2005年2月 9日

ずりずり進みます…

Key獲物獲得!
今日の朝、むにはいきなり前にずりっと進めるようになりました。(本当はちょっと前からあやしいと思ったことはあったのですが、きちんとずりっと前に進んだのを見たのは初めて{!}回転&後退は相当速くなってきたので、ますます目が離せないなー。


一人でつかまり立ちもうまくなってきたよーつかまり立ちもうまくなってきました。嬉しいですね。
そういえば、座った状態で遊んでいて、そのまま前に手をついた状態に倒しても、ひょいともとに戻れるようになりました。(ちょっと前まではそのまま前に倒れるしかなかった)といっても、まだ寝た状態(うつぶせ)から座ることはできないんですが、柵につかまって起きようとするそぶりを見せるようになったので、昨日の夜からベッドの柵の位置をを真ん中から一番上に移動させました{汗}

{お食事}2/8の離乳食
昨日はとにかくニンジンDAYでした{汗} これでもか!ってほどあげてしまったので今日たくさん{うんち}に出てきそうだなぁとビクビクしています(笑)
あとはここのところタンパク源が続いたので、今日はなるべくタンパク源を入れないようにしてみました。(それでも入ってるけど{汗})一応、休タンパク日(?笑)
【ひるごはん】
・ニンジンとほうれん草入りうどん
・バナナ
ニンジンとほうれん草入りうどんバナナはもくもく食べましたが、うどんの方はどうもいまいち。文句言い出すし{ガーン}ニンジン、ほうれん草、うどん全てゆでてから、結構細かいみじん切りにして和風のだしで煮ただけだったんですが…。ニンジンもほうれん草ももともとパクパク食べていたことを考えるとやはりうどんが問題らしいです{汗}うどんには細めのうどんを使ったんですが、ちょっと食べてみたら結構な時間煮たにもかかわらずぷりぷりしてたので食べづらかったのかも。今度は普通のうどんを使ってみよう…。

【よるごはん】
・さつまいもパン風
・にんじんとキャベツとたまねぎのコンソメ煮
さつまいもパン風さつまいもパン風、は『さつまいも・パン風』ではなくて『さつまいもパン・風』なのです(笑)さつまいもパンのようなもの。作り方はとても簡単{♪}細かくちぎった食パン2分の1と、ふかしたさつまいも小さじ3ほどとをなべに入れ、その中にお湯と牛乳を大さじ1ずつぐらい注いで煮るだけ(すごーく簡単で、今日の昼にも作ってしまいました♪)
キャベツは初めて食べさせましたが、少量だったので気づかれなかったかも(笑)

ひな壇そうそう。おとといの夜(話が古くてすみません {汗} )お雛様の段の部分だけ出してみました(笑)
人形は13日の大安の日に出そうと思ってまだです。
なんかわくわくしますね {♪} まだむににはなんだか分からないと思いますが{汗}
しばらくは私が楽しみます(笑)

コメント

むに姫、ますます行動範囲が広がって 
いろんな面で目が離せませんね {ひよこ}
つかまり立ちもお上手です {いちご}
うちは最近、両手をパチパチと合わせるのがお気に入りです {わはは}
つかまり立ちはあまりやる気がないみたいで、
ひたすら歩行器で突進してきます {車}

むにちゃん、急激に成長してますねぇ{はあと}毎日うっちょんさんのブログにくる度にむにちゃんの出来る事が増えているので、こちらにくるのが楽しみです{♪}

『さつまいもパン・風』パクラセテもらっていいですか?とっても美味しそうで、私が食べたいくらい {はあと} ちょっと多めに作って、私も一緒に食べようかしら(笑)

離乳食、本当に素晴らしい~ {はあと} (あら、絵文字が増えましたね {ひらめき} )
うっちょんさんを見習いたいと思いつつ、見習えたのはとろみの元だけ {汗}
うっちょんさん、大尊敬です!!
そしてむにちゃん、ずりずり前進、おめでとうございます {はあと}
いいおかお!にもメロメロでございます{はあと}
ますます目が離せませんね~ ぐんぐん大成長です☆☆

>> ゆうぽこさん
ひろきくんはお手手たたくのがブームなんですね{♪}赤ちゃんが手をたたく姿ってかわいいですよね{はあと}
歩行器、いいな~{!}うちも欲しいけど家が狭くて移動できないからダメです{ガーン}

>> akikoさん
『さつまいもパン・風』(笑)あんなのでよかったらどうぞー作ってみてくださいませー。牛乳+お湯の加減はお好みで♪(好きなやわらかさにできまする)

>> ばななさん
いえいえ、そんなにすごくないのです:blush:
子供の成長ってほんと早いですよねー。

むにちゃん、ずりずりし始めましたね {はあと}
これからますます、目が離せなくなりますね!
うちも毎日いたずらし放題 {ガーン}
ホント一日に何度もキッチンのひきだしから物をだしては散らかしてくれます {汗}

離乳食、うちも昨日少し固めのうどんをあげました。うちは食べれるものならなんでもいいらしく、もっとくれと催促がうるさいです {お食事}

>> ☆カズミ☆さん
ずりずり始まってもうそこらじゅう引っ張り出して回ってます{汗}椿ちゃんもなんですかー(;´∀`)お互いに大変ですね。
固めのうどんでもちゃんと食べてくれるなんてうらやましいですー {汗}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)