2005年3月 5日

まだ出てます(汗)&ロディ(質問です!)

3日が初節句だったわけで、もうお雛様をしまわなきゃいけないんですが…。

……まだ出てます。うちのお雛さま{汗}

なんというか…。
実家から帰るのが遅くなったせいであまりお雛様を見てあげなかったし、普段は人がいることが少ない部屋に飾ってしまったせいもあって、お雛様には悪いことをしたなー、という気持ちがあるので、少し長く飾っておこうかなと(確実にむには行き遅れますな{ガーン})。

{お食事}今日の離乳食PickUp
今日は1回目離乳食にしようと思った時間にむにが寝てしまったので朝と昼が一緒になってしまった{汗}

ひるごはん【朝昼】
・角切りトースト(パン2分の1)
・たまごのヨーグルト和え
・いちご

 『たまごのヨーグルト和え』(写真一番左)は、たまご2分の1個分をヨーグルト小さじ2強と和えたもの。見た目はマヨネーズ和えと同じ(笑)
 微妙な組み合わせに、とりあえず試食してみましたが、思ったほどマズくはなかったです(私の舌が鈍感なだけかもしれないけど(;´∀`)


【夜】メニュー
よるごはん・おかゆ
・たらのホワイトソース和え
・カッテージチーズのアップルキャロットソース(BF)がけ

たらは生タラ切り身2分の1を煮て細かくほぐしたものとホワイトソースをからめたもの。

今日はむには{いちご}5個も食べてしまった{汗}食べすぎ…{ガーン}
最近は少々大きいものでも難なく食べられるようになってきたので助かります。

そうそう、むには食べてるときに『おいし、おいし♪』というとほっぺ(というより頭の側面だけど{汗})をぽんぽんとする芸ができるようになりました!
以前りーさんのブログでゆーちゃんがやってるのを見て、そのしぐさのかわいさに、むににもやらせてみたいと思って頑張っていたので、できるようになって嬉しいです{♪}


{★} それから、タイトルにも分かるとおり、今私にはとっても気になるモノがあります…。
それは……ロディです。
いろんなところのブログで見かけて、「かわいいなー」と思うものの、検索をかけても実態はイマイチよく分からない…{汗} オモチャ?なのかしら?
何かのキャラクターなのかな?ぬいぐるみ?木製?それともプラスチック?
基本的なところが何も分かっていないので、もし分かる方がいらしたら教えていただけると嬉しいのです(;´∀`)

みなさんに質問です。

・実際にロディを買うならどんなものがいいと思いますか?
(大きさとか、何で作られているものとか)おすすめのお店やおすすめの材質とかあったら教えてください。

ホントに知らないので何かトンチンカンなことを聞いてたら笑って教えてやってくださいませ。
お願いします。

トラックバック

» やっぱりベビービョルンとロディーよね。 from 彼女の育て方
何日かぶりに晴れたりすると、朝から大忙しだ。今日も洗濯・掃除・布団干しフル回転。そんなときに限ってだ、ソファーに置いている財布をひっくり返し始めた。いつものこと... 続きを読む

» Rody from ぽんきちねっと
師匠が買ってくれたRody。 誰にって、もちろん私にです(*^^*) 空気の入れ方がよく分からなかったんですが 自転車の空気入れを使って 白... 続きを読む

» ロディヲタ from Small forest memo
なんですよ。旦那が。それも子供が産まれる前から・・・ オタクまでいかないかな、微妙だけど、もっとロディを収集している人からとっちゃぁアマチャンw クリ... 続きを読む

» 我が家のロディちゃん from ♪らららな日々♪
きいろが赤ちゃんの時に雑貨屋さんで買ったロディ もううちへ来て4年以上になるよ。 我が家ではももより先輩なのです。 これからはももの良き遊び相手として ... 続きを読む

コメント

はじめまして。
トラックバックピープルからやって来ました。

素材は塩化ビニールみたいです。
空気を入れて膨らますものですが
耐荷重量は300グラムらしいので大人が乗ってもでも大丈夫ですよ〜。
実際私が乗って飛び回っても平気です。
いろんな色があって限定色もあるので、お気に入りを探してみて下さい。
ショップによって、値段も違うみたいです。

一応、TBしておきますね。

はじめまして。ayuと申します。トラックバックしたら二つも送信してますね。サーバーの問題なんですが、とにかくごめんなさい。ひとっつ消しといて下さい。

ロディーちゃん我が家にありますよ。あれは乗って遊ぶものです。ロッキング(ゆらゆら)出来るものもあります。
もともとバランス感覚を養う遊具らしいですよ。なめちゃうような小さいお子さんにはノンフタル酸のロディーがいいようです。環境ホルモンの疑いがあるとか。
最近偽者多いですね~~怖い顔の馬が売ってるの・・・きちんと輸入してそうなお店で買わないと、偽者の可能性もありますのでご注意。
あ、一応三歳からのおもちゃなんですよ。家も1歳で乗せてますがよく転ぶので、お母さん近くにいてあげてくださいね。うちもゴッツンしました、二回ほど。

我がサイトにも遊びにいらしてください。お待ちしております♪

ロディ、私も持ってないんですが、
先日初めてデパートで見ました{♪}
プヨプヨした触感が良かったです。
いかにもお子さんがすきそうな色と形をして 
とってもかわいかったです{はあと}
うちは、上の子に買ったおもちゃであふれかえっているので
場所を取るおもちゃは夫から
買うのを禁止されています{汗} ので、あきらめました。

アタシもつい最近ロディー買いました{はあと}
ゴムのではなくパウダービーズクッションのやつ・・・
ゴムより安いし、ウチの子にはまだゴムのは早いと思って買ったけど
買ってから良く考えたら破れた時が怖いなぁ・・・って思ったよー{ガーン}
パウダービーズって吸い込みそうでしょ?
まぁ、直ぐ破れるような生地ではないけどね(;´∀`)
良く舐めるロディーの耳にはパウダービーズは入ってないし・・・

買ったのはアタシの自己満足かも知れないぃぃぃ {汗} ママの好みだよねー
子供はまだ自分から乗ろうとしないし、乗っても倒れるしー・・・
必要ないといえば必要ないかも・・・部屋の飾りになっちゃった( -,_ゝ-)
ロディーよりちゃんと乗れる車っぽいやつの方が使えるかもね??
でもアタシは満足してるよヽ(・∀・)ノ

おぉ、皆様上手に説明されているので、既に私のロディの説明は不要かと思われますので、参考サイト載せておきますね~!といっても、お店なんですが。ココでは購入したことないのですが、色とか分かりやすいかな~と思いまして・・・

http://www.shop-bluestar.com/101_RODY.htm

あと私もトラバってみましたっ{はあと}

皆様ありがとうございます!
ロディーのことについて詳しく教えてくださったおかげで、分かってきました★コメントしていただいた方のところには必ずご挨拶に伺いますね!(遅くなってしまうかもしれませんが必ず!)

>> まみんちょさん
初めまして!トラバ&コメントありがとうございました!:D
大人が乗っても大丈夫なんですかー!それはいいかも{♪}
色々探してみます。

>> ayuさん
トラバ&コメントありがとうございます{はあと}
いろんな種類のロディーがあるんですね。 うちは今何でもなめてしまうのですが、それにはノンフタル酸のやつがいいんですねφ(。_。*)メモメモ
偽者も出回ってるんですか…気をつけないといけませんね。

>> ゆうぽこさん
ゆうぽこさんも気になっていたんですね!
うちもオモチャがどんどん増えて、そろそろダンナからSTOPがかかりそうでビクビクしてます{ガーン}

>> micchiさん
micchiさんはパウダービーズのやつを購入したんですね。そういうのもあるんですかー。やわらかくて気持ちよさそう…★確かに破けたら怖いけど結構あの生地が丈夫そうだし{♪}
私もむにのためといいつつ、自分のしこ満足的要素も多いのですが、あれこれ自分の趣味で娘にいろいろしてあげられるのも今だけですしね~ :-)

>> akikoさん
トラバありがとうです!
お店のページ行ってみましたが、すごい分かりやすかったです{はあと}
いろいろあって悩んじゃいます~{はあと}
トラバもありがとうございました{初心者}

:P トラバさせて頂きました。
単なるロディの紹介になってしまいましたが。
ロディを持ってる率の高さにびっくりしています:D

遅くなりました!
我家も最近ロディ購入しました
偽物出回ってるのですか!?
知らなかったです

ウチはユナイテッドアローズのグリーンレーベルで購入しましたけれど、ロディで検索したら結構安く売っているところもあるようです(偽物か???)

私も皆さんがロディについて書かれているので省略しますね
今日はもう遅い時間(am2:15です・・・)なので明日トラバさせていただきます♪

>> らららさん
おおお、らららさんも!?
ほんとロディって人気ですねー:-) ますます欲しくなっちゃいました{はあと}
トラバもありがとうございますー!

>> 豆蔵さん
豆蔵さんも購入したんですね{!}
いろんなところで売られているんですね~{♪}
トラバもおまちしておりまーす{はあと}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)