2005年3月 5日

たっち…?&「まま~!」

今日むには一瞬、ほんの一瞬だけどひとりでたっちしました{!}

最初は私につかまって立っていて、どんどん片手を離していくので「オーイ、危ないよー」と言って体を支えようと手を伸ばしたんです。その時、むにが急に予想しない方に動いて私の手から完全に離れてしまった。
『やばっ』
と思ったそのとき、むには自分ひとりでたっちしていたのです!{えーっ}

思わず興奮して
「え!?ちょっと!」(←興奮しててこれしかいえなかった{汗})と大声上げてしまった。
その場には姪も義母もいたのですが、誰もそれに気づいていなかったので残念:-(
でも、義母によるとそのちょっと前に(私が見てないとき)も、同じようなことがあったとのこと。
…まだまだ一瞬芸だけど……ひとりでたっちできる日も近いかな?{はあと}

また、実家にいるうちにできるようになったことがある。
それは、
「ままっ!」
と呼ぶようになった。まだたまに「まんま」との境があやしいところがあるけど{汗}
「まんま」は結構よく言っていたけど「まま」と『ま』だけの発音って今までなかったから。しかも明らかに私の方を見て言っているし、状況的に見ても私を呼んでいるときにその発音が多い!
あれほど『ぱ・ぱ』ばかりくりかえしていたむにが、いきなりそうなったので、1週間ちょっとぶりに会ったダンナは悔しがっている(で、今一生懸命矯正(←本人いわく)中(笑)

そういえば、昨日から四つんばいのハイハイをするようになりました。
動きもさらにパワーアップ&スピードアップ!
……そのせいか、ちょっとやせたらしいです(義両親・義姉・姪の4人が同じように感じている)ずーっと一緒にいる私にはそんなに変わったようには見えないんですが…。
あとは顔が『赤ちゃん顔』から『子ども顔』に変化してきたらしい。

なかなか面白くなってきました。

【おまけ】

{お食事} 本日の離乳食

{時計}11:50
角切りトースト(パン6枚切り2分の1枚分) / いちご2個
{時計}16:20
ミルクパン粥鮭のソースがらめ(パン6枚切り2分の1枚分)
{時計}21:00
おかゆ / ブロッコリーとニンジンのホワイトソース和え

{哺乳瓶} ミルクは3回
8:30 / 17:30 / 23:00

こうして改めて文字で見ると結構適当だな…{汗}
メニューもそうだけど、時間の間隔もばらばら。しかも夜遅くに食べさせてるし{汗}
メニューは前にもまして適当になった{汗} どうやら私の方が中だるみ中らしい…(;´∀`)

コメント

むにちゃん、たっちおめでとうございます{はあと} ぐんぐん成長していますね!おしゃべりに四つんばいのハイハイと、益々目が離せませんっ{祝}
あっという間にひとりたっち、あんよと成長することでしょう!!

ウチは頭脳系がどうもダメで一向にしゃべる気配なしです。やっぱり頭悪いのは遺伝か・・・{わはは}

トラバありがとうございました{はあと} 私もトラバ返しさせていただきましたっ{♪}

>> akikoさん
ありがとうございますぅ{はあと}
ホント、あっという間にいろんなことができてしまうのでしょうね {汗}
子ども成長具合ってそれぞれ個性があって面白いですよね:-)
トラバ返しありがとうございました★

すばらしいです。
むにちゃん たっちできるんですね{オドロキ} {!}
本格的に立つまでもうすこしでしょう{ウインク}
ママ!って言うかわいいお声、聞いてみたいなぁ{はあと}

>> ゆうぽこさん
そうなんです!…といっても、今のところは一瞬だけなんですけどね~(;´∀`)
「まま」はほんとに聞くたびに嬉しくなっちゃいます{ふふっ}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)