2005年1月30日

お雛様買ったよ!

むにのためにお雛様を買いました。
2週間ほど前からいくつかの場所に見に行き、その中で、ちょっと足を伸ばしたところのジャスコにいいのがあったので狙ってたんだけど、その日は日がよくなかったので本日(友引)買いに行きました。
もうお目当てのものは決まっているので、売り場についてすぐに店員さんに「あれがほしいんですけど…」と言って在庫を確認しに行ってもらいました。
すると!

なんともうメーカーの在庫が切れて現品限りしかないというのです! {えーっ}
でも、別に展示品といっても誰かが使ったわけでも、べたべた触ったわけでもないだろうし、ということでそれを購入することにしました。
現品限りということで10%オフ、そしてジャスコのすくすくクラブ会員の割引で10%オフということで合計20%オフになり、とてもお得な買い物ができました {はあと}
そのお雛様に決めた一番の理由は、顔が優しかったこと。私はどうも日本人形が苦手なので、なるべく顔の怖くないものというのが第一条件でした。三人官女も怖くないし♪(真ん中の人が一番怖いけど、それはその人も怖くないの。)素敵なお雛様が見つかって嬉しいです。
それにしても現品限りだったとは…危うく気に入ったのを逃すところでした{汗}

出資者は私の実家の両親なので、包装してもらっている間(お雛様は今日{車}でお持ち帰りしたので。笑)電話{携帯}で報告。
また、こちらの両親もむにのために何かを買ってあげたいと言ってくれて、最初羽子板を買ってくれようとしたのですが(災いをはねかえすという意味があるらしい)、羽子板が売ってなくて…。
どうしよう?と言いながらふらふら見て回るうち、素敵な着物{着物}が見つかって、それを買ってくれるということになりました。
両方の家族に愛されてむには幸せ者だなーと、しみじみ。私も嬉しくなりました。
親って不思議だなー。子供が愛されていると感じると無条件に自分も幸せになる。
私もむにという子供を持ってとても幸せものだなーっとしみじみ思った今日でした。
……さー、これから大変だー。お雛様かざるスペースを確保せねば {汗}

Key最近のむに:「上手上手は?」というと拍手します♪

コメント

初節句ですね(^ー^* )フフ♪
あたしも小さい頃はガラスケースに入った雛人形を飾ってましたが、いつのまにか出すこともなく・・・(爆)
雛人形の顔が怖くてあまり見たくなかったというのがホントのところで^^;

毎年飾られる方がいいですし、お人形さんの顔で選んだのは正解だと思います☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
現品限りしかないほどの人気商品のようなので、どんな顔したお雛様なのかしら♪

広告も、世間もお雛様で溢れてきて、初節句楽しみだな~ {はあと} と思っておりました {♪}  
ガッツは男の子なので、なおさら皆様姫ちゃま達のおひな祭りが楽しみであります {はあと}
一生ものですから、満足のいくお買い物ができてよかったですね {チェリー}

そしてうっちょんさんのPCの知識が溢れていてすばらしい~ 
私はほんとわけわからずにやっているので成長しませんが、
ほんとブログの粋を越えていますね!
むにちゃんの成長ともども、うっちょんさんのサイトの発展を祈っています {はあと}

うちは12月中に頼めば50%オフというホントなのかよ~といったカンジのお雛様を購入しましたよ。
もともともっと安いんじゃ。。。とも思ったけど、まいっか。
2月13日に旦那サマの実家へお届け予定です★つるし雛も付けたかったみたいですが、お値段が。。。なのでやめました。初節句楽しみですね~また報告楽しみにしてますよん♪

いいなー、お雛様 {はあと}
うちは男の子だから、兜とか鎧とかかわいくない・・・
飾ったらぜひぜひ写真UPしてくださいねー :D

お雛様、お目当ての品がゲットできて良かったですね {はあと}
今度是非お写真をUPしてください {!}

そうそう、子供って幸せをくれますよねー {はあと} 日々忙しく過ごしていたので、しみじみとそんな風に想う事なかったんですが、うっちょんさんのお言葉で気づきました。今から息子をギューってしたい !!しかし本人は遊びに夢中だから怒られそうです・・・ {ガーン}

>> グゥさん
私の子供時分のお雛様はガラスケースに入った子供のような顔をしたかわいいお人形でした。(だから毎年飾る気になってたんだと思います。笑)一定期間飾られてるわけだし、怖いやつは一緒に生活するの嫌ですよね(笑)飾ったら写真UPしますね{♪}

>> ばななさん
ほんと、一生ものなんですよねー。少なくともお嫁に行くまでは(飾る飾らないは別として)。
{PC}の知識…たいしたことないんですよ{汗}他人様の書いたスクリプトを頂戴してるだけで{汗}でもカスタマイズおたくなので日々何かあたらしいことはないかと探し回ってる状態です(笑)

>> ななうさぎさん
50%オフですか!それはすごい!{オドロキ}いい買い物しましたね{♪}
つるし雛ってどんなやつなんですか{?}お互いに楽しみですね{★}

>> ちびちびさん
男の子の兜とかもかっこいいですよ!こいのぼりとか。
飾ったら写真載せちゃいますね{♪}

>> akikoさん
子供が幸せをくれる…。ほんと、毎日の忙しさの中でつい私も忘れがちなんですよねー{汗}時々はこんな原点に戻らなきゃって思います(なんていいつつ、今もなかなか寝ない我が子にちょっとキレ気味。苦笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)