2005年2月18日

写真スペシャル

今日は写真をたくさん載せようと思います{♪}

【その1】Keyガン飛ばしてるわけじゃありません…
…実はコレ、{うんち}のためにいきんでるんです(苦笑)
ハイローラックで離乳食食べさせてたら突然いきみだしまして…{汗}
って、そんな真剣な時だというのに写真撮ってる私って…(笑)もちろん応援もしました(?)

【その2】Keyちょっと硬いわー{汗}
これをかじらせとくとおとなしいので、つい与えてしまいます… {ふふっ}
デコポン。
いい香りが漂ってます。

【その3】
{お食事}18日の離乳食
結局まだ3回食にはできていないんですが、今日は間に軽くフルーツ(いちご{いちご})を食べさせてみたので、『ナンチャッテ3回食』となりました(笑)本格的に3回食にするのは10ヶ月を迎えてからにするつもりです。

ひるごはん
ひるごはん・角切りトースト(一口サイズ)
・ブロッコリーとカボチャのホワイトソース和え

やはり手づかみ食べ、好評です{汗}器用に親指と人差し指でトーストをつまんで食べてます。でも今回トーストは焼きすぎてちょっとこげてます(笑)


『カボチャの~』の覚書:ブロッコリーを茹でる。カボチャは3かけくらい耐熱容器に入れて水を振って端あけラップをして1分電子レンジで加熱。やわらかくなったら実の部分だけを粗くつぶす。このブロッコリーとカボチャを、ホワイトソースと混ぜて完成。

多めに茹でて余ったブロッコリーは小分けして冷凍しました。私は小分けに
CHUCHU離乳食保存用 小分けパック 60ml*10個←コレを使ってます。経済的にはラップだけとかアルミカップに入れて冷凍、の方がいいんでしょうけど、これだとラップよりしっかりしているので、冷凍庫にいろんなものをぎゅうぎゅうに詰め込んでしまうウチのような場合は変形しなくていいかもです(笑)

たらに和風あんかけを混ぜたものよるごはん
・おかゆ
・タラの和風あんかけ和え

覚書:タラは熱湯に入れて煮て、ちゃんと火が回って白くなったら取り出してスプーンの裏などでほぐす。和風あんかけ(BF)を作り、それとタラを和える。

【その4】
なんでそんなところから足が…昨日(17日)の写真。
ちょっと用があったのでベビーベッドに普通に座らせていたら…。
振り返ったらいつのまにかこうなってました{汗}柵の間に足挟まってるんですけど…?

【その5】
Key一気に口に入れます(つっかえるぞー。汗)
今日初めてウエハースを食べさせてみました。
たいそう気に入った様子で、ほおばってました。
今日は、タラも{いちご}も初めて食べたし、初めてづくしの18日。


{ひらめき}一部の写真をパス制にすることについて
お気づきとは思いますが、一部の写真をパス制にさせていただくことにしました。画像の説明の言葉の前に鍵マーク→Keyがついているものがそうです。クリックすると別窓が開いてパスを入力する画面になります(一度パスを入力すればブラウザを閉じない限りは再度パスワードを入力しなくても見られます)。

なぜそんな面倒なことをしたかというと、最近変な事件が多いからです。やはり誰でも見られるネットで無防備に写真を公開することに危機感を持ったので…。(今まで公開してきた写真の一部も少しずつ同じようにしていくつもりです。)
とはいえ、写真は見せたい(←親ばか。苦笑)。
ということで、あまりにも顔がはっきりと写っているものにパスワードをかけさせてもらいます。パスワードはいつも来てくださる方には喜んでお教えしますので、ucchon2002@yahoo.co.jpまで(←『@』は小文字に直してください{汗})パスワード請求のメールをください(そのうちフォームを作ります)。どうぞよろしくお願いします。仲良しな方にはぜひぜひ見てもらいたいのですー。

コメント

確かに最近物騒ですもんね
自分達に非が無くてもトラブルに巻き込まれる事が多々ある状況ですから注意するにこしたことは無いかもしれませんね

手親指と人差し指でだなんて手掴み食べとは言えお上品じゃないですか :D
ウチは10本全ての指を使って豪快にかき集め口に運びますが8割は床に落ちます {汗}
3回食、ウチももう少し遅くても良かったかなぁ~と思う今日この頃です

こんばんわあ 写真見ようと尾思ったらパス制だったんですね~ でも気持ち解る~
最近 怖い事件ばっかだもんね~
子供がただでさえ少ないと言うのに 子供が狙われるなんて。。うちのプログも考えちゃいますよ。。

いきんでる顔見たかったっす気になるわあ~
:blush:

メールさせていただきましたのでヨロシクです♪

まさに、まさに私もリニュ予定です。
目的は娘の安全対策。

物騒な世の中が悲しいですね。。。

私もメール送らせて頂きました!!ヨロシクですぅ~♪

確かに物騒ですよね~。街歩いてて急に声かけられたりしたらビックリですけど、声かけた人はネットでいつも見てるから知ってる!とかありえますよね~。

私もいきんでる写真とデコポンの写真、楽しみデス {はあと}

うっちょんさんこんにちはー
いろいろ物騒な世の中ですよね。
うちも、1歳くらいまではブログに
写真載せようかな?
と思っているのですが
すこーしずつ露出をひかえていくかもです。

パス制いいかもですね :D
そうは言っても見て欲しいですもんね

最近手抜き離乳食が続いたので(しかも同じメニューとか)
渇を入れるためにもうっちょんさんのページにまいりました {♪}
やっぱりすばらしい~☆☆目が覚めます(笑)
そうそう、ガッツにパンを持たせて食べさせてみたのです
前歯で噛み切って食べていました {ぶた}
うっちょんさんのおかげで思いついたことです~ありがとうございます {♪}
そしてパスワード制、とてもいい案だと思います。
うちの旦那さんもすごく警戒心の強い人なのでこれから先考えなくては、です。
この先日本も親が学校へ送り迎えが当たり前になるかもですね {車}

ほんと物騒な世の中。
幼い子供を持つ親としては重大な問題ですよね。子供の写真が変な風に扱われていたらと思うと怖くなってしまいます。

>> 豆蔵さん
姫ちゃんの食べ方ダイナミックで好きだなぁ{はあと}
3回食、なるべくなら先延ばししたい気分です(;´∀`)でも豆蔵さんはえらいですよー!いつもちゃんとしたお食事をきちんと作ってるんですもの!尊敬です。

>> みいこさん
いきなりパス制でごめんなさい{汗}
もしよろしかったらパス請求してやってください~。

>> saffron*さん
早速のメールありがとうございます!実はこれで誰からもパス請求がなかったらそれはそれで悲しいなと思っていたのです(笑)
saffron*さんもまさに考えてるところだっったんですね…。ほんと嫌な世の中です:-(

>> akikoさん
メールありがとうです~!{はあと}
ネットの世界は特殊ですよね。意外な出会いがあって嬉しいこともあるけど逆にそれでちょっと…ってこともあるし。

>> ひびさん
1歳過ぎたら余計に気をつけないといけないかなと思いますよね。
でも写真は見てもらいたい。
色々考えた結果こうすることにしました。

>> ばななさん
おー!手づかみ作戦成功ですね{はあと} よかったぁ。お役に立てて嬉しいです~。これからも頑張りますっ。
ついに日本でも外国並みの安全対策が必要になってしまったのかと思うとなんだか悲しいですね。

うっちょんさん、いいアイデアですね!
ホントちょっと出かけるだけでも、警戒オーラだしまくりでうすから・・。
私もメールさせていただきます。
かわいいお写真ぜひ拝見させてくだいね {はあと}

うっちょんさん、メールありがとうございました!!

むにちゃん、全然ガン飛ばしてなかったですぅ。キリリとしたお目目が大人な感じでしたよ!

デコポンのむにちゃんとウエハースのむにちゃんは一生懸命かじっている姿がたまらなくかわいかったです♪

パスワード大切に保管いたしますね~{はあと}

>> ☆カズミ☆さん
ほんと、最近はスーパーなんかでも気を抜けませんよねー{汗}
{メール}ありがとうございました{はあと}

>> akikoさん
パス、無事に届いてよかったです{♪}
お、オトナな感じ、ですか!?むにも喜ぶことでしょう(?笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)