2007年4月 2日

ジュニアシートと誕生日プレゼント

トイレトレが全然進まず、悲しい思いで毎日数回パンツを洗う日々です(笑)
やれやれ、どうなることやら。

さて。
昨日はお花見に行ってきました。
わりと近めの場所だったのですが、とってもきれいでした!!

その帰り、近所のショッピングセンターに寄りました。
目的は、むにのジュニアシートを買うため。

チャイルドシート大嫌いなむに。
近所に買い物に行くときには「いけない」と思いつつも、そのまま座席に座らせてしまっています。でも、高速道路に乗るときなど、それじゃ済まない場合もあります。そんなときには無理やり、泣き叫ぶむにをごまかしたり押さえつけたりして乗せています。
そんな、チャイルドシート嫌いなむにですが、きっと二人目が生まれてチャイルドシートを譲ることになれば、途端に「自分の!!」と言い出すことが目に見えています(汗)
ということで、夏に産まれる二人目に、スムーズにチャイルドシートを譲るため、今からジュニアシートに慣れさせ、「自分の座るところはジュニアシート!」という意識を植え付け、チャイルドシートへの執着をなくしておこうという作戦です(笑。効くかどうか分らないけど)

そこで決めたのはこれ。
★税込★アップリカ ジュニアシートマシュマロジュニアエアー くまのプーさん

私は最初、背もたれのついたタイプのほうが安全性とかを考えるとがしっかりしてそうで、いいんじゃないかなあと思っていたのだけど、ダンナに押し切られ、この座面のみのものにしました。
まあ、会社もアップリカだし、そうそう変なものではないんじゃないかな?と思ったので。
ただ、特価になっていたせいでお店では在庫がなかったので、取り寄せてもらうことにしました。


ついでに、誕生日プレゼントにと以前から考えていたブツ↓
折りたたみ三輪車 アンパンマン

を物色していたら…。
なんと義両親が『ちょっと早い誕生日プレゼントに…』とこれを買ってくれちゃいました(;´∀`)
とてもありがたいけど、その分、自分たちがむににあげるものがなくなってしまったので、また一から考え直しです(苦笑)
まあ、他に恒例のスタジオアリスでの撮影もやるつもりだし、あとはどこかに出かけるのもいいかな?などと思ってます。(まあ、ちょっとしたものはプレゼントするつもりですが)
私としてはTDLがいいんだけど、妊婦でTDLだと大変かなあ?

初めての三輪車に、むには大喜びです。
簡単に折りたためてコンパクトになって狭い我が家でもおき場所に困らずにいられそうです。
今日明日は天気がよくないのでまだ外には出ていませんが、天気がよくなったらこれで公園にでも行ってこようかな~!