2005年2月20日

実家

Keyおしりふきをテーブルにぶつけまくる{汗}

うっちょん実家に来ました。一週間ほどむにと二人で実家生活。
羽伸ばさせていただきます{ふふっ}

【{PC}より追記】
Key布製のしかけえほんで遊ぶ
昼間、出産祝いにいただいた布製のしかけ絵本をあげてみました。
布絵本 クワイエットブック バルーン レッド
中は色んな布のさわり心地を楽しんだり、ボタンやマジックテープ、ジッパーなどが効果的に使ってあり、赤ちゃんの五感を刺激しながら遊べる絵本と言う感じです。
まだ中身を本当の意味で楽しめるようになるのはもっと先かなと思いましたが、とりあえず興味はあるようで、ぱらぱらとめくったり、なめたり噛んだり(笑)


My Sheep Book実家に着いたら、今度は母が布製の絵本をプレゼントしてくれました(笑)My Sheep Bookというのですが、こっちの方がやや内容が簡単で、今のむにには興味が強いみたいです。持ったらなかなか離しません{!}
しかし、文字が英語なので…よ、読めん{ガーン}読み聞かせをするには英語勉強せねば{汗}

{お食事}【今日の離乳食】
050220_212426_Ed.jpg今日は実家に帰る日とあって朝からバタバタ…。離乳食も、昼は適当に冷凍してあったものを混ぜ合わせて終わり。夜は夜で落ち着かなくて、夜遅くなってしまったので『裏ごしアップルキャロット(BF)がけミルクパン粥』だけ。
ま、こんな日があってもいいでしょ(笑)


{お食事}【昨日の離乳食】
ひるごはん
19日ひるごはん・おかゆと麩のしらす和え
・ブロッコリーとニンジンのコーンスープ煮

麩を入れたのはなぜかというと、単におかゆがたりなかったからです(笑)前日に冷凍してあったおかゆを出してみたら少なすぎるので、ボリュームを出すために考えた苦肉(?)の策…。
かなり見た目アヤシイものになりましたが、むにはそんなことは気にせずもぐもぐ。完食でした(笑)
よるごはん
19日よるごはん・卵のせ粥
・ブロッコリーと豆腐の野菜スープ煮

『卵のせ~』覚書:卵は水から固ゆで(沸騰後15分)にし、卵黄だけを取り出す。卵黄を器に移してフォークでマッシュにする。それをおかゆにかけるだけ~{♪}

ああ、眠い
今日はこれにてもう寝ます…。
メールしたりとかレスしたりとか、色々やりたいことはあるけど、ごめんなさい。明日に回させてください…{汗}
では、おやすみなさーい…zzz…

コメント

実家での生活どうぞ楽しんできてくださいね {ひよこ}
うちにも布でできたものがあります {チェリー} 妹がアメリカ旅行へいってきたお土産です {プレゼント} A~Zまで書いてあるなかにAなら布のAPPLEが入ってるんです。ポケット状になってて :P とってもかわいいです~布のものってあったかみがあってステキですよね~なんてったってなめても安心 {お食事}

帰省されているのですね~!!どうか満喫してきてください {♪}
おしりふき、ウチもオソロです {はあと} そしてぶつけるしぐさもオソロです {汗}

布の絵本、私も一冊あります!羊さんのにそっくりなのですが、ウチのはうさぎなんです。そうそう、そして英語なんですよぉ {ガーン} 発音できない訳せないで、あせっております {ドクロ} 私も勉強しなくっちゃ {!}

今頃ご実家でのびのびされているでしょうか {?}  
布製の絵本、いいですよね {はあと}  
赤ちゃんに優しいからむにちゃんもきっとお気に入りでしょう。
うちは普通の絵本を渡したらかじっていました。

うっちょんさん、睡眠不足は大丈夫ですか {汗}
うちはひろきがよるあまり寝ないで {哺乳瓶} ばかり飲むので、
私も寝不足です {ガーン}

>> ななうさぎさん
そうそう、布のやつはあったかみがあっていいですよねー。持たせておいても手とかを切っちゃう心配もないし。ななうさぎさんの持ってる布絵本も素敵ですね{はあと}

>> akikoさん
おしりふき、ぶつけるしぐさもオソロなんですか{♪}
英語のヤツってそういう落とし穴(?)があるんですよね{汗}一緒に勉強します?(笑)

>> ゆうぽこさん
普通の絵本、むにもかじります(;´∀`)
今のところ寝不足はないですねー。夜は比較的まとめて寝てくれるので。
夜中に何度も起こされるのはきついですよね {汗} 頑張ってください…{汗}

またまたお久し振りです(^^ゞ
うっちょんさん、むにちゃんとご実家に戻られているのですね。
実家天国!!思う存分楽しんでね~♪
むにちゃん、離乳食いっぱい食べてくれて嬉しいね☆
ウチのみゆうも離乳食期時代はなんでも食べてくれたのに、今じゃ・・・(>_<)
むにちゃんも大きくなっても好き嫌いなく食べてくれるといいですね(^Q^)
布絵本!!しまじろうの持ってます。
しまじろうも色々と仕掛けがあって可愛いよ♪
ただ、むにちゃんがもう少し大きくなってからかな。
と言うかきっと『こどもチャレンジ』の付録で付いてくると思います(^^)

御実家でゆっくりリラックスなさって下さいね〜!
布絵本、食べても投げても大丈夫なので私も好きです(^-^)。
離乳食、毎日大変ですよね。
私は瓶詰めのBFと手作りの物とを併用して適当に手抜きしてます(笑)。

>> みゆう母さん
書き込みありがとうございます{♪}
実家に来てますー。
離乳食とそうじゃなくなった時の食事とは別物なのかしら{汗} ちゃんと食べてくれるといいけれど…。
しまじろうの布絵本、楽しみです!もう少し待てばいいんですね~わくわく。

>> あきさん
瓶詰めのBFはまだ試したことないんですけど、そのままあげられてよさそうですね!
布絵本はホント、安心して遊ばせられます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)