2005年2月11日

3連休だけど…

鍵新しいぱっちんどめ
世間は3連休初日。
それなのにダンナはお仕事 :-(
ということで、今日は義母と姪と一緒にジャスコへ。
さすが休日、ジャスコの中はどこへいっても子供だらけ {汗} (うちもだけど)

むにの髪の毛があまりにも伸びてきたので、新しいぱっちんどめを買いました。
後は離乳食(BF)をちょこっと買い物。

あとはずっと家にいました。普通の日でした(笑)

(写真は今日買ったぱっちんどめをしたむに。なんか不機嫌そう{汗})

{お食事}今日の離乳食
ひるごはんひるごはんは、
・パン粥裏ごしりんごがけ
・ポテトと緑黄色野菜(BF)
ジャスコから帰ってきてすぐにだったので簡単に済ませてしまいました。
裏ごしりんごは今日の戦利(?)品。いつものパンがゆ(牛乳は入れずに)に裏ごしリンゴをかけただけ。


よるごはん・おかゆ(しらすのせ)
・かぼちゃのコーンスープ煮

おかゆの方は、おととい熱湯をかけて塩抜きした後に凍らせておいたしらすの一部を半分凍ったまますりばちですりつぶして、おかゆにかけたもの。食べるときには混ぜちゃいました。
しらす…凍らせるときに全部ひとつの容器に入れたんだけど、凍ってて一部だけ切り分けるのに苦労した{ガーン}もとから使う分ずつ別々にしとけばよかった{汗}

いないいない…手品じゃありません(笑)
今日いきなりブームがやってきたようで、むには何度も何度もいないいないばーをやっていました。はじめは私がやっていたのですが、むにも急に母をあやしてみたくなったのか(笑)、真似しだしたみたいです(笑)

コメント

なんかとっても親近感のわく記事でした♪
うちはダンナさんがもともと日曜日しか休みがなく、祝日も仕事なので連休なんて1年に1度あるかないか・・・。世間が楽しそうなときほどちょっとユウウツだったりします(泣)。
(昨日はたまたまお休みだったけど今日はフツウに仕事行きました。。。)

休日のジャスコってすごいですよね!

離乳食、おいしそう♪うちのは汚くて写真に収められないものばかりです(恥)。すり鉢のままあげたりしてるし(笑)。

しらすはうちはもうすりつぶすのやめちゃいました。みじん切り・・・もテキトーで結構そのままあげてます。
塩抜き後の保存はパック使うほどの量じゃないのでラップで1回分ずつクルクルキュッと巾着にして、まとめてジップロックに入れて冷凍してますよ。にんじんとか白身魚なんかも同じです。解凍もお味噌汁とかの鍋のふたの上にラップごと乗っけて解凍したりして。(レンジ代浮かせるため。。。)

つくづく手抜きしまくりの離乳食ライフです~(笑)。

ちなみに手品?、うちもよくやります!かわいーですよね☆(バカ)

むにちゃんのパッチン止め姿、不機嫌具合も最高にキュートです!
(うちはまだピン止めが役立たずな薄毛。。。)

むにちゃん、パッチンどめで
さらに女の子らしくかわいく変身ですね {女の子}
「連休なのにパパがいないの」 :-(
って言っているみたいです。

BFのかぼちゃのコーンスープ煮は、
私がいただきたいくらいおいしそうです {お食事}
しらすを使うのもいいアイディアですね {はあと}
早速買ってこようっと {車}

うわぁ、むにちゃん、いないいないばぁが出来るなんて、カワイイーっ {はあと} 私にもやってもらいたいですぅ {♪}

ウチもsaffron*さんのお宅同様、基本的に日曜日のみ休みなので、三連休など皆無です。(正月はさすがに連休ですが)でもウチの場合は自営業なんで、働いてもらった分食べていけるので、連休されては困ってしまうんです {えーん} 連休しよっかなぁと旦那が言うと、「は?働きなよ」とか平気で言っちゃう鬼嫁でございますぅ {ガーン}

こんにちは、はじめまして♪
むにちゃん新しいパッチンどめとっても似合ってる、可愛い {はあと} やっぱり女のこだなぁ~~!!!
ウチは5月生まれの男の子がいます。
離乳食参考になります {お食事}

我が家のパパもお仕事です {ドクロ}
本日もおうちにいません {♪} でないと、書き込みしにこれてませんから {♪}

しらすって、塩抜きして細かくして食べさせるんですね {ガーン}  初めて知りました {汗}
そのままおかゆにどば~っとまるまる入れてかきまぜて食べさせてましたよ{ガーン} でも、のどにつまったり {うんち} に変わりはなかったので、 {OK} ということで {ガーン}
あたしの離乳食ほんとに適当だな~と改めて思いました (;´∀`)

きゃーむにちゃんのいないいないばあかわいい~ {はあと}
あやされてみたいです~ {ひよこ}
離乳食もちゃんと作ってらっしゃって尊敬です {!}
私なんか・・・栄養なんてまったく考えてないようなメニューの数々でお披露目できたもんじゃないです {ドクロ}
手抜きにもほどがあるって感じですよ~ {汗}
しらすこの前買ったんです・・・でも、使うの忘れてて賞味期限が切れてて・・・(汗)という苦い経験があります {ガーン}
そしてそれ以来買ってないです (;´∀`)

我が家も祝日出勤のパパです~ {えーん}
明日も出勤なのに、今日は早朝からスキーに行って
日帰りで帰ってきて、もう寝てます {汗}
私はグレてパソコンがお友達でーす {PC} (いつも?)
むにちゃんのパッチン留め、かわゆいです {はあと}
いないいない、のあとの「ばあ」のお顔もかわゆいことでしょう {はあと}
是非リクエストしたいです {はあと} {はあと} {はあと}

皆さん意外と休日出勤のだんな様多いんですね!仲間がたくさんで嬉しいですぅ~{はあと}

ぱっちんどめ姿もほめてくれてありがとうございますっ!毎日してます。

>> saffron*さん
しらすはもうすりつぶしてないんですね!うちのむにはまだすりつぶしてないとぺっってやるんですよね{汗}
ラップ保存技はさすがです!私は容器買っちゃってました(不経済{ガーン})
さらちゃんも手品(?)するんですね!かわいいですよね~(←やっぱり親バカな私{汗})

>> ゆうぽこさん
カボチャのコーンスープ煮は思いつきでまぜちゃえー!ってやったやつですが、なかなかおいしそうでしたね!(笑)

>> akikoさん
自営業は確かに休んでしまった分がシビアに返ってきますからねー{汗}ご苦労様です(;´∀`)

>> いさなさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます!5月生まれの男の子がいらっしゃるんですか!後でそちらにもご挨拶に参りますね!

>> グゥさん
私は本に書いてあったのをそのまま実行したんですが…。結果がよければ全てよし!ですよー。お腹も壊してなければ大丈夫ですよー。


>> きゅうりさん
しらすの賞味期限切れ…私も以前2回ダメにしました(笑)
私も栄養はあまり考えてなくて大ざっぱですよ~{汗}

>> ばななさん
ばあ、の写真、いつもシャッターチャンス逃しちゃうんですよ~(涙)いつか撮れたらお見せしますね{♪}
私も {PC} は切っても切れないオトモダチです(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)