2005年1月18日

マグ、その後。

昨日、うまくいかないと嘆いた(?) {ベビーマグ} (STEP2)。
今日もまた麦茶を飲ませる機会があったので与えてみました。

しばらくは吸い口のところを手でつまんだり不思議そうにながめたり {汗} していたのですが、そのうちに…

Key何気に吸い始めた!
しかもゴクゴク…と音がしてる…!
飲んでる…!!!{えーっ}
びっくりしました。(でも向き逆だけど{汗} ← おそらくプーさんの絵が外側が正しいと思われ{汗})

とはいえ、喜んで写真ばしばし撮り始めたら、手に持って遊び始めました {ガーン}
Key底ってどうなってるのかな?"
ひっくりかえしたり、振り回したり {怒}

でも、昨日に比べればものすごい変化。
しばらく根気良く、一日1回はSTEP2マグでがんばらせようかな?(ストローにもチャレンジさせたい気もしますが{ふふっ})

{お食事}今日の2回目の食事内容。
にんじん粥とほうれん草にんじん粥とほうれん草。
実はBFじゃないほうれん草は初めてあげました{汗}


◆ほうれん草作り方覚書◆
普通にゆでたほうれん草の葉の部分(やわらかいところ。今回私は4cmぐらいにしました)を細かく刻んで、とろみのもとを入れてお湯で溶く。
刻み方が適当で(←私の性格がこんなところにまで表れてしまってます…)ところどころつながってそうなアヤシイ状態でしたが、作った分の半分以上は食べてくれました。今度やる時には和風だしかなんかで味付けをしてみようかな?

コメント

ステップ2、だんだんと成功しそうな兆しが見えますね :D
うちも少しなら飲みますが、振り回して遊んじゃうし、取っ手をカミカミしちゃうし、最近やってません :-(
また再開しなきゃ~~ {汗}
頑張りましょ~~ {ベビーマグ}

>> ななうさぎさん
昨日やっとそれなりの持ち方をしたけど、飲んだのはほんの少し。(30mlぐらいだった{汗} )
お互いに{ベビーマグ}頑張りましょう {はあと}

BlogPeople の2004スプリングベビーからきました~ はじめまして!!足跡残していきます~うちはマグはまだまだです ちょっとコップ練習してる程度。。でも周りはみんな練習してるから 焦ります~
ストローってどうやるんでしょうね~

>> みいこさん
ご訪問ありがとうございます!(主婦にあるまじき時間に失礼します{汗}寝てたんですがなんだか目が覚めてしまって…)今後ともよろしくお願いします。
コップ練習してるなんてすごいじゃないですか~{ひらめき}コップで飲めれば言うことなしですよー{♪}
ほんと、ストローってどうやって教えたらいいのか?と思っちゃいます。吸うのよ!なんて言っても分からないと思うし(笑)ある日突然悟りを開いて(?)できるものなのかしら…。
これから一度寝て起きてからサイトにお邪魔させていただきますね~(もう私ってば寝ろって感じ {汗} )

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)