2005年1月21日

今月のしまじろう

午前中、今月の『こどもちゃれんじbaby』が届いた。
Keyいないいない しまじろうを食べてます(苦笑)
むには4月生まれといっても5月に近い方なので、『こどもちゃれんじ』は実際の月齢より1ヶ月早い月齢用の号が届いてしまう。だから今月来たものは来月まで開けないでおいて、『こどもちゃれんじ』の今月号が届くと、前の月に来た号(未開封)を開けておもちゃを渡すことにしている。
今日来たのは10ヶ月号。でもむにはあと数日で9ヶ月。…ということで前号の9ヶ月号を開けた。
で、メイン付録の『いないいないしまじろう』を渡すと、しばらく確認するようにいじくっていた(新しいものを渡すといつもこう{汗})けれど、結局いつものとおり口に入れていた(笑)
私が「いない、いない、ばあ~ {♪} 」と棒を動かしてあげるとりんごの中からしまじろうが「ばあ」と出てくる。それを見てむにもにやりと嬉しそう。

でも少しだけ気になることが…。
なんかむにって私があやすと声を上げて笑うというより声を出さないで笑う方が多い気がする。
声を上げて笑わない赤ちゃんは精神的に気をつけないといけない、なんて記事をどこかで読んだことがある。全く声を出して笑わないというわけじゃないからそれとは違うとは思うんだけど…{困った}
義母や母があやすとけらけら笑うことが多いのになー。私だと、ほとんどが声を出さずに笑うのはなぜだろう??

トラックバック

» 今月のしまじろう from ♪らららな日々♪
ななの大好きなおもちゃが届いた 7ヶ月号のおもちゃが今の一番のお気に入りだったけど、今日届いた 「でるでるボール」は・・・さてどうでしょう。 19... 続きを読む

» しまじろうのバスタオル from 懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
今日は、ベネッセコーポレーションのこどもちゃれんじSHOPからしまじろうのバス... 続きを読む

コメント

しまじろう、ウチもやってる(○´Д)bょ! {いちご}
毎月かな~り楽しみにしてる(w
マネして色んなコトやってくれるしね {!}

声だして笑わないってやつだけど、
心配いらないと思う(○´Д)bょ!
専門家じゃないから、断言はできないけど、ママだと安心感も+されてるって聞いたことあるし {♪}
ウチの香もSeNより他の人の方が笑う。。 {ドクロ}

トラバらせてもらいました {わはは}
しかも、タイトルまでまねっこ {マル秘}
8ヶ月号です。

ももも私だと声はあまり出して笑わないです。
姉と遊んでると、ギャハハハ~っていつも聞こえてきて・・・かなりジェラシー。

しまじろうで遊んでるんですねー、うちもやろうかと思い、甥っ子のしまじろうパペットで遊んでみたら、パクっと食べて終わりだったので悩んでます。。。。 {汗}

しまじろう、前々から興味ありました。どうですか?!なんだかとっても楽しそうだし★

>> SeNさん
あ、SeNさんもこどもちゃれんじ仲間なんですね{はあと}
声を出して笑わないというのもママだと安心感があるのもプラスされてるからなのか…そう思ったら気も楽になったよー {♪}

>> らららさん
トラバありがとーです:D後でトラバ返ししておきますねー★
ももちゃんもらららさんよりもお姉ちゃんのほうが笑うのか…。みんな同じなんですね、ホッとしました。

>> ちびちびさん
うちもぱくっと食べます(笑)
でも楽しそうに遊んでるのでそれもいいかなーと(苦笑)

>> ななうさぎさん
うちのむにには結構合ってるみたいで、付録(?メインかな?)でよく遊んでるので良い感触ですよー {♪}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)