2005年2月28日

カタカタ届く&顔の大きさ

押すということよりここについてる丸い玉が気になるむに(汗)そろそろ使えるんじゃないかと思い、カタカタ(正式名は手押し車というのかな?)を購入してみました。
愛子様が遊んでいたというので有名なチロルタウン。またもや愛子様がらみで、皇室嫌いのダンナが知ったらバカにするんだろうな{汗}(でも愛子様が使うものはかわいいものが多いのよー)

でも、手押し車はむににはまだ早かったみたいで、本来の使い方のように、取っ手を持って押せないのです{汗}むに自身ではこの車を支えにつかまり立ちはできないから、試しにこっちで取っ手を持たせてたっちさせてみるものの、前に進めなくてうごうご動いてるうちにずるっと足が滑ってバランスを崩して倒れる…{ガーン}
まあ、まだ伝い歩きもできないし、仕方がないかな{汗}説明書きにも1歳からって書いてあるしね(ちょっとフライングしちゃった。苦笑)
いつかこれを押して笑顔で突進してくれる日を楽しみに待ちましょう(笑)

それから。

いつも私がブログにお邪魔させていただいている、akikoさんばななさんハハくまさんなどのところで見かけた、流行りの(?)顔とおしりふきケースとの大きさ比較。今更ながらやってみようかと思い立ち、{カメラ} 撮影をしようかと思うのに、むにはおしりふきを顔にくっつけるのを嫌がってなかなか成功しない{汗} どうも

おしりふきケース=遊ぶもの

という方程式がむにの中ではできていて、それが近づいたら手にとって遊ばないと気がすまないらしい(笑)それでもやさしく明るく(←これポイント)名前を呼んだりして気をひいて、やっと撮影に成功。

Keyムーニーのおしりふきケースと顔とを比べっこ!

……な、なんかでかくないですか???{ガーン}
横幅なんて明らかにケースより幅がある…!
他の姫ちゃまや王子くんもこんなにでかいのいなかったような…?{汗}{汗}
寝かせて撮ったから顔が横に広がってるんだ…そう、きっとそう!(←自己暗示。笑)
ほんと、まるまるしてるもんなー…。ほっぺたなんていつも落ちそうだし{汗}
はははは(←乾いた笑い)

トラックバック

» 比べる from Small forest memo
いつもお世話になっているバナナさんの日記でガッツ君とマグを並べていました 顔のデカさではガッツ王子とは比にならない程デカイウチの子もいろんなものと比べてみよう... 続きを読む

» *お顔の大きさ* from happy life
あつさんのブログ雲外蒼天で顔の大きさをおしり拭きケースと比べっこしてたので、顔の大きさならと名乗りをあげて、チャレンジしてみた やっぱり、デカい!! このケ... 続きを読む

コメント

おはようございます{晴れ}
更新されてる{♪} って来てみたら名前がぁぁ:blush:
嬉しいです{はあと} {はあと} {はあと}
そして、むにちゃんも同じお尻ふきケースだ{!}
ムーニー大人気ですね{♪} うちは中身は違いますが{汗}

そうなんですよ{!}カタカタは最初難しいみたいです。
足を前後に動かすのが、どうやら難しいみたいです。
うちは横移動の伝い歩きができるのでとやらせてみたら
初めはやっぱりズルッてなってしまいました 。
つぎの日には習得したんですけど{汗}(早っっ)
カタカタが上手にできるようになった今は、
手を持ってあんよもできるようになりました{はあと}

うっちょんさん、トラックバックありがとうございました{はあと} 私もトラバ返しさせてくださいね{汗}

むにちゃんおしりふきの横で舌をべぇーっと出している姿がとってもカワイイ{はあと} {はあと} 目尻が下がりっぱなしです{♪} 今日は一日いい日になりそう{晴れ}

カタカタ、とっても温かみがあって素敵です{ひらめき} むにちゃんが突進する日も、もうまもなくですよぉ{!} 私も楽しみにしています{ひよこ}

むにちゃん、全然、だいじょうぶですよ!
寝かせて写真を撮るとうちは普通の3倍ぐらいになっちゃうような気が・・。


かたかたを上手に押せる日が待ちどうしいですね!
でもきっと、そう遠くないですよ!
我が家はカタカタはナイものの、歩行器やお兄ちゃんのクルマの背もたれをもって、突進してきます。たくましいけど、一応、女の子です。。

この記事に私もトラバさせてくださいね!

うっちょんさん、こんにちは~:-)
お尻拭きケースとの顔の大きさ比べ、興味深々です!!
なんせ、ウチは出産時に「あぁ~、体は小さかったけど(頭の)鉢が大きかったから出てこなかったのか~!」と、看護婦さんに言われた子です{汗}
いずれ、チャレンジしようと思います{ふふっ}
むにちゃんのお写真拝見したいんですけど、パス教えていただけますか?

そうそう、愛子様が使っていらっしゃるのって良質で子供に買ってあげたいなぁと思わせるものが多いのでとりあえずチェックしてしまいます(^^♪
うちは「うずらちゃんのかくれんぼ」って絵本を買ってみました(^。^)
まだ早いかもだけれど(-_-;)

カタカタもよさそう欲しいなぁ~
かずはまだタッチもしてないケド(T_T)

きゃ{はあと}お尻拭きケースとのツーショット、 {カメラ} してくれたのですね{♪}
そうそう、寝かせて撮るのがやっとですよね。わかります!
しかも私は床にケース置いちゃうとすさまじく顔が大きいので
手で少し持ち上げましたよ~(隠ぺい工作??){汗}
姫ちゃまの体調はいかがですか?
カタカタ押せる日もそう遠くありませんね
{はあと}

>> ハハくまさん
お名前あげさせていただいちゃいました{♪}
ムーニーのケース、プーさんがかわいいですよね!私はこれ欲しさにおしりふきをムーニーに変えたぐらいです(笑)
カタカタ、やはり難しいんですね{汗} でもやり続ければできるようになるのかー…。とりあえず今日はやらせなかったのでまたトライさせてみまーす:D

>> akikoさん
トラバ返し嬉しかったです{♪}
そうそう、この写真、舌出してるんですよね(笑)顔の大きさ以前に変な顔で笑っちゃいます{ふふっ}

>> ☆カズミ☆さん
トラバありがとうございますー:D
椿ちゃん、歩行器で突進ですか {!} 運動神経よさそうですね:-)
うちも突進する日を楽しみにまたやらせてみます{♪}

>> リカさん
おしりふきのケースとの顔比較、面白いですよ~。ぜひ今度トライを
{ふふっ}
写真のパスはメールいただければ喜んでお教えします{♪} 左下の『管理人について』のページにメルアドがあるので。{メール} お待ちしてます{はあと}

>> まる(^^♪さん
愛子様愛用グッズ、いいですよねぇ!
「うずらちゃんのかくれんぼ」買ったんですね{♪}うちもいつか買いたいなーと思ってます☆

>> ばななさん
ばななさんのコメントで決心(?そんなたいしたことじゃないけど)がついてやってみました:-) そうかー、うちも隠ぺい工作するべきだったな…(;´∀`)
むにの風邪はちょっとよくなってきました。鼻の出る量が減ってきたので。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)