

ちなみに…
{お食事} 昨日の離乳食
{時計}12:50
 ほうれん草と小松菜まぜパン粥/バナナ角切り/ミックス果汁
{時計}20:00
 おかゆ/白身魚と野菜(BF)/たまごのヨーグルト和え
 
昨日は初めてすりつぶしてないバナナをあげました。
つっかえたらどうしよう?という心配をよそに、実に涼しい顔をして食べてました(なくなると催促するほど)そのくらいの固さならもうちゃんとカミカミできるのねー(感動)

コメント

イタイタイ、可愛いですね〜!
うちは「ん〜ばっ!」と言っただけでキャーキャー言っているので、イタイタイなんて言われた日には大絶叫です(笑)。
自分でコツンとするなんて、ママが喜んでくれるのがとっても嬉しいのでしょうね☆
ストローも使えるようになったなんて素晴らしいです♪
うちはまだ持たせる練習ですが、なかなか持ちたがりません(汗)。
昨日は力まかせにテーブルに叩きつけて蓋がとれ、見事に水を全部こぼしていました・・・。
海苔、面白い所にくっつきましたね!

>> あきさん
コツンとやるのは痛そうでちょっと心配ですけど、やる姿はすごいかわいいのでついそのままにしちゃうんですよね{汗}
ストロー、うちも最初は飲むと言うよりぶんぶん振られたりひっくりかえされたりとよくジュースまみれや水浸しになりましたよ{汗}今も油断するとやられそうになるのでそのときは阻止します(;´∀`) まだ修行?は必要ですが、やっとどう使うかは分かってくれたかな?というところです。

海苔は、よくぞまあこんなところに…と思いました {わはは}

むにちゃん、言葉が増えてきましたね~☆
しかも、ちゃんと状況がわかって言えるというのが素晴らしいです{はあと}
ストローが使えるようになったり、ハイハイが上手になったり
一人たっちできるようになったりと、日々嬉しい発見と驚きでいっぱいですね{はあと}
ちょびヒゲ社長に大うけです。なんて可愛い社長さん☆{いちご}
ところで質問なのですが、いちごはつぶしてあげていますか?
それとも角切りとか丸のままとか・・・
(ちゃんとどこかに表記なさっていたらすみません。。)

イタイイタイかわいすぎです!
しかも理解しているなんて天才{はあと}
うちは運動面では早いですが、言葉は遅そうです{汗}
むに社長さんウケました(笑)
確かにタイムリーな話題ですよね{わはは}

久しぶりのコメントになってしまいました{汗}
その間に写真もパス制になったようで・・・遅すぎですね私{ガーン}

大人の反応を楽しんで何度も同じことを楽しそうにするんですよね~{はあと}
でももうイタイイタイが言えるとは{祝} 驚き{えーっ}
うちはバナナやイチゴはそのままつかみ食べであげていますがものすごい勢いで食べてます{ぶた}
バナナは一本じゃ足りないみたいで・・・その勢いが怖いです{ドクロ}

むにちゃん上手にマグもってストローしてますね{はあと}

かずは未だにマグは振り回して遊んでいます(T_T)

イタイイタイも言うなんてすごい!!
もうしっかりイロイロ理解しているのですねぇ{オドロキ}
しかもリモコンでこつんとしてから
なんて(●^o^●)
きっとカワイイのだろうなぁ~{はあと}
またお写真に撮れたらアップして下さいね~♪

うっちょんさんスミマセン、ちびちび小劇場に大爆笑デス{!} むにちゃんのカワイイことっ{はあと} ネタもワタシ的にHITでした:D

イタイイタイだなんて、なんとカワイイことでしょう♪やって欲しい~ケド本当に痛そうだし・・・

そしてストロー使えるようになったのですね{!} お写真拝見すると、むにちゃんとっても大人っぽい表情で飲んでますね{はあと}すっかりお姉さんの雰囲気が!!

>> ばななさん
本当に子どもを見てると毎日が驚きでいっぱい!
チョビヒゲ社長、ウケていただけてよかった~(ホッ)
ちなみに、うちはイチゴ{いちご} はつぶしてあげてます(大まかにですが)そのまま食べさせてもいいのですが、一度やらせたらあたりも、むに自身も{いちご} まみれになって後が大変だったのでつぶしちゃってます…(心が狭いワタクシ{汗} )

>> きゅうりさん
社長ネタ、楽しんでもらえてよかった
{はあと}
ほんと最近あの人たちの顔を見ない日がない…{汗}

>> りーさん
いえいえ、お気になさらずに。画像のパスはメールいただければ、りーさんになら喜んでお教えしますよ:D
大人があわてると余計にニヤニヤしてます{汗}
つかみ食べさせてるんですね!上手に食べられますか?素晴らしですー。

>> まる(^^♪さん
うちもちょっと気を抜くと振ります{ガーン}
写真撮れたら喜んでアップさせていただきますぅ{はあと}

>> akikoさん
社長ネタ、楽しんでいただけたようで嬉しいです{♪}
イタイイタイのコツンは本当に心配になっちゃいます{ガーン}
あの写真、お姉さんぽいですか!?:D
写真の撮り方とかによってずいぶん感じが変わりますよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)