2005年1月29日

ニンジン出てきたよ(汗)

(ちょっと汚いお話ですのでお食事中の方ご注意をー。


さっきしたむにの {うんち} に昨日食べたニンジンがたくさん混じってたよ {ガーン}
昨日のニンジンはさすがに切り方が粗すぎたのかも。(そう思って、さっきあげた分は昨日よりは細かくしてみました。これでどうだろー?{汗})
ゆるゆるだったのもあるし、座りながらしてたから後ろにまわっちゃって、昨日ばあばに買ってもらったパイル地のあったか肌着も着替えることに… {汗}

(↓の写真は汚す前、朝の着替えのときのむに。そのあったか肌着着てます)
嫌いな着替え中に珍しくご機嫌♪な写真

そういえば、赤ちゃん用の肌着ってなぜ半そでが多いんでしょう?
ジャ●コとかに見に行くんですが、ほとんど半そでばかり。
今の時期、寒いから肌着から長袖かせめて七部袖にしてあげたいのに…。たくさん重ね着しろってことなのかしら。
うちは今は家の中では肌着+あったかめのトレーナーとかの2枚ぐらいで過ごさせることが多いのですが、これは少ないのかしら。
みんな、どんな服装させてますか?もしよかったら教えてください~。

コメント

うちの王子も、にんじん、葉モノ野菜はよく {うんち} の中に形のままでてきますよ(^ー^* )フフ♪
6ヶ月健診のときに病院の先生に真顔で相談したら、そんなに気にしなくてもみんなそうですよって教えてもらったので、最近では心配してません^^;

長い肌着は重ね着するときに大変そうなので、新生児用の長肌着以外持ってません。
もともとあたしが暑がりで薄着派で、あたしが基準なので(爆)きっと子供も薄着です。
部屋着は半袖肌着+トレーナー(上)、スパッツ(下)
外出するときは上下1枚づつ増え、靴下になります。
やっぱりうちの子は薄着になっちゃうのかな??ヾ(;´▽`A``アセアセ

>> グゥさん
こちらにも書き込みありがとうございます{♪}

>{うんち}の話
あ、結構フツーのことなんですね{汗}じゃぁ特に対策はとらなくて大丈夫なんでしょうかね?(笑)

>肌着
私は自分自身が寒がりなので(超がつくぐらい {汗})自分を基準にすると肌着も長袖じゃないと寒いかなーなんて思っちゃって…。でも2枚ってところは一緒なんですね。ほっとしました。
うちは同居なんで義両親がこれでも「寒そう、寒そう」って言うんですよ。家にいるときにも一応靴下もはかせてるんですが、私としてはすべるからはかせたくないんですよね…{汗}でも義両親の手前はかせてますが…。

にんじんうちも毎回のように残ってでてきます!!栄養はちゃんととれてるみたいですよ。
納豆うちも挑戦したんですよ~大好きみたいで、パクパク食べてくれましたが、その後、 {うんち} に納豆出ちゃいました~

下着ってうちは、長袖にしてます。もう少しあったかくなったら半そでシャツにしようかと。。。
それにトレーナー1枚とスカートかパンツで過ごしてますよ!!
義両親には気を使いますよね~ {汗} お気持ちよくわかります {ガーン}

うちもニンジンはかなり出てきます~。ニンジンって小さくしてもなかなか柔らかく煮込むのって時間かかるんですよね~ついつい「これくらいでいいかな」ってあげちゃう私(笑)。

でも実は昨日のうっちょんさんの記事のニンジン写真をみて「これはきっとそのまま出るな。。。」って密かに思ってました(苦笑)。じゃあ言えよ!って感じでしょうか。スイマセン。
でもむにちゃんが元気で下痢してなければオッケーだと思います。

>肌着
うちも苦労して探しました、長袖。
薄手のは活用度大ですが厚手のは確かに着替えさせるのが大変で使用頻度低いです。。。

>> ななうさぎさん
ニンジンって結構残ってくるものなんですねー(笑)納豆も出てきましたかー!{オドロキ}
肌着、長袖仲間ですね{♪}
義両親との感覚の違いがあってほんと難しいですね…{汗}

>> saffron*さん
はい。お約束どおりの結果となりました…(笑)見抜かれていたとは…:blush:{汗}ほんと適当な私なのでむにはいい実験台に…(←おいおい{汗})いやはや気をつけないとですね。

>肌着
薄いのはアウターに響かないからいいですよねー。うちは着せにくくても厚手のを根性で着せちゃってますが{汗}

うふ {はあと} にんじん出ますよね {うんち}
多分、にんじんは色が目立つから分かり易いだけで、結構何でもそのまんま出てるんではないかと・・・。
私の想像ですが {汗}

私は寒がりですが、子供は薄着に!!って言いますよね。
子供達は薄着です、部屋では。
ももは半袖の下着にカバーオールですね~。

服装
私が寒がりなので、莉緒は長袖の肌着+トレーナーを着せてま~す♪
長袖肌着、アカチャンホンポに結構たくさん売ってたけど、もう春物になっちゃったかな?

でも、保育園の子どもたちはすっごい薄着ですよ!
長袖Tシャツの子がゴロゴロ。
リオもこんなに着せてたら、再来月から保育園だし、風邪ひきそうです。

皆さん同じですね {わはは}  
うちも、 {うんち} のなかにひじきや葉物野菜のかけら、
にんじんが混ざって出てきます。

服装ですが、私は {女の子} あやかのお古の長袖の肌着の上に、
ツーウェイオールまたはトレーナーの上下、
寒ければさらにパーカーを着せています。
最近親戚からたくさん冬物の80センチのお洋服を頂いて
急に充実してきました {ひよこ}

ところで、リンクの件 是非よろしくお願いいたします!

人参そのまま出てきたらびっくりしますよね~ちょっと赤めだし。
うちもいまだに人参はそのまんまでてきます。
最初はびっくりしたけれど
すりおろしてもそのままでてくるし
食べたらそれでいいやぁってかなりいい加減^_^;

背中もれするとお洋服が前開きじゃないと大変!!になりませんでしたか?
かずはいつも朝大量に {うんち} するのでパジャマはなるべく前開きにしてま~す。
私もいつもどれだけ着せたらいいのか悩みます。
勝手に(スミマセン^_^;)皆様のコメントを参考にさせていただきま~す☆

コメント遅っ!ですが、ウチの息子も人参出てきますぅ!!オレンジだから目立ちますよね・・・

そうそう座りながらの{うんち}は後漏れになりますよねー同じですぅ!

肌着もこれまた一緒です。半袖肌着にロンTとかが多いです。たまに長袖肌着も着せるんですけど、なんかウチの息子、この寒い冬に汗かいたりとかしてるんで、(室内温度は18度~20度くらいなんですけどね)あまり長袖肌着は着せないです。

>> らららさん
そうかー。他のも出てきてるかもしれないですよねー{汗}そう思えば「ま、いっか」と思ってしまう私(苦笑)ななちゃんは半そで肌着なんですね。子供は薄着に!ほんとそれがいいんですよねー{汗}

>> すぎさちさん
あ、長袖肌着仲間{♪}
赤ちゃん本舗にありましたか!?ちょっと見にいってみよう。
再来月から保育園ってことはすぎさちさん、仕事復帰ですか?:-)

>> ゆうぽこさん
長袖肌着仲間ですね!パーカーってさっとはおれてよさそうですね。
{うんち}にひじきも出てくるんですかー。それは目立つだろうな(笑)うちはひじきまだあげたことがないけどあげてみよう(笑)
リンク承諾ありがとうございます{はあと}後で作業しまーす{♪}

あっ、レスの途中ですがむにが起きたようなのでここでいったん送らせてもらいます{汗}まる(^^♪さん、akikoさんごめんなさい!絶対時間を見つけて後でレスします!

>> まる(^^♪さん
すりおろしても出てくるんじゃ、当たり前なのかもしれないですねー。ホッとしました(ホッとしていいのか?{汗} )私自身、根が楽天家なんであまり気にしないことにします(とはいえ少しは細かくしてあげないとですが。笑)
そうそう、前開きじゃないと大変なことになりますよねー。うちは前開きじゃなくて脱がせるのが大変でした {ガーン}

>> akikoさん
そうそう、ニンジンって出てくるとすぐ分かっちゃうんですよねー{汗}
肌着…意外と子供って暑がりだし、それでいいのかもしれないですね{汗}

コメントありがと~
もうすぐ8ヶ月のうちの子も にんじんかなり出ちゃいます
 私の場合一回煮たのをみじん切りして 冷凍しといて 使うときまたそれを煮たら だいぶ消化出来たみたいです にんじんは難しいですね うちもなんか大変なので 次回からは擦っちゃおうかなって思ってるところです

肌着はうちはかなり薄着
あんま 神経質になると疲れるってのと 寒さには強い子でいてほしいからっていう 私の勝手ですけどね
でも みんみはなんだか風邪はまだ一回しかひいてません 強いかも。。

長袖一枚にベスト一枚だけです 笑

>> みいこさん
煮て冷凍したのをもう一回煮て…ですかー{汗}面倒くさがり屋の私にはとても遠い道のりに思えます(笑)みいこさんすごいっ。マメじゃないですかぁ~ :-)
みんみちゃんは薄着なんですね!でも風邪ひかないならOKですよね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)