2005年2月10日

お靴が届いた!

ピンクのかわいいお靴♪午前中、荷物が届いた。大学の時の友達からだ。「何だろう?」とあけてみると、そこにはかわいいピンクの靴が!!{はあと}
むにの写真つきの年賀状を見て、「そろそろ歩くようになるんじゃないかなと思って…」と贈ってくれたらしい。
送ってくれた友達にも去年11月に赤ちゃんが生まれたばかり。彼女はむにのことも気にかけてこんな素敵なプレゼントを贈ってくれた…。びっくりしたし、すごい嬉しかった {♪} でも同時に、私にはそこまで気が回らなくてちょっと申し訳ない気持ち{汗} これはお返しにも気合入れなきゃあ!

そうえば、1月末にも今回の友達とは違う友達(やっぱりこの子も大学時代の友人)からタオルと袋をプレゼントしてもらいました。
タオルはなんとむにの名前入り {はあと} 袋の方は今のところむにのおもちゃ入れになってます(笑)

{お食事} 【昨日の離乳食】
7分がゆよるごはん
・おかゆ(7分がゆ)
・玉ねぎたっぷりコーンスープ

昨日はおかゆ。今更おかゆごときで何を改まって?…と思われるかもしれませんが、昨日のおかゆはいつもと違ったのです。BFじゃないおかゆは初めてだったのです(笑) {汗} ほんとに今までが、いかにBFにたよってきたのかが明らかになってしまいますね{汗}
おかゆは炊飯器でご飯を炊くときに、一緒にできる炊飯器用おかゆポットを使いました。
炊飯器用おかゆポット炊き上がってすぐにお釜をあけた義母が「あー。やっぱりこんなものじゃうまく炊けないわね。サラサラしちゃってる。おかゆっていうのはもっとトロッとしているものよ」と一言。「えー?」と思いながらも見てみると確かにお米の上にかなりお湯がはってるけど… 規定量を守ってやったのに…、と取り出して茶碗に盛ってみると…
ちゃんとおかゆになってるじゃん!{怒}
できたものをかき混ぜるとちょうどいいおかゆになるのに。文明の利器はあなどれないんですお義母さんっ {汗} 心の中でちょっぴり反抗しちゃいました(でも実際にはいえないけど。苦笑)
BFのおかゆと違ってつぶつぶの残ったこのおかゆはどうかな?と心配だったけど、そんな心配をよそに、むにはもくもくと食べて茶碗2杯分(1杯といっても軽くだけど)は食べた。コーンスープはみじん切りにしてよく煮た玉ねぎとコーンスープを混ぜたものです :-)

コメント

こんにちわ :-)
遊びに来ていただいてとっても嬉しかったです {チェリー}
ベビー待ちから離乳食までザーッと見させていただきました {♪}
とっても素晴らしい記録ですね :blush: むにちゃんは幸せ者だわぁ {はあと}

とっても素敵なお友達ですねー {プレゼント}
私も最近贈り物を頂いたんですが感動しました :D
お靴本当に可愛らしいです {いちご}絶対 むにちゃんにお似合いですよね {はあと}

これからもよろしくお願いします {♪}
リンクしてもらえるんですか!?感激☆私もさせていただきます {ぶた}

だれか靴送ってくれないかなーって言ってた願い、叶いましたね~~♪
本当に素敵なお友達☆

おかゆのカップ、うちも初期から愛用しています。
もうご飯になったから出番がないけど、毎日毎日お世話になりました。
そうそう、おかゆが沈んじゃうんですよね。

とってもかわいいピンクのお靴 {チェリー} をはいたむにちゃん、
早く見てみたいです {はあと}

お名前入りのタオルといい、愛のこもった素敵なプレゼント
うっちょんさんは良いお友達をお持ちです {♪} {プレゼント}

おかゆ、うちも最近BFでなく自分で作るようになりました {お食事}
とはいっても文明の利器はないので
小さなおなべで15分ほどことことご飯を煮るだけですけど {ウインク}

素敵な贈り物ですね {はあと} やっぱり素敵なうっちょんさんのまわりには常に素敵なお友達がいらっしゃるんですね {はあと} {はあと}
離乳食も着々と進んでらっしゃいますね {♪} 手作りを残さず食べてくれるのって嬉しいですよねぇ {♪}

ステキなお靴~ {はあと}
防寒用に買った青空の靴が~~もうすでに入らない {ガーン}  誰かいい靴プレゼントしてくれないかな・・・ {♪} って期待せずに待ってよ (;´∀`)

あたしも炊飯器用のおかゆポット愛用者です {ひらめき}
安物の耐熱ガラスのものですが、水加減もバッチリなはずなのに、思った以上に固めに仕上がってしまうのはあたしだけなのかしら??{ドクロ}
写真のようにおいしそうにとろ~っとしたおかゆじゃないです {汗}

>> りーさん
記事をたくさん読んでくださったようで、ありがとうございます!:D
贈り物{プレゼント}っていただくとその気持ちがほんとに嬉しいですよね。こちらこそ、今後どうぞよろしくお願いします!
リンクも快諾してくださって嬉しいです!レスし終えたら早速リンクさせていただきます{はあと}

>> すぎさちさん
なんかすぎさちさんのところで靴の話しをしてたばかりだったので、びっくりしました(笑)
すぎさちさんもあのポット使ってたんですね!なんか嬉しいです。これから離乳が完了するまでたくさん使用するつもりです。

>> ゆうぽこさん
早くはかせてみたい気になってきました。まだあんよはできないけど、はかせるだけ履かしてみようかしら(笑)
ゆうぽこさんも最近BFじゃないおかゆを作るようになったんですね。お互いに頑張っていきましょう:-)

>> akikoさん
素敵だなんててれちゃいます~{ぶた}
離乳食、残さず食べてくれるとほんとに作ったかいがあります{♪}

>> グゥさん
そうか!早く履かないと入らなくなる可能性もあるんですね!だ、大丈夫かしら{汗}近いうちに一度試してみます(笑)
おかゆポット、便利ですよねー!でも固めにできてしまうんですか?なんでなんでしょうね:-(…うちはステンレス製のやつなんですが…何か違うのかしら…

遅れましたが、靴のプレゼントよかったですね~贈り物ってホント嬉しいですものね~★
私も近所の方から靴をいただきました^^早く履いてる姿みたいような、まだいいよーっみたいな複雑な気分です♪でもそんなこと思ってるうちにあんよしちゃうんでしょうね(苦笑)また靴はいたむにちゃん見せてくださいね

>> ななうさぎさん
ホント、贈り物{プレゼント}嬉しかったです。
ななうさぎさんも靴もらったんですね!確かに成長は嬉しいけど、それって少しずつママの手を離れて自立する準備ともいえるんですよねー。そう考えると少し複雑ですよねー…

遅くなりました~、本当に {プレゼント} ってすごいうれしいですよね。
うちも歩き出したら用にって靴と靴下の {プレゼント} をいただきました。あまりにも小さくてかわいいので今は飾ってます {はあと}
でも歩きだしちゃうのはちょっと寂しいかも・・・
赤ちゃん時代って短いですねぇ

贈り物もうっちょんさんのお友達も素敵ですね {プレゼント}{はあと}
子供ができるとどうしても同じ位の子供を持っているママ仲間といる時間が長くなってしまいますが、昔からの友人って色々知ってるだけあってママ仲間とはまた違った所で良い刺激やらフォローやら気遣いをしてくれて本当にありがたい存在ですよね :D{はあと}

>> 豆蔵さん
そうそう、昔からの友人は独特の気安さと気遣いがありますよね:-)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)