2005年3月 4日

なんとかひな祭り(汗)

昨日はむにの初節句。
ですが、実家を出たのがもう夕方で、自宅に着いたのは夜7時ごろ{ガーン}
そんな状態だったので私は何もできなかったけど、義両親の協力のおかげで、あわただしいながらも、なんとかひな祭りらしいことができました{汗}

帰ってすぐミルク飲ませて、その後は即効で荷物の片付け。そんなことをしているうちにむにが寝そうになってきたため、あわてて着物をむにに着せて(かなり簡易的なのでひっかけたようなもの{汗})、お雛様の前でビデオとカメラの撮影開始。
しかしむには背後の雛人形の方が気になって仕方がない。
後ろが気になるよー!気になる方へ動こうとするむにを私が後ろから抱っこして固定し、{カメラ} をダンナが構え、その横で義母がむにの気をなんとか引こうと懸命にあやす…(;´∀`)
もともと眠かったところに暑苦しいものを着せられた上、訳も分からずお雛様の前に固定され……、むにはかなーり不機嫌{ガーン}


Key 義母にあやされてちょっとそっちが気になってます(苦笑)

そんなこんなで撮った写真のむにの表情はみーんな不機嫌か無表情{ガーン}

なので、先月実家に帰る前に撮ったお雛様の前で笑顔の写真をおまけにアップしておきます{汗}

Key この時はお雛様の前で笑顔♪

義母作お雛祭りメニュー♪撮影の後は、義母が作ってくれていたひな祭り用のメニューでお祝い{はあと} (私はやっぱり食べる係{汗} ←だってあんな時間に帰ってきたら何もできないよー…(;´∀`))
でも、そんなメニューの中、むにが食べられるのは{いちご} だけ{汗} とりあえず{いちご} を2つぶ食べました。後のものは私とダンナのお腹におさまりました(笑)おいしかった☆

来年はむにのためにハハは頑張るからね!

……実は昨日は私とダンナの{ハート×2}結婚記念日{ハート×2}でもあったのよね(;´∀`)
かねてから思っていたとおり、やっぱりそれとは何も関係のないような日を過ごしてしまったけど、しょうがないねー(笑)

トラックバック

» *初節句* from happy life
3月3日のひな祭りを向かえ、椿にとっては今日は初めての節句となりました 先日、前撮りとして、スタジオで段飾りをバックに着物での撮影をしておいたので、今日は家で... 続きを読む

コメント

着物も着せてもらって、ちゃ~んと初節句のお祝いされてますね{はあと}
我が家も一応やりました。。
家族だけでやったので、簡単なお祝いになったけど、一応したってことで{ガーン}
・・で、トラバさせてくださいね!
とにかく、初節句おめでとうございます☆

お雛様の前でちょっと笑ってるむにちゃん、かわいいですね♪
うちは普段着のまんまだったし、料理は作りましたが、写真もビデオもとらず・・・ってかんじでした。
だって、ダンナの帰りが遅いんだもん・・・{ガーン}

なんだかこんな時間に目がさえてしまって{汗}記事もひとつ更新しちゃったよ(;´∀`)
でも明日(もう今日か)ダンナは仕事なので早く起きなくちゃいけないので、これ書いたら寝ます~(笑)

>> ☆カズミ☆さん
トラバありがとうございます!嬉しいです{はあと} 「一応」仲間ですね{♪} でも☆カズミ☆さんは事前にスタジオで写真撮ってあげたんですよねー。うちはそういうのちゃんとしてあげなかったから、1歳の誕生日こそそういうのしてあげたいなー。

>> すぎさちさん
ありがとうございますー。
ダンナさんが遅いとやる気でないですよねー(;´∀`)分かりますよー!…平日だし、しょうがないですよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)