2005年2月22日

実家はたのし?&絵本

My実家に来て2日目(日曜の夜に来たのですが、その日は含めないとすると)。やはりいいですねえ。約1ヶ月ごとに1回、私とむにとで1週間My実家にいられるのですが、ほんとこの1週間は息抜きというかリフレッシュ期間というか…。むにが一緒だしやることはそんなに変わってないのですが(食事を作らなくていいのは大きいですが)気持ち的にのんびりできます。

ちょうどハマってます
実家にて、素敵な三角地帯発見 {ひらめき}
逆L字型のソファーの境目と丸テーブルにはさまれたスペースがちょうどむにがはまりそうな大きさだったので入れてみました。これがまたちょうどいいったら(笑)たっちしたままご機嫌で遊んでました。少しぐらいよろけてもソファとテーブルが盾になって倒れないし、見てる方も安心。

ワンちゃん狙ってます
実家の犬(ゴールデンレトリバー)に興味津々。
むにはワンのことが好きなんだけど、ワンの方はむにのことがちょっと苦手{汗}
理由はいきなり鼻をひっかかれたり、尻尾の毛をむしらっれたりするから。(むにに悪気はないんですけどね{汗})
私がワンをなでてイイコイイコしてみせてますが…いつか真似してイイコイイコするようになってくれるかしら。

今日は私はむにを実家の母に預けて数ヶ月ぶりに美容院へ。
中途半端に伸びてた髪がやっとすっきり。
帰りに本屋で本を買ってきました。離乳食の本とむにの絵本。買ったのはこの2冊。
【1】

はらぺこあおむし
はらぺこあおむし
posted with amazlet at 05.02.22
エリック カール Eric Carle もり ひさし
偕成社 (1997/10)
売り上げランキング: 6,806
通常24時間以内に発送
前に雑誌かなんかで紹介されてて気になっていた本。同じ本なのに大きさが大中小あって迷ったけど、中くらいのにしました。小さいのは字も絵も小さくてまだ小さいむににはインパクトないかなーと思ったし、大きいのは中の紙が薄いので今のむにでは破っちゃいそうだと思ったので。
読んであげたら…途中から絵本が奪われ、かじられました{汗}
でも、穴ぼこが開いてる部分は何度もめくったり閉じたりしてたのでそのうち楽しめるようになるでしょう。
…な、なるかな?{汗}

【2】
おやすみひよちゃん

これはたまひよ絵本。
表紙を開くと左に文、右にイラストがあるという構成になっています。
文字もでかいし、何より絵もかわいい{はあと}ので買ってしまいました。同じくたまひよ絵本の『いないいないばあ』とどちらにしようか迷ったんですが、いないいないばあを扱った絵本は他にも2冊も持ってるので、こちらにしました。

コメント

ワンワンかわいいですね~レトリバーなんて~旦那の実家はシーズーです。
そして、むにちゃんと全く同じ行動ですよ~(汗)引っ張ったりが大好きです。私も見本でいいこいいこだよーって言ってますが、まだまだ理解不能です。早くいいこいいこがみたいですね♪

あたしの実家にはシェルティー、旦那様の実家には猫ちゃんがいます{はあと}
しかし、うちの青空も同じくいきなり毛をむしったり、突撃していったりするので、猫ちゃんもワンちゃんも青空に近づくより遠ざかっていってるし・・{ガーン}

いつかいいこいいこってやってくれる日がくるといいのですが(;´∀`)
ちなみに、あたしの妹の子供は8ヶ月頃実家に帰ってきたときには、ちょっかい出してたのに、2歳頃のときにはワンちゃんを怖がって近づきもせずでした{ドクロ}

ゴールデンレトリバーかっちょい~ですね~(^ー^* )フフ♪
写真で見るとこんなにも大きいのか~って驚きました。

うっちょんさんご実家でリフレッシュされていると聞き、私までホッとした気持ちになりました。実家最高ですよね~{♪}

はらぺこあおむし私も持っていますぅ{はあと} ウチもかじるの専門なのですが、あの穴には興味があるみたいです!!一緒ですね~{♪} いつか「これ読んで~」って持ってきてくれる日が楽しみです{はあと}

>> ななうさぎさん
ななうさぎさんのところもダンナさんのご実家のワンちゃんには同じような行動とってるんですね(笑)早くやさしく接することができるといいんですけどね…{汗}シーズーは小さくてかわいいですよねー{♪}

>> グゥさん
やはり同じですか~{汗}
シェルティーも素敵だなぁ(←犬好き)。
今は怖いものなしだけど、2歳ぐらいになると怖いのもよく分かるようになりますもんね{汗} 私の願いとしてはむににはずっとワンコと仲良くしててもらいたいのですけどね~{汗}
ゴールデンは確かにでかいです~(笑)

>> akikoさん
実家サイコーですぅ{はあと}
『はらぺこあおむし』 akikoさんも持ってるんですね!いつかちゃんと読んでくれる日がくることを願いつつ…お互いに頑張りましょう{汗}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)