2005年1月 8日

バナナ

バナナ
今この記事を{PC}から打とうと思ったら、いきなりネットに繋がらなくなった{ガーン}ショック。あまり夜更かしするなってことかしら{汗} ということで、{携帯}にて簡易的に書きます。

今日の離乳食
・バナナ
・おいも(BF)
・ヒラメ入りおかゆ(BF)
そして、2回目にさつまいも。

今のところむにはバナナよりさつまいもが好みらしい。ヘルシー?これから変わるかもしれないけど。

では、作り方覚書など詳しいことや掲示板レスなどはまた明日!今日は寝まーす。


朝起きたら無事{PC}つながりました。いったい昨日のはなんだったんだろうなぁ?

作り方覚書 (05/01/08 12:15追記)
・バナナ

バナナを少し手でちぎって(2cmぐらいだったかな?)容器に入れてつぶしてやわらかくする。お湯小さじ1を加えてのばす。

以前にもバナナをあげたことがあったのですが、その時はまだあげはじめだったのでゴックン期用のやりかたでバナナをまず加熱してからやっていました。でも加熱するといや~なニオイ がするんで{ドクロ}あまりおいしそうに思えなかったので、今回からは加熱しないでやってみました。
残った分のバナナは私が食べられて◎
バナナってエネルギー源でもあるので食欲のないときや時間のないときのごはんのかわりにもなるんだって本で読んでへえ~と思いました。

ちなみに、うちはまだおかゆはBFを使っているのですが、個人的には明治の赤ちゃん村の『ライスがゆ』がおすすめです。
赤ちゃん村 ライスがゆ 15g*4袋 4ヶ月頃から
最初某社のおかゆを使っていたのですが、あまりにもニオイが人工的だったので。明治のはちゃんとおいしそうな香りがするので私的にお気に入りです。もう少し量を食べられるようになったら大人用のごはんと一緒に炊けるおかゆにしようと思いますが、それまではこれを使おうと思います。(今でも結構食べる量は増えましたけどね)

コメント

(´・ω・`)ノ コンニチワワ♪ {ぶた}

イヤ~離乳食なのに。。すごくおいしそう {はあと}
SeNが作ってた離乳食は。。みんなから質素だね。。 {ガーン}
って噂だった {汗}
香がイマ3ヶ月だから、離乳食始まったらうっちょんのブログ参考にして(正確にはマネして)頑張って作ろうかなぁ~(w
美の時の離乳食は「ジャガイモ」メインだった(σ*´3`)σヨン♪
それしか、レパートリーがなかったって言えばそれまでだけど(-C_,-`●)プッ

リスト載せてくれてアリガ㌧㌧ヽ(●´∀`●)ノ {ケーキ}

>> SeNさん
いやいや…{汗}私の離乳食もシンプルすぎなくらいなので、とても参考になるとは… {汗} お恥ずかしい限りです :blush:
おいも…そういえばBF以外であげたことないなぁ…今度手作りしようかな?(…意気込みだけの可能性あり←おいおい)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)