2005年2月14日

連休な日々

ダンナが半分仕事だったので、連休なような気がしない3日間でした。
12日と13日、ネタはあるものの気力がなくて記事が書けなかったので簡単にまとめてみようと思います。
今日の記事はまた後で書きます。

【2/12の出来事】
ダンナは半日会社に用事(仕事ではないけれど)。
午前中、私は一人で留守番しました。
…え?むにはどうしたかって?
…義母が姪とむにを連れてジャスコに行ったのです。
私がむにを家で誰かに見てもらって出かけたことはあったけど、その逆は初めてじゃないだろうか{汗}
その間家事ははかどってありがたかったけど、なんとなく変な感じがしました(笑)

{お食事}2/12の離乳食
2/12のひるごはん・ミルクパン粥
・トマト、カボチャのカッテージチーズサラダ
このサラダは思いつきで作ったのですが、自分的にはあまりおいしいとはいえないものでした。
が、意外にもむににはウケたみたいで、食いつきがよかったです(笑)
覚書:トマトは熱湯に丸ごとつけて皮を湯むきし、細かくみじんぎりにする。カボチャは小さく切ったカボチャ3かけらほどに水をふり、端あけラップをして1分間加熱し、やわらかくなったら実の部分だけつぶす。これらをカッテージチーズであえる。

【2/13の出来事】
お雛様全体像姫様午前中はお雛様を飾りました。子供の頃から何度か雛人形は飾り付けてきたけれど一人でやる&このお雛様では初めてのことなので結構時間がかかってしまい、気づいたら昼過ぎ{汗}でもなんとか飾れてよかった。悩んだのが三人官女の右と左がどっちの人だかってことでした(笑)ひしゃく持ってるほうが右なのは分かってるけど、そのひしゃくもつのがどっちの人なのか…{汗}何度も飾り付けのビデオで確認しながらの作業となりました(笑)
それにしても、何度見てもうっとりしちゃう{はあと}部屋が一気に華やいだ感じです。

夜は、私・ダンナ・むに・義両親・甥・姪という妙なメンバーで近所の回転寿司に食べに行きました。
食べてる間はむににはベビーカーにいてもらったのですが(そうじゃないとテーブルの上のものをひっかきまわしてしまうので{汗})、つまんないからか、機嫌悪い悪い{ガーン}
Keyつまんなーい
お手ふきの袋でなんとかもたせましたが、いくつの袋を床に落としたことか…{汗}
でも私は大満足~。外で食べるお寿司なんて久々だわ(回転だけど。苦笑)

(おまけ)
以前、くつをプレゼントしてもらった記事を書いたのですが、そのときにいただいたコメントを読みながら、はかせたくなってきて…。くつ、はかせてみました(笑)
なんじゃこれ?でもむにには何が何だか分からないらしく、すぐ脱ごうとするので数分で終わり(笑)
いつかこれをはいて歩く日が来るのね。なんだか不思議な気もする。

では、レスや今日の記事はまた後ほど。

コメント

うちも連休は一日しかなかったよ~
 その一日でバタバタと雛人形買いに行ったわ~
外食。。。主婦にとっては 幸せのひとときだよね

>> みいこさん
みいこさんとこも3連休ではなかったんですねー!お休み少ないと損した気分ですよねー。
ほんと外食は…ホッとするひと時ですよね(笑)

お雛様素敵ですね~ {はあと} 確かに、三人官女・・・分からないデス {ガーン} うっちょんさんお一人で飾りつけをなさったとは!お疲れ様でした {!}初節句楽しみですね {はあと}

我が家は土日の2連休でしたが、きゅうきょ金曜のよるから実家に帰省してきました。
雛人形届いたんですね!この大安の日に飾りつけした方たちが多いですね!
そして、うっちょんさん家のお雛様。どこかで、拝見しました。実母とコレもいいね~って話したんですよ。

むに姫はどんな反応してるのかしら??

うっちょんさん、お一人でこんなに立派なお雛様を飾られたんですか {?}
すばらしいです {はあと}
私の雛人形は一段だけなので、3人官女の
右と左の違いすらわかりませんでした {えーん}

新しいお靴を履くむにちゃん、私まで
なんだかじ~んとしてしまいました {ウインク}
不思議そうにあんよを見ているむにちゃん、かわいいです {ひよこ}

雛人形ステキですね☆
あたしも3人官女の位置なんて全然わからないですっ {汗}
2人目を女の子希望なんですが、もし雛人形をかざることになったら、助けを求めるかもしれません {ドクロ}
「あの~3人官女の順序教えてください・・・ {ガーン} 」
って (;´∀`)

女の子のおられるお宅ではどんどん雛祭り一色♪
あたしの義妹さんも、12月に女の子生まれたのに、雛祭りの日の予定、雛人形の話も何も聞いてないのですが、お祝いするんかな?? {困った}

お雛様良いですね~♪
あるだけで華やぎますね {はあと}
私の家には用事ないのだけれど
ついついお雛様を見に行く私。
実家のは1段だけなので
3人官女さんに位置があるのを
知らなかった私^_^;
勉強になります(●^o^●)

かずも外食の時一人だけ
ベビーカーだとブーブーうるさいです(T_T)
いつもせんべい持たせてます^_^;

>> akikoさん
よく一人で飾れたなーって自分でも感心…ってオイオイ{汗}
ほんと三人官女って難しいです。

>> ☆カズミ☆さん
このお雛様、見たことあるんですか!?:D
実家は楽しかったですか?

>> ゆうぽこさん
靴をはくとなんとなく成長したように見えてしまいました:-)一緒にじーんとしてくださってありがとうございます{はあと}

>> グゥさん
二人目女の子希望なんですね♪
どうぞどうぞなんでもきいて~…って、雛人形が飾れたごときで私ってば{汗}
義妹さんのところ…気になりますねぇ… {汗}

>> まる(^^♪さん
あ、せんべい持たせとけばよかったのかー(笑)今度からその作戦で行こう(笑)
三人官女の位置ははっきりと知ったのはこれが初めてでした{汗}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)