2005年1月17日

マグのステップアップ

{ベビーマグ} のステップアップをさせようと、コ○ビのプーさんの模様のついたマグのSTEP2(緑のやつ)を持たせてみたら、うまく飲めないらしく、えび反り {汗}
…なんだかなぁ。最初だからこんなもんなのかなー?
一応マグの取っ手は持つんですが、飲ませようと口のところに持っていくと加減が分からず勢い良く中身(今回は麦茶)が出すぎてしまうのか「げぇっ」となってしまうようです…。
慣れさせようと好きにいじらせようとすると振り回すので中身が飛び散るし…{ガーン}
うまくSTEP2ので飲むようになるコツってあるんでしょーか {?}

先日、saffron*さんのブログ:New Window****saffronseed****annex1経由でNew WindowPOQUEというのを知り、一目ぼれして設置してみたんですが(これ、いいですねー。静止画が動画っぽくなってブログの画面が華やぐ気がする{はあと})、それであれこれ設定をいじっていたら、私が意図してないのに、投稿するたびにPOQUE用ブログからトラックバックピープルにトラバされてしまい、原因が分からず四苦八苦してました。
昨日の夜、やっと復活しました。なんか原因は投稿の際の設定でカテゴリーを指定していなかったせいだったみたいです。{PC}ってまだまだ分からないことだらけだわ。(このへんの紆余曲折?は後ほどブカスタマイズ覚書のブログの方へ投稿しておきます{汗})

トラックバック

» poque設置成功♪ from ****saffronseed****annex1
やっと。や〓っとできた! ずっと前からチェックしていたPOQUE。BLOGやるな... 続きを読む

コメント

そういえば、 {ベビーマグ} にステップアップありますね。
何段階かあるけど、うちの子は {初心者}{ベビーマグ} →いきなりストローにした記憶が。現にその間の「物」が家にないんですよ。
徐々にステップアップしないとな~って思いながらしてなかった様です。

上の子は何でも早くできたのでこんな感じですが、きっとななはこうは行かないと思ってます。
そろそろ西松屋にでも偵察に行かねば!

全くアドバイスにもなってない書き込みで失礼しました {ガーン}

>> らららさん
レスありがとうございます。
きいろちゃん、ベビーマグから一気にストローマグにいったんですね!うちもそれを目指してたんですが、一応段階を踏んだほうがいいのかな?と思って買ってみました。哺乳瓶自分で持って飲むので、大丈夫だろうと思ったら、やはり微妙に違ってうまくいかないようです{ガーン}
ももちゃんのはどうなるんでしょうかね…?

うちも同じやつ使ってます
プーじゃないけど(笑)
うちもお口には持っていくけど
なかなかうまく出来ないみたいですね~

マグ、うちもステップ2は苦戦しました。おっしゃるとおりダァダァ出てきちゃいますよね。。。
で、うちは断念してやっぱりステップ3(ストロー)にジャンプしちゃいましたよ(笑)。
しかもこれがあっさり成功♪それも、中のストローをはずして使うという段階は踏まずにいきなり中のストローつけたほうが絶対楽です。
あ、あくまでもわが子の場合ですが。。。

>poque
トラバっていただいて恐縮ですっ。
逆に私から質問させてもらってもいいですか!?
うっちょんさんがpoque用に設置してるほうのBLOGのレイアウトがすごくステキなんですが・・・あれってテンプレですか?どこかで配布されてるのかしら??それともご自身でMTをカスタマイズされたのですか!?
うちもあんな風にしたいんですが・・・よかったらご伝授いただけませんでしょうか???
(あくまでもpoqueへのアップ用&一覧を閲覧にする用だけのつもりなのでコメントとかトラバとかいらないと思うんですよね~)

>> ドキンちゃんさん
むーみんちゃんもですか?
うちだけじゃないんですね…{汗} やっぱりあれは難しいのかなー?

>> saffron*さん
おおーサラ姫もなんですか…。何でもできそうなサラちゃんでも難しいってことは、あれ、相当難しいんですね。うちもいきなりストロー試してみようかなー(ダメもとで {ふふっ} )
POQUE用のブログは自分でカスタマイズしました。{初心者}なのでへなちょこですが、そんなのでよろしければ、テンプレお見せしますよー:-)
(これからヒトサマに見せられる状態にしてからお見せしますです)

うちもstep2使ってます {ベビーマグ}
5ヶ月頃から使い出したので、今では上手に飲めてますよ {ひよこ}
でも、相変わらず振り回すので中身は飛び散ってます {ガーン}
我が家は麦茶以外飲まないのでベトベトにならないだけありがたいかもです {汗}
そろそろステップアップしようかしら {ぶた}

うちもステップ2は飛ばして、いきなりストローマグにしているよ!ためしにコップトレーニングのパーツも買ったけど、これは使いづらい {汗} 普通のコップでちゃんと飲めるようになりました {わはは}
そうそう、リンクの訂正しておきました。バナーも新しいほうを頂きました♪遅くなってごめんなさい。

>> ハハくまさん
5ヶ月からですか!それはもう熟練(?)されてるんでしょうね:-)使い続ければうまくなるものなのかも…。

>> すぎさちさん
リンク変更していただいてありがとうございました。
すぎさちさんちもSTEP2は飛ばしましたかー:-) 意外とすぐにストローって使えるものなのかな {?}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)