2005年3月 2日

ベビーサークル購入♪

実はまだ実家にいました(笑)
自宅では義母がひどい風邪を引き、ちょうどむにも風邪がひどい時だったのでお互いのために帰る日を延ばしたんです。(明日帰りますが)

昨日のこと。
ゴキゲン♪
最近のむには以前にもまして動きが激しくなり、抱っこしててもすぐに体をひねって降りようとしたり、ちょっとした隙に這って危険な場所や汚い場所に移動したりするので大変になってきました。
そこでついに、ずーっと前から気になっていたベビーサークルを買いました{はあと}

買ったのは日本育児 ベビーサークル ニューミュージカルキッズランドDXです。

(ついでに日本育児 ミュージカルキッズランド専用マット アニマルマットも買いました)

届いてみたら思ったよりでかくてちょっとビビりましたが{汗}、組み立ててむにを中に入れてみたら、ものすごいご機嫌で遊んでました。
これは激しく便利{♪}
まあ、調子に乗ってほうっておいたら、さすがにしばらくして飽きてぐずり始めましたが、ちょっと相手をしてあげてからまた入れたらまたしばらく調子よく遊んでました。明らかにこの中にいると一人で遊んでいてくれる時間が長いので、いい買い物したなって思います。
中でも音楽の鳴る鳥さんが一番のお気に入りのようです。

自分でこんなふうな姿勢になったんだよー!そして、ついてるおもちゃにさわりたいがためか、いつのまにか
うつぶせ→お座り
をしていたのです{えーっ} 最初のは現場を見てなくて、半信半疑だったんですが、しばらくしてからまた目の前でやったので間違いないです{!} 見ていてハハはちょっとコーフンしてしまいました{汗}
今のところ成功率は60%ぐらいで、まだ完全にマスターとまではいかないけど、ハハは嬉しいぞ{はあと}

でも問題はこの大きさが自宅の狭い部屋に置けるかなーということ{汗} (私が寸法を勘違いしてて、もうちょっと小さいかと思っていたのです…{ガーン})
まあ、必要なのでなんとかします{汗} (笑)

しかし…実家にいるとつい気が緩んで財布の紐まで…{汗} {汗} まだ月初めだというのに…{ガーン}

トラックバック

» サークル届いたぁ♪ from mama☆blog
昨日、王子のハイハインや 一人で行動させるスペース確保の為 購入したサークルが届きましたのぉ 楽天のチャイルドヴィーイクルズさんから 買い... 続きを読む

» ●きゃぁ(´∀`*)● from ●Love&Peace●
昼に病院に行ってマユも娘っ子もまたお薬をもらいました● んで、ダイエーでちょっとブラブラして可愛いマットを購入● それから実家のクリーニング屋によって出... 続きを読む

» ミュージカルキッズランドDX from SENTAKU.JP
もうすぐ1歳になる娘。 「おさわり禁止」のモノにずんずん突進するので購入した。 ベビーサークル『ミュージカルキッズランド... 続きを読む

コメント

むにちゃん、「お座り→うつぶせ」
達成おめでとうございます{チェリー}
これができれば、一人で自由に体の向きを変えられますね{!}

ベビーサークル、とても便利そうです{はあと}
うちはあやかのときにベビーゲートだけ使っていたのですが、
結局親側の不便さに撤去してしまいました:-(
これなら、むにちゃん 家事をする間
ご機嫌で待っていてくれそうですね{ひらめき}

はじめまして{はあと}
ウチも同じサークルを使ってるので
嬉しくて思わずコメントしちゃいました{♪}
ウチはまだ6ヶ月なのでソコまで長い時間は遊んでられないのですが
段々とサークルの中で遊ぶ時間は増えてきてて買ってよかったと思ってます{ウインク}
10ヶ月になったらこんなに楽しそうに遊ぶんですね {!} 楽しみです!!
トラバさせてもらいますね:-)

とてもカラフルで素敵なサークルですっ。むにちゃんもおりこうさんで遊んでくれるなんて素晴らしい(拍手~)

一人でお座りできるようになったのですね♪きっとあっという間にマスターしますよぉ{♪}

うっちょんさん、お久しぶりです{はあと} マユです{♪}
我が家にもサークルありますよぉ
{ウインク} マユはオークションで新品を買ったんだけど、けっこうすぐにまたオークションで拡張パネル2枚も買ったので、8枚のパネルです{チェリー}
うちのミユぽんは1日のほとんどをサークルの中で過ごしてますよ(;´∀`) ほっておくと愚図る事も多くなってきたのでマユも一緒に入って遊んでます{♪}
て、初めてトラバしてみたのでちょっとミスりました(笑)


かわいいステキなベビーサークルですね~私もちょこっと気になってたんです。でもアパートだと狭いし私達の居場所なくなりそうなので、まだまだ検討中です{汗}

それからお座り成功おめでとうございます{はあと} あっというまにたっちやらしだしちゃうので、ますます楽しみですね{わはは}

>> ゆうぽこさん
むには『うつぶせ→お座り→うつぶせ』などを駆使して移動できるようになったので、ずいぶん私も楽になりました(;´∀`)
確かにベビーゲートやサークルは大人には邪魔ですよねー(笑)

>> micchiさん
初めまして!トラバありがとうございます{はあと} 同じサークルを使ってる人がいて嬉しいです{♪} 月齢がちがってもそれぞれの楽しみ方ができるのでいいですよね{ひらめき}
後ほどこちらからもブログにお邪魔させていただきます:-)

>> akikoさん
ほんと助かりましたー。
一人座りがずいぶん高確率でできるようになって本人も楽しそうです:D

>> マユベイベさん
トラバありがとうございます{♪} マユさんのところも同じのあるんですね!
オークションという手がありましたね{汗} 狭い家なので今度拡張パネル買うことがあるか分かりませんが、買うときはオークションにしよう{汗}

>> ななうさぎさん
結構な大きさなので迷いますよね{汗} 私も以前から目をつけていてずいぶん悩んだんですが、動き回るむにには勝てず…{汗} 私は大きさを勘違いしていたので来てびっくりでしたが(;´∀`) これをどうやって自宅の狭い部屋に入れようかと思案中です{ガーン}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)