2005年1月28日

たまごに初挑戦

にんじん少々粗く切ってみた今日はもう眠いので簡単に。(最近眠くなるのが早い… {汗} )
今日は初めてたまごに挑戦してみました。まずは卵黄です。
{お食事} 本日のメニュー(2回目)
・ライスがゆ(BF)
・卵黄のコンソメがらめ
・にんじん

めずらしく3皿でした。

たまごはアレルギーの原因の代表格なので、なんとなく敬遠してました。
そろそろいいかなということで、今回はまず卵黄1/2分からやってみることに。
一応、そのままの味より何か味が付いていたほうがいいだろうと思ったので、コンソメとからめてみました。
あげてみたらむにの食いつきもかなりよかった。
今のところアレルギーと思われる症状もないし。このまま何もなければいいんだけど。

そして、今日はにんじんもいままでよりも粗く刻んでみました。
これも難なくクリアー。どんどん食べてくれました{はあと}

{お食事} 卵黄コンソメがらめ作り方覚書

卵を水から固ゆでにしてゆでたまごを作る。その中の卵黄半分を器に取りコンソメ一袋をお湯30mlほどで溶いたものと一緒にまぜる。(今回30mlやったら少々ゆるすぎた{汗})

本当は {カメラ} 写真も撮ったんだけど、間違って消してしまった {ガーン} (3色できれいだったのに…泣)かろうじてにんじんの画像だけが残ってました {黙}