2005年1月13日

ミルクパンがゆ大好評!

ミルクパンがゆ

昨日、友達から『5日に男の子を出産したよ』と連絡がありました!{はあと}
早く会いにいきたいな{♪}

昨日、ミルクパンがゆを作ってみた。そうしたら、いつにもまして食いつきがいい!大好評でした{はあと}


{お食事}作り方覚書

パンの耳を多めに切り取り、耳以外の中心部分3/1を指でつまめる適当な大きさにちぎる。水50ccと牛乳50cc(これだとちょっと多かったので、もう少し少なめでよさそう。とにかく1:1)、さっきちぎったパンを鍋に入れて弱火にかける。ふつふつと沸騰してきたら器に盛って出来上がり。

今日は、今のところ1回目はBFの海の幸がゆとグリンピースandほうれん草。後でさっきふかしたサツマイモと何か加えてあげる予定{♪}

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ミルクパン粥食べてくれたんですね~ {♪} これだけ小さくても好みがあるから面白い {はあと}
うちは今日はうどんに挑戦する予定です {えーっ}
この間、にんじん粥にしたら不満そうにガツガツ食べてましたが {汗} なんとか順調です(笑)
てか、今まで水分(野菜スープ)とか拒否してたのに、最近食べるようになっちゃいました {♪}
不思議~(笑)

>> 雛姫さん
ほんと、好みがあるんですよねー。当たり前のことなんだろうけど、その成長が嬉しいような悲しい(?)ような複雑な心境です(笑)
スープ苦手→OKに変わったんですね!うちもそのうち変わってくれるかな…?
今日は再度じゃがいもに挑戦してみます!(ホワイトソースで味付けして…^_^;)どうなることやら。

うちもミルクパン粥大好きですよ {はあと}
すぐできちゃうし手軽でいいですよね {♪}

>> ドキンちゃん
あ、ドキンちゃんのところもですか?:D
ほんとミルクパンがゆ様様です{♪}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)